ご訪問ありがとうございます。


皆様が健康で幸せな日々がおくれますように





当院(心身療養院)のホームページ


http://www.sinsin.jp/




心身整体学院(整体師養成) 心と体の専門家 養成校


ご希望の方には、案内書 願書を、お送りします。




$ベテラン整体師 岸本英雄のブログ




  • 04 Jul
    • 飛蚊症は、治せるか? 17 まとめ

      しかし、このまま寝てしまっては、寝冷えし、 風邪や、喉などを、傷めてしまいます。 そこで、タイマーの出番です。 1時間後くらいに切れるようセットしておけば、 ねびえを、防ぎ 快適に、眠ることができます。 眠る前の、1時間くらいは、 健康な生活のための、大切な時間です。 この時間に、軽い運動をし、精神の、安定健康のための祈り そして 目の、治療を、行います。

      9
      テーマ:
    • 飛蚊症は、治せるか? 16 まとめ

      さあ大切な健康について語り合いましょう。まあ~お茶でも飲んで ゆっくり していってください 健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます 心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 蒸し暑い 季節がやってきました。 寝苦しい夜、快適に、ねむれていますか? エアコンの、タイマー機能を使て 快適に、眠りましょう。 小生の場合、必ず寝る前に、入浴しますので、 上がってくると、全身が、ほてっています。 この状態では、眠りにはつけません。 睡魔が、訪れるのは、ある程度、体温が、下がって きたときです。 そこで、エアコンが、必要です。 扇風機もあて、からだを、 冷やしていきます。 ある程度 冷えてくると、眠りやすくなってきます。

      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 飛蚊症は、治せるか? 15

      さあ大切な健康について語り合いましょう。まあ~お茶でも飲んで ゆっくり していってください 健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます 心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 l もうほとんどよい状態ですので、 治療は、頑張っていたころより かなり減らしています。 パーフェクト100%までをめざすと まだ1年以上ひつよう ではないでしょうか? と、まあ このようなわけで、完結が、かけないでいたのです。 まあ たいして深いわけでもないでしょうが。 完全に 改善しましたので、私の行ってきた 方法を、お伝えします。というのではありませんが、 99%~100%までは、まだまだかかりそうですので、 96%で、よしとして まとめたいと思いますが、 よろしいでしょうか? 異議が、でないようでしたら、早々に、 まとめ、必要な人に、お伝えしたいと思います。

      16
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 飛蚊症は、治せるか? 14 その後

      さあ大切な健康について語り合いましょう。まあ~お茶でも飲んで ゆっくり していってください 健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます 心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 l 今年も 蛍が、飛び交う季節が、やってきましたね。 ちなみに小生のすぐ近くの小川には、(大き目の小川) 蛍がとびかいますよ。 春と、夏が、競り合っているこの頃です。 寝冷えなどしないよう気を付けてください。 飛蚊症は、その後どうなったのか? という ご質問を、いただきました。 興味をもって読んでいてくださり、ありがたいことです。 まとめ 完結が、延び延びとなったのには、 深い深い理由があるのです。 発症が、11月20日ころで、 それから 1か月半 1月6日に、95%まで 回復していました。 その95%から、もう5か月がたちました。 もうあとわずかで、完全によくなる。 というところからが、停滞で、 100%までは、なかなか進展しないのです。 今は96%くらいまで改善しています。 少なくとも99%くらいまでは、改善してから まとめたいとおもっていたのですが、 あと少しというところからが、ひじょうに 遠いのです

