1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 19:10:33

ドライブ故障(11月29日の買い物)

テーマ:出費
食費
 バッテラ      240円
 ワカサギ唐揚げ 125円
 ポテトサラダ    109円
-----------------------
   計        474円

===
スーパーでの買い物ポイントがたまって500円の金券Get!!
でも1%のポイント還元なので5万円も買い物したと思うと,
ちょっとびっくり.ま,アルコールも込みだからそんなもんかな.
なんにせよ還ってくるのは嬉しいもんです♪
おつりが出ないと書いてあるので使うときは気をつけないと….

自宅のノートPCのドライブがついにいかれました.
DVDマルチドライブにもかかわらず
この1年ぐらいはDVD類(RやらRAMやら)に書き込みができず,
ROMの読み込みもできなかったのには目をつぶっていましたが,
ついにCD-ROMの読み込みもできなくなって
目も当てられない状況になってしまいました.
はい.つまりドライブは何の働きもしなくなりました.
自宅のPCはこれしかないから何とか直したいけどいくらかかるんだろう?
1万円ぐらいで直してもらえないだろうか.

本当はDVDが壊れたときに直してもらうべきだったのですが,
そのときは修士論文執筆真っ只中でPCを失うわけにはいかなかったんですよね.
は~,買い替えか修理か…でもその前にバックアップを….
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-29 08:36:53

自宅待機(11月28日の買い物)

テーマ:出費
食費
 バナナ       150円
 みかん       60円
 パスタソース   316円
 ジュース     108円
 アイス       260円
 チョコレート   298円
 ラムネ       105円
 クリームコロッケ 88円
 揚げ餃子      75円
 チーズヒレカツ  63円
-----------------------
   計      1523円

===
借りてきたDVDを見たり読書をしたりして過ごそうと思ったので,
節約する気がないのかってぐらいお菓子やらなんやらを買ってしまいました.
結局一日で食べたのは半分ぐらいでしょうか.
果物はしばらく朝ごはんもしくはデザートになるでしょう(^^
アイスは…どうしよう.

この買い物以外全く家を出ない一日だった.
買い物も歩いて1分ですし…ほぼ引きこもり…もとい自宅待機.
おかげで借りてきたDVDを全部と,
同期に与えられたガンダム08小隊を全部見終わりました.
合計9時間ぐらいでしょうか.
あ,あと漫画雑誌も2冊ほど読み終えました.
それと洋画劇場の座頭市も見ました.
うん,こう書いてみると典型的なダメな奴かも….
ま,たまにはありでしょ,こんな日も.

DVDはどれもそれなりに良くて大満足です.
g@meには楽しませてもらったし,ビューティフルマインドでは感動できたし,
クリスティーナの好きなことでは男なのに共感してしまったし,
どれもこれも本当に大満足♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 14:50:12

使えない100均(11月27日の買い物)

テーマ:出費
食費
 焼き鳥         600円
 発泡酒         788円
 氷結          213円
 ミネラルウォーター 627円
趣味娯楽
 図書券         980円
 本            300円
--------------------------
  計          3508円

===
たくさん買い物をしてしまった.
予定では本と水ぐらいの予定だったのに,
焼き鳥屋台のにおいに誘われて焼き鳥を買ってしまったら,
ビールがなくちゃいけないということで発泡酒を購入.
それでやめればいいのに氷結が安かったので余り必要ないのに購入.
う~ん,衝動買いでした.

ミネラルウォーターが切れかけてきたので買わないといけない
と最近ずっと思っていた.
で,せっかくだから100円ショップで買おうかと思ってたら,
なんと売り切れ!!しかもここ1週間売り切れですよ!!
もー最悪,と思ってマツキヨに行ったら,
そこで100円で売ってるじゃないですか!!
さすがマツキヨと思いましたね.それに比べて100均は…使えない.
あんまり品揃えもよくないし,もうちょっと頑張らないとやばいですよ
と,言ってあげたい.

