エアロバイクで効果を出すトレーニング方法

エアロバイクがなぜダイエット効果が高いのか仕組みを理解し、最も効果的なトレーニング方法を紹介します。


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暑い日が続きますね。


梅雨明けもしたようで夏本番って感じになってきました。


もうすぐ夏休みという人も多いのではないでしょうか?今年の夏はどちらかに行かれますか?


家族や恋人や友達と海に行くって人は、たるんだお腹を今のうちに引き締めてくださいね。

まだ間に合いますよ。


サイクルツイスタースリムなら2週間あれば効果を出せます。


サイクルツイスタースリムを既に購入されている方は、毎日10分の乗ることを続けてください。

毎日です。


夏は、普段よりも代謝が高まってしますので、脂肪燃焼も早く起きやすい身体になっています。


通常は脂肪燃焼が開始されるのが10分あたりと言われていますが、5~6分で開始されやすくなっています。


もし、時間に余裕がある人なら、毎日10分を午前と午後に1回づつやってもらえると更に効果を速めてくれます。


もちろん、サイクルツイスタースリムをやると並行して暴飲暴食はNGですよ。ついつい冷たいアイスクリームやかき氷などばかり口にしてしまいそうですが、そこはグッと我慢し、飲むなら冷たいお茶か、一番いいのはVAAMがいいですね。


VAAMを飲めば、脂肪燃焼効果も高めてくれるし、冷たくしたVAAMなら、冷たい飲み物への欲求も満たしてくれると思いますので一石二鳥!


エアロバイク乗る前に「VAAM」を飲んで更に効果を高める


まだまだ間に合います。急げ~、そして海よ、待ってろい!



サイクルツイスタースリムを購入されたい方は以下のサイトがオススメです。

いろいろな情報が載っていますし、既に購入された方の感想などものっていますので、是非参考にしてみてください。


サイクルツイスタースリム専門店

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夏が近づいてきました。


彼女を誘って、あるいは気になるあの娘と海に行こうと思っているけど、お腹が気になっているという方に人気のエアロバイク「サイクルツイスタースリム」を使って2週間で効果を出す方法を紹介します。


実践してくださいね。

短期間で効果を出す方法ですから、サボらずに必ず実行してくださいね。


①必ず毎日乗る

通常は2日に1回でも十分ですが、短期間で効果を出す為には、必ず毎日乗ってください。

可能な方は朝昼晩の3回乗ってもらいたいのですが、お勤めの方には無理ですから、朝と晩の2回乗ってください。

朝の出勤前と夜の帰宅後に必ず乗りましょう!


②1回の時間は10分。

朝10分、夜10分。

一日わずか20分ですから、生活に影響をきたすほどの時間的な負荷はないかと思います。

一日10分を2回行える時間を確保するようにしてください。

毎日朝は7時から7時10分までと夜は9時から9時10分までというように時間を決めることをお勧めします。また疲れているときなどは「今日はいいか」ってなりがちですので、時間を決めることとその時間にはアラームをセットしておくなどをすることで、気持ちのスイッチになる仕掛けを用意しておくことをお勧めします。


③理想の心拍数で30分漕ぐ。


理想の心拍数にするためには、ペダルの重さ(負荷)で調整する方法と回転数(こぐスピード)で調整する方法があります。

最大心拍数が50%~65%ぐらいが脂肪燃焼が期待出来る心拍数となります。

(理想心拍数=(220-年齢)×0.5~0.65)


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気になる人がいます。
最近とてもいい感じ。

先週末ははじめて二人だけで食事に行きました。
とても緊張して待ち合わせの場所へ行くまではドキドキでした。

二人ともぎこちない感じで始まったデートでしたが、帰る頃にはその緊張もとけ楽しくウキウキ気分最高潮になってました。
周りから見るとテンションの高い浮かれたカップルだったと思います。
最高の3時間を過ごすことが出来また。

この気持ちはきっと私だけじゃなく彼も同じだったと思います。

だって次のデートの話しもいっぱいしてくれたから。

映画、ディズニーランド、スカイツリー、お台場などなど。
夏休みは旅行に行きたいねなんて話しまでしてしまった〓

私は旅行に行く気満々、じゃらんやらネットやら何処が楽しく過ごせるか、彼はどんなところに行きたいんだろうなどと想像しながら調べていた。

やっぱり海だよね
これは避けられない。

私も行きたい。

ちょっと恥ずかしいけど、彼に水着姿も見られたい。
あんまり色気のない私だけど水着になればそれなりに女子力も発揮できるのでは?と思う。

ただ、このお腹はちょいとマズイ。
服の上からではわからないが、冬の間に結構栄養を蓄えてしまった。
半袖、ノースリーブを着る季節になってきて、実は二の腕のプルプルも少し気になっていた…