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 次々と脳梗塞で

      さあ大切な健康について語り合いましょう。まあ~お茶でも飲んで ゆっくり していってください 健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます 心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 l ご無沙汰しています 昨日 妻が、ピクニック行こうといいだしました。 アウトドア派の、私にはうれしいことです。 4歳になる子供は、遊びに出かけるのが大好きで もうウキウキのご機嫌です。 しかし 保育園へ行くのは、ご機嫌ではありません。 山の中の湖で、食事を終え いつも行く 温泉へ行きました。 運よく 1番気の合う温泉友 Eさんと会い 相も変わらず 平凡な世間話に花が咲く と思っていたのですが、予想もしない 一言が、発っせられたのです。 それは、去年うちの治療院へ見えていた 温泉仲間が、脳梗塞で、倒れたとのこと でした。 なんと ここ数か月の間に、3人もの知り合い が、脳梗塞で、たおれているのです。 昨年10月に、親戚の方が、そして 今年の1月に 20年来のお付き合いのある めがね会社の社長 この人とも、3週間ほど前 この温泉で、会った時 「1月に脳梗塞やってもたんや」 とのこと 幸いにも 後遺症は、大丈夫でした。 こんなにも 頭の、病気でやられるなんて これはもう異常事態です。 露天風呂に足をつけていると 気の合う友達の Eさんが、 「先生、脳梗塞は、血圧高いから、なるんやろの?」 さて この厄介な病気は、なぜなるのでしょう。 私は Eさんの質問についつい 熱く興奮気味に 答えました。 次回を、お楽しみに!

      5
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 人生は、楽しいか? 1 友,遠方より来る

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 l 小寒と、大寒の間で、真冬の時期ですが、 未だに 雪のない 北陸 福井です。 皆さまの所は、どんなでしょうか? 先日 石川県から、旧友が、たずねてきました。 単に遊びに来たわけでなく、 青い顔をして、精神的に落ち込んでいる様子で、 催眠療法してほしいとのことなのです。 詳しく聞いてみると、 楽しいことがない と言うのです。 人生において 結婚とか 子が生まれるとか 出世したとか、デイトがあるとか そうそう 頻繁に、祝い事や楽しいことは、あるわけでは ありません。 私は ついつい 宗教家のように 幸せなこと 楽しいことは、 自分で、つくるもの そうそう もらえるものでないのですよ。 と、いいかけたのですが、止めて 治療家らしい言葉にしました。 心も体も 真に健康であれば、生きているだけで、 楽しいんですよ。 本当に、人間は、楽しく生きられるようになっているんですね。 食べることでも、とても美味しく味わえ 目で見ておいしそう きれい かぐわしい香り 食べられるだけでも こんなにも 楽しい 幸せを、かみしめることができます。 目でも、楽しめますね美しい景色に、心も体も、癒され 感動し、リフレッシュできます。また 良いドラマなどTVや、 映画で、見て感動し、本当にたのしいですよね。 キラキラ輝く朝の太陽の日差し 真っ青な海 深い緑の山 目で愛でるものは、限りなくあります。 耳からは 小鳥のさえずりが聞こえ 心 なごみ 川のせせらぎに 心洗われ 癒され 音楽に、心から堪能し、ワクワクし 鼻では、かぐわしい 花の香 おいしそうな 食べ物のにおい 好きな恋人の香 新鮮な朝の空気 また肌からも、いろいろな喜びが、与えられています。 寒いときは、温泉に入り 温まり 至福の時を、過ごすことが でき、疲れたら、マッサージなどで、癒してもらうことも 心地よいですね。 また愛する人に、触れることができたら、 天にものぼるほどの 喜びを、かんじることでしょう。 もちろん 好きな人から、触れられれば、表現できないくらいの 喜びを、かんじることでしょう。 この5感覚 のほかにも 頭と、心は、さらに いろいろな、想像 イメージにて、よろこびを、 自ら 作り出し 感じることが、できます。 性の快感は、最後のイメージと、触感によるものです。

      56
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 手の震え その原因は 3 立派な建物は、人を、癒すか?