本を買う予定だったので金券ショップで図書券を購入.
でも予定外の本も買ったせいで足りなかった…(^^;
多めに買ってもいつかは使うからもうちょっと買えばよかった.
というか,5000円の図書カードが品切れだったのが悪かった.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 12:27:47

レンタルビデオ(11月26日の出費)

テーマ:出費
食費
 ビッグチキンカツ弁当 390円
趣味娯楽
 DVDレンタル(3本) 1080円
----------------------------
    計         1480円

===
このところ同期がビッグチキンカツ弁当をよく食べていて,
それを見ていたら食べたくなったので購入してみた.
まず惣菜を買うより安上がりでびっくりした.
他の弁当もそんなに値段はしないみたいだしたまにはいいかなと思った.
味は…美味しいとはいえないけどまずくはなく普通かな.
ちょっとソースがかかりすぎでからかったけど.
ボリュームは満点.あとは野菜が取れないことがマイナスでした.

レイトショーで映画を見ようと思ったけど,
毎週見てても出費が大きいと思ってDVDを借りてみた.
3本も借りたから結局同じぐらいの出費になってしまったのだけど(^^;
いざ行ってみたら見ていないのがいっぱいあって何を借りようか迷った.
結構,g@meとビューティフルマインドとクリスティーナの好きなコトを借りた.

4月に京都から神奈川に来たのだけど,思ったことはレンタル代が高い!!
京都にはビデオ1というレンタルビデオショップがあって,
1週間レンタルで180円とか,安いときには130円とかだったのに,
こっちにきたら300円前後.ん~気軽に借りられないよ.
安いほうが気軽にいっぱい借りて結局はプラスになりそうな感じがする.
高いから今度と思っているうちにタイトルを忘れたり,
今度,今度と思っているうちにいつになるか分からないからね.
せめて200円ぐらいのショップができないだろうか.
もちろん品揃えは豊富じゃなきゃ意味がないけど….
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 09:06:31

給油(11月25日の出費)

テーマ:出費
食費
 八宝菜春巻 180円
 のり弁当   199円
--------------------
  計      379円
===
ENEOSで給油をした.
バイクの場合はハイオクなのだが,最近は車なのでレギュラー.
ENEOSカードを利用することで1リットル数円の割引を受けて,1リットル115円.
一時期90円を切っていたものがこの値段.
ん~,もう下がることはないのだろうか?

今の車は最近姉から借り受けたものなので,
リッターどれぐらい走るのか分からないけど,
大体14キロぐらいとして,1キロ当たり8円.
バイクはリッター125円で17キロぐらいだから,1キロ当たり7円かな.
こう考えるとバイクの方がちょっとお得な気分.時間的にも早いし!!
でも最近は寒いからその辺マイナスか.

近所にENEOSは4件もあるのだが,セルフのところが1件だけあり,
ちょっとだけ単価が安いためいつもそこを利用している.
最も高いところとはリッター5円ぐらいの違いがあるから驚きだ.
その店はそれでやっていけると思っているのか疑問だ.
セルフとそうでない店の違いがよく分からないし.
だってなんらサービスなくないですか?
車だとガラスを拭いてくれたりするのかな?
でもバイクだと…なんにもしてくれませんよ.
自分でガソリン入れるのだってそんなに手間なことじゃないし.
バイクなら既に外に出てるわけだしね.

節約的にはやっぱりカードの支払がいいですね.
値引きがある場合が多いですしポイントがたまりますしね.
バイクだと些細なものですが
普段車を良く使う人なんかにはかなりの節約になるそうです.
さらに一定期間内に一定ポイント以上たまるとグレードが上がるところもあります.
グレードが上がると割引額が変化します.
うちの近くにあるのがENEOSなんでENEOSを利用してるんですが,
知り合いによるとハイオクならシェルの割引が一番いいらしいです.
ま,どこも年会費がかかるので車を使う頻度とかにもよるでしょうけど….

あと,どこのガソリンが一番いいのでしょうか?
私のバイクの場合コスモからENEOSに変えたら燃費が良くなりました.
シェルのハイオクもエンジンを洗浄してくれるのでいいと聞きますけど,
継続的に利用したことがないので分かりません.
近くにあれば色々試してみて一番コストのいいところを選んでみたいです.

余談:
ちょっと記事のタイトルをいじってみる.
日付だけだと寂しいので何となくタイトルを入れていくことにする.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。