今日から始めるようと思う。
・完食をやめる
・甘いもの、揚げ物禁止
・エスカレーターを使わない
・駅までは早足で歩く
・夜20時以降の食事禁止
・毎晩エアロバイクを10分乗る

エアロバイクは一年前の7月に購入して、今はすかっりインテリアとしてオブジェになってしまっている。

購入した理由は女子7人で伊豆へ旅行に行くことになったからだった。水着もお腹が目立たないタイプのものを購入した。

伊豆へ行くまでの1.5ヶ月。毎日10分のエアロバイクバイはそれなりに効果があった。
体重が大きく減ったわけではないが、それでも3kgは減った。
効果を感じたのはプルプルだったお腹と太ももと二の腕。引き締まったことを実感出来た。

しかし、夏が終わるとまたサボってしまい、今は去年の今頃と同じに戻っている…

夏まではまだ間に合う。

今日からやるぞ!
テレビを見ながらこぐぞ!
と決心し、昨年は「MOZU」を見ながらこいでいたのを思い出した。
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エアロバイクを買ってはみたものの正しい乗り方をしらない。

効果がなかなか出ない。。。


そういう人にエアロバイクで効果をあげる基本的な乗り方をお伝えします。


有酸素運動であるエアロバイクが狙う効果は、体脂肪を燃焼させることです。


ということは、体脂肪を燃焼させるための効果的な乗り方をすればいいということになりますね。


このことを理解したうえで、効果的な乗り方の基本を確認しましょう。



■準備

まずは、脂肪が燃焼しやすくなるようにアミノ酸を摂取しましょう。


アミノバイタルとかVAAMなどアミノ酸ドリンクをエアロバイクを乗る30分ほど前に飲みます。


エアロバイク乗る前に「VAAM」を飲んで更に効果を高める



■時間

実際にのっていてくださ40分漕ぎます。



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暖かい季節がやってくるとホットパンツやミニスカートなど脚を出すケースが多くなりますね。


ホットパンツやミニスカートをはきたいけど、脚の太さが。。。


脚痩せダイエットをしようと思うのですが、脚を鍛えるとかえって太くなるとも聞く、何もしなければ今のままだし。。。どうしたらいいのでしょうか?


ランニングや自転車などは本当に脚を太くするのでしょうか?


確かに競輪選手の太ももはものすごい太さですよね。


しかし、残念ながらあんなに太い太ももになるには相当なトレーニングをしなければ、なりたくてもなれません。つまり一般の人が自転車やエアロバイクをやったぐらいでは太くなる心配はないというのが結論です。


脚が太くて悩んでいる人の多くは、脚に締りがないというのが原因です。


つまり脚を運動によって引き締めることが出来ればキレイな形の脚に近づけるということです。


キレイに引き締めるには、ママチャリではあまりよくないですね。

エアロバイクなど自分の脚力に合わせて負荷調整が出来るエアロバイクで行うのが理想的です。


ママチャリの漕ぎ運動はふくらはぎに負担がかかります。そのためふくらはぎの筋肉だけが発達して太ももは引き締まることなくぶよぶよのままだったりしてしまいます。


ふくらはぎだけでなく太ももから足全体への負荷けて美しい形の脚へ引き締めるには、やはりスポーツジムや自宅でエアロバイクで行うことをお勧めします。


脚が引き締まり、ムクミ太りも解消出来ます。


週に3回。一回の時間は30分を目安にして、あまり負荷を高くせずにやや軽めのところで行ってください。

負荷を高く(重く)しすぎると筋肉の発達には効果がありますが、引き締めだけでなくなってしまいます。

たるんだ脚を引き締めるには、負荷を高くするよりも軽めにして30分漕ぎ続けれるようにした方が効果的です。


これを1か月つづけたごろで少し効果が出始める人もいると思います。

3カ月後であれば大抵の人に効果が見えてきているはずです。


チャレンジしてみてください。



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それほど太っているわけじゃないんですが、お腹だけがポッコリ。


そんな人多くないですか?


お腹がぽっこりしてしまう理由は2つです。


一つはゆるみ。

年齢と共に筋肉が落ち引き締める力がなくなり、内臓の形がそのままお腹に出てきてしまう。


もう一つは内臓脂肪。

痩せ肥満とも隠れ肥満。


あなたの理由はどっちですか?


筋肉が落ちてるのが原因の人、内臓脂肪が付きすぎてしまった人、両方という人もいるかと思います。


原因がはっきりしているなら、あとは対策をうつべし!うつべし!うつべし!


それでは一つづついきましょう!