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 手の震えで、苦しんでいる60代半ばの女性が、2度目 に来院されたときの 第一声が、 震えが、よくなりました。 という 予想外の一言でした。 痛み 手のしびれでは、すぐに楽になることは、 よくあることですが、 パーキンソンの名を、耳にしての手の震えが、 1度の治療で、改善したとは、思いもしませんでした。 もちろん すっかり改善されたわけはありません。 時折 あるのですが、ほんの少し 楽になっただけで、よしとして 治療をやめてしまう人がいるものです。 さわりだけ ほんの数%よくなっただけで、 原因の歪みは、まだまだのこっているのです。 少なくとも、5~10回くらいは、継続したいものです。 できたならば、完全に 歪みの癖がとれてしまうまで、 継続したいものです。 幸い この女性は、そのような人ではなく、 もっとよくなるまで、治療を、つずけておられます。 たとえ 難病指定のパーキンソンであったとしても、 頭蓋骨の調整を継続してゆけば、大丈夫だと思われます。 知っているのと 知らないとの差は、 漢字の一文字 英単語の一つくらいでしたら、 たいしたことはありまあせん。 しかし 体のこと 健康のこと 命にかかわる事 で、知っている 知らないの差は、 とんでもない大きなことなのです。 何卒 この命にかかわる大切なことを、 多くの方が、知り 理解して、 薬ずけになっつたり 不必要にメスを入れるようなことのないように 心から 願う次第です。 ウイルス以外の不調は、ばい菌以外の不調は、まず 骨の歪み を、考えましょう。 大きな立派なビルが、人を、癒し治すわけではありません。 中にいる人が、癒し 治すのです。 多くの人が 健康で 元気な 毎日を、送れることをねがってやみません。

      7
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 飛蚊症は、治せるか?その13 伏兵

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 こんにちわ 今日は、小寒です。 暖冬とはいえ 油断大敵 風邪などひかぬよう気を付けましょうね。 飛蚊症ですが、親玉は、去りました。 もう 全くありません。 しかし 視線を、意識して動かし ようく見ると 伏兵が、残っています。 時代劇では、親分が、やられると、 子分は、スタコラと、逃げ去るのが、定番ですが、 これは、違います。残党が、しつこく食い下がっています。 意識して探さないと もうみえません。 95%くらいまでよくなったでしょうか。 探しても 見つからなくなれば いよいよ 100%よくなったと、報告できます。 その時には、飛蚊症で、悩んでいる人のために、 私の闘病 飛蚊症の、撃退法を、 記しまとめたいと思っています。

      7
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 手の震え その原因は その2 予想外

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 新年 あけましておめでとうございます。 今年は全国的に、あたたかなお正月となっていす。 こちら 北陸 福井でも 元日には、 初日の出のみられる 穏やかな元旦の朝を迎え 気持ちよく 朝の散歩 ジョギングを、楽しみました。 読者の皆様も、きっと良い年を、お迎えのことと 存じます。 さて 年末からの続編です。 腕の不調これは、ともすればありがちな その部分のみを、診ていてもだめなのです。 木に例えるならば、手や、指は、葉っぱ 枝の末端 です。 その葉や、花を、元気に、育てていくには、 根っこが、養分を、吸い込み 幹を通り 枝 葉へとおくっているのです。 当たり前ですよね。 小学生でもわかる わかりきったことですが、 人の体となると、それが、わからなくなるのです。 手指は、葉っぱ枝の先端です。 腕は、やや太い枝 でしょうか 肩が、幹と枝の関節でししょう そして 背骨が、太い幹にあたるでしょう。 さらにその奥の根は、頭にあたるでしょう。 。 手のみ見ていては、話にならないのです。 その源流を、たどらねば、根本治療では、ないのです ところが、現実には、痛いところのみに、 電気をあてるだけ 湿布薬をはるだけ というのが、大方をしめているのが、現状です。 もっとひどい 治療は、痛みを感じなくさせるために 神経を、半殺しにして 治ったと 勘違いをさせる治療 などとは、言えない処置です。 もちろん これは、非常事態の時は、 絶対必要な有り難い処置です。 話がやや横道にそれましたが、私は その原因となる 背骨 肩 胸 そして 頭蓋骨と、矯正 調整をしました。 すると、次2回目に来院されたとき 驚きのことばが聞かれたのです。

      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 手の震え その原因は?