まずは、「筋肉が落ちているのが原因」への対策


これははっきりしてますよね。腹筋を鍛えるです。


では、どうやって鍛えるのがいいでしょうか。

普通に腹筋運動をするのでもちろんOKです。20回を2セットを1日おきに行ってください。

これが理想です。

20回出来ない人は10回からでもやってみてください。

でも、これは結構辛いので続かないという人もいるでしょう。そんな人は腹筋運動を助けてくれる道具もありますので、それを上手く活用してみてください。


最近、剛力あやめがCMしている「ワンダーコア スマート」や「アクティブシューター」 なんか代表的な腹筋サポート器具です。


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スロートレーニング法という言葉を聞いたことはありますか?


スロートレーニング法とは、言葉の通りゆっくりと動かすトレーニング方法です。


ゆっくり動かすことで、より筋肉への負荷がかるようになります。


例えば、ダンベルを使ってトレーニングする場合、通常はリズムをつけて1,2の3でグッと力を入れていっきに持ち上げりたたり、下げたりしてますようね。

このダンベルの上げ下げをゆっくりやります。スピードは大体3~5秒くらい。

ゆっくりと3~5秒くらい数えながら持ち上げ、またゆっくりと3~5秒くらい数えながら下ろします。


こうゆっくりと動かすことで、筋肉への負荷が大きくなり、傷ついた筋肉を修復しようと身体が働きだします。この修復には約72時間かかり、この修復時間が代謝を押し上げてくれます。


これを行う時の条件があります。ウエイトを大きくしないければ効果は現れません。


ダンベルで10回の反復動作を行う場合、最後の3回は上げるのが辛くなるくらいの重さでトレーニングするというのが条件です。

エアロバイクで行う場合も、5分漕ぐ場合に残り1分がきつくてヘトヘトになるぐらいのペダルの重さで行ってください。



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アミノ酸系のサプリ「VAAM」という商品はご存知ですか?


↓これです。一度は見たことがあるのではないでしょうか


「VAAM」は、脂肪をエネルギーに変換するという効果があり、運動を開始する前に飲みます。


エアロバイクダイエットをする際に、この「VAAM」を組み合わせることでより効果をあげることが出来ます。


理想的な使い方としては、エアロバイクを乗る30分ほど前に飲みます。

そしてエアロバイクを乗ります。

エアロバイクに乗り20分。ここまではまだ「VAAM」の効果は出てこないでしょう。


20分を過ぎたあたrから徐々に有酸素運動の効果が始まり脂肪燃焼が開始されます。ここからが「VAAM」の効果の始まりです。

「VAAM」は脂肪をエネルギーに変える促進をしてくれますので、飲まずに行うエアロバイク運動よりも脂肪燃焼が活発に行われます。

しかも脂肪をエネルギーに変えるので、スタミナ(持久力)があがり、楽に長く漕ぐ事ができます。いつもは30分しか漕げなかった人は40分以上、40分漕いでた人は60分以上漕ぐことが出来たりします。

もちろん個人差はありますが、いつもよろも疲れずに多く(長く)運動することが出来るようになります。


ロードバイクをされているAさん曰く『「VAAM」を飲まないと、70キロメートル位で足が疲れてきますが、「VAAM」を飲むと100KMは普通に走れます。効率よく脂肪も使って燃やしてくれるイメージ』とのコメント!



もう少し「VAAM」について説明しておきます。


<商品の種類>

「VAAM」には、ペットボトルタイプと水に溶かして飲むパイダータイプがあります。

ペットボトル版のヴァームウォーターはカロリーゼロ。一方のパウダータイプはショ糖が入っており、1袋あたり19kcalあります。
カロリー的には大した量ではありませんので、気にする必要なないかもしれませんが、気になる方はペットボトル版を選択されたらよいかと思います。
パウダータイプは、自分で水に溶かす手間と水筒が必要ですが、コストパフォーマンスが高いです。

また、保管に場所も取らないところものメリットかと思います。

味は、グレープフルーツ味とパイナップル味がありますが、ペットボトルもパウダーもあまり差は感じられません。

ペットボトルタイプ、パイダータイプ以外にも顆粒タイプ、ゼリータイプというのもあります。

<商品紹介>

体の浸透圧より低く設計している「ハイポトニック」タイプのドリンク。
独自のアミノ酸素材V.A.A.M.を摂取しながら、運動時に失われがちな水分・電解質も補給できる。
「運動で、体脂肪を燃やす」メカニズムにいち早く着目し、17種類のアミノ酸を独自のバランスで配合した「運動前に飲むドリンク」のパイオニア。

<特長>

水分・電解質をすばやく吸収できるハイポトニック設計

運動時の水分補給は、水分が速やかに吸収されるハイポトニック飲料が最適です。「VAAM」はスポーツドリンクの中でも「浸透圧」に着目した、ハイポトニック飲料です。


運動でもっと燃焼したいときには!運動前がポイント!