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 ついに 年末の30日です。 希望 望みというと 良い響きですが、 欲望 というと 何か黒いよろしくないイメージ です。 小生 この1年を振り返ると 望みは、かなりかなったようです。 しかし 欲望はというと だめですね。 個人に利益の欲望は、神様 叶えて くださらないようです。 この年末が、近くなった11月末に、 耳鳴り 肩こり腰痛 貧血 頭痛などの症状 で、来院された、39歳の主婦 私は まだ若いので、お安い御用ですよ。 と、すべて100% 2, 3か月以内で、よくなることを 約束しました しかし 予想外に 2回 3回すると、 耳鳴りも、その他も 回復してしまいました。 その女性は、効き目にまんぞくされたのでしょう その後 7歳のお子さんの、目(しりょく)の、治療に、連れてこられ、 また、12月の後半に、母上を、連れてこられました。 その母君は、腰痛 肩イタ 膝などのほか 左手の震えが、最も気にされていました。 病院での 診察では、原因は、はっきりせず パーキンソンの、1種では?との診断とのことです。 それで、薬を、飲んでいるとのことです。 もし難病の、パーキンソンで、症状が、重くなっているようならば 安易に、改善できるなどとは、言えるものではありません。 まあ 軽いだんかいでしたら、よくなるかもしれません。 ということで、治療を、引き受けました。 パーキンソンの、原因は、不明と言われていますが 頭からの影響ではないかといわれています。 体を、診ていくと 確かに 頭蓋骨は歪みが はっきりと 大きくあります。 しかし 手に影響している背骨には、歪みは、 ありません。手に影響しているのは、肩甲骨 鎖骨に、歪みが、みられます。 さてこの続きは、新年に回しましょう。 飛蚊症のほうも、まだあります。 読者の皆様 何卒良い新年を、お迎えください。

      12
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか?その12 119まで

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 メリークリスマス よいクリスマスを、お過ごしのことと存じます。 小生の今朝の状況を、お伝えします。 いつものように目覚めてすぐ 明かりをつけ ふすまを見ました。 60~100を超え 119まで数えると 異物が、現れました。 以前 その9でしたか 3分以上異物が、でなければ 100%よくなったとみてよいと書きましたが それでは全然だめですね。 ず^~と1日 そのごも完全に出なくならないと 100%よくなったとは、言えませんね。 遅からず そのときは、必ずくると信じます。 健康な目をおもちの皆さまは、 小生の経験を、生かして 目の健康にも十分おきをつけくださいね。

      16
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか?その11 88%まで

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 昨日録画しておいた101回目のプロポーズの 最終章を、見ました。 確か25年くらい前に、TVで、放映された ドラマです。 主演の武田鉄矢さん 浅野温子さんは、 言うまでもなく 弟役の江口洋介さん 浅田美代子さん 田中律子さん 竹内力さんも、すごい感じよく 本当に名作だと思います。 感動の涙にくれながら 何度も何度も 繰り返し 鑑賞しました。 https://youtu.be/BZ7DLh26WY0https://youtu.be/BZ7DLh26WY0 見ることが、できるって 本当に 素敵な幸せなことですね。 今朝 目覚めてふすまを見て 何秒何も出で来ないか数えました 10秒 15秒 まだでません 20秒 30秒まだです。 35 36 37 38 次に かすかに 出てきました。 明日は、何秒までいくでしょうか? ほとんど バックなしで、快方にむかっています。 今日は、我が家では、ささやかなクリスマス会 を、行う予定です。 皆様も、 幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。

      14
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか?その10 86%まで

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 早い 早いもので、今年も 残り少なくなってきましたが、 年末年始の、ご準備は、いかがですか? 朝 魔が覚めたら 明かりをつけ まず 白っぽい ふすまを見ます。 数日前は、2 ,3秒間 異物が、なく その後、出てきます。 しかし 今朝は、7秒~10秒くらい 異物のない状態が、保てます。 86%くらい までよくなってきています。 その後、思い出したように、小さな異物が、 見えてきます。 3分以上 クリーンな画面が、保てるならば 100%よくなったと、みていいかとおもいます。 明日は、何秒間 何もない状態が、 保てるでしょうか?