運動でもっと燃焼したいときには、運動前にスズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」を3,000mg以上摂取することがおすすめです。


スズメバチの研究から発見されたアミノ酸

1日に100kmもの長距離を飛ぶスズメバチの驚くべきスタミナの秘密は、お腹に蓄えた脂肪の代謝方法。スズメバチは捕まえた餌を食べず、幼虫に与えてしまう。
その代わりに幼虫から分泌液を受け取っていました。
研究の結果、分泌液の主成分である17種類のアミノ酸の独特のバランスこそが、脂肪の代謝に関係していることが解明されました。
そのアミノ酸バランスを忠実に再現したものが、スズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」です。


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エアロバイクダイエットその1:運動時間

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前回はちょっと高度なトレーニング方法としてエアロバイクでのインターバルトレーニングのやり方を紹介しました。


インターバルトレーニングには興味のある方が意外に多くて反響は大きかったです。


エアロバイクで6倍の効果をあげるインターバルトレーニング


しかし、やっぱりやってみたけど「キツイ」「しんどい」「もうやらない」・・・

という方が多かったようです。


インターバルトレーニングとは、高負荷な運動を一定時間行うので、初心者には相当キツイです。というより無理だと思います。


そこで今日紹介したいのはインターバルトレーニングほどの効果はないがインターバルトレーニングほどきつくないプチインターバルトレーニングを紹介します。



fitnessjim


「プチインターバルトレーニング」という名前からも想像がつく通りプチインターバルトレーニングのライト版ということです。


これなら初心者の方にも出来ますし、継続していくことも可能かと思われます。


有酸素運動は、ある一定時間を行うと脂肪燃焼が開始されていきますが、「運動ペースに変化(強弱)をつける」と更に効果が高くなります。


例えば、エアロバイクを40分乗る場合は以下のような変化をつけて行います。


①開始~10分

ペース:速いペースで漕ぐ。
最大心拍数:80~85%ぐらいの強度で行います。
心拍数:160前後。


②11分~20分

ペース:遅いペースで漕ぎます。
最大心拍数:60~65%ぐらいの強度で行います。
心拍数:
120前後。



③21分~30分:

ペース:速いペースで漕ぐ。
最大心拍数:80~85%ぐらいの強度で行います。
心拍数:160前後。


④31分~40分

ペース:遅いペースで漕ぎます。
最大心拍数:60~65%ぐらいの強度で行います。
心拍数:120前後。


このように運動強度に変化を付けることで脂肪燃焼効果を高めてくれます。




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エアロバイクで6倍の効果をあげるインターバルトレーニング



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今回はちょっと高度なトレーニング方法をお伝えします。


インターバルトレーニングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?


インターバルトレーニングとは、高負荷な運動を一定時間行い、その後少し休み、また高負荷な運動を一定時間行い、そしてまた休みということを何本かセットで行う方法です。


高負荷な運動とは、最大心拍数が90%になるくらいの運動です。最初は70%前後から始めてみてください。



ase

このインターバルトレーニングは、エアロバイクで有酸素運動をしているときの6倍の効果があります。


しかし、インターバルトレーニングをやるには、ある程度の準備が必要です。

運動不足の方や高齢の方、肥満の方が急に行うと危険です。インターバルトレーニングはハードなトレーニングなので、普段から運動を行っている方やと体力のある方が出来るトレーニングです。



エアロバイクでインターバルトレーニングを行う場合、20秒間本気で漕ぎます。そして30秒間ゆっくり漕ぎ、そしてまた20秒間本気で漕ぐ、そしてまた30秒間ゆっくり漕ぐ。これを2~3回できれば十分です。


だんだんと体力がついてきたら、5セット、7セット、10セット位できるようにしていってみてください。

ただし、無理は絶対に禁物ですよ。


インターバルトレーニングは効果もスゴイのですが、本当にハードなトレーニングなので、はっきり言ってキツイです。


きつくて続けられなくなってしまうぐらいなら、やらない方がいいですね。


身体をいじめたり、はぁはぁすると充実感を感じられるという方ならいいかもしれません。

しかし、こういう方でも週に1回か2回だけにして、あとは通常にゆるめに漕ぐ有酸素運動をするという方法がよいかと思います。



また、最初は確実に筋肉痛になります。筋肉痛になると毎日やり続けられなくなってしまう原因にもなりますので、これも注意してください。

インターバルトレーニングは、有酸素運動ではなく無酸素運動なので、脂肪燃焼もしてくれますが、同時に筋肉もついてきます。

筋肉がつくと基礎代謝があがり普段から消費するカロリーが多くなりますので、太りにくい身体に変身することが出来ます。

ただし、太ももの筋肉は発達し太くなりますので、太くしたくない方にはオススメは出来ない方法ですね。


短期間で一気に体重を落としたいと思っている人には、試してみる価値ある商品です。


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