      11
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか? その9 秒読みにはいるか?

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 あ 忠臣蔵 クリスマスの時期になりましたね。 なにか 心楽しい季節です。 時代劇の好きな小生には、忠臣蔵は、たまりません。 先日時代劇専門チャンネルで、田村正和主演で、 忠臣蔵 音無しの剣を見ました。 よかったですね。 御前様と呼ばれ、冷血かと思いきや 深い愛情の持ち主で、自分の楽しみ 幸せよりも 他の男や女の幸せを、喜びとする 稀にみる 傑作だと評価しました。 評価とはよくないですね。ともかく感動しました。 もし 再放送があるようでしたら、ご視聴するといいですよ。 https://youtu.be/J2XcI-71QH8 すっかり前書きが、長くなりました 本題の、飛蚊症です。 時折全く飛蚊を、感じない時がでてきています。 この分ですと おおよそ84%くらいまで よくなっていると思います。 次の報告では、なん%までいくでしょうか? では、お楽しみ

      14
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 飛蚊症は治せるか?その8 治るものは、変化する

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 暖かめな 冬の日がおくれる今日この頃です お元気ですか? さて 小生の飛蚊症 ですが あまり 大きくはありませんが、 変化があります。 異物のない クリーンな画面の時が、 だんだんと 増えてきています。 目を閉じ 数秒 数十秒ののち目を開けると 異物が、消えています。 意識して消して 数秒から数十秒 頑張れば、数分でも可能です。 そして 色が、どんどん薄くなっています。 やがて 透明になりそうです。 整体治療をはじめて30年以上が、たちました。 長年やっていますと、自然とわかってくるることが あるものです。 よくなっていく症状は、良くも悪くも 変化するものです。 気温の変化が、激しいですから、くれぐれも おきおつけください。

      12
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか? その7 途中経過

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 今朝 子供たちを、送る時間 大雨に見舞われました。 TVのニュースを見ると 同時刻に、東京も、おなじようでした。 寒さは緩んでいますが、お元気ですか? 今日は12月11日 朝 目覚めて 点灯し、ふすまをみました。 一瞬 異物は、見えません 数秒ご でてきました さらに ちいさくなっています。 細くなっています。 初めのころは、 髪の毛2、、30本の束くらいでしたが 今朝は、2本くらいでしょうか。 完全になくなった日は、 飛蚊症で、困っている人を、治せる日 の始まりです。

      17
      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか? その6 楽しみな治療

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。 今日は12月9日 飛蚊症の発症から15日目本格的治療を 始めてから13日めです。 昨夜も寝る前に 頭蓋骨(顔面 あご含む)調整と 視力マッサージを施し ねむりにつきました。 朝 目を覚まし、電気をつけすぐ ベージュ色のふすまを、見ました。 予想通り雑像は、さらに小さくなっていました。 見え方を、正確におつたえするのは、 困難なのですが、 初めのころは これくらいでした。 右上の線です。 今朝は、黒い線が、半分以下になり 色も、透けています。 消そうとすると すぐに 霧のように 消えます。 言うまでもなく 良くなるのを、見越して このブログを、かきはじめたのですが いまでは、徐々に回復していくのが、 楽しみで、治療をするのも、しがいがあります。 やがて 完全に治りました と、報告できる日がくるでしょう。 2週間後でしょうか? 3週間ごでしょうか? はたまた 2か月後でしょうか? 多分 そのくらいで、完全に 回復できるのでわないかと思います。 さて昼間は、 明日葉に、ケールを入れ 飲み 治療器をあて 頑張ります。

      9
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 飛蚊症は治せるか? その5 確信

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます 今日は12月8日です 北陸 福井は、冬の気候に似合わぬ 晴天がつずいています。 ゆっくりと クリスマス 年末年始が近くなっていますね。 飛蚊症の発症より2週間 もちろん 最も大切な治療は、とっくに 始めています。 整体の技術です。 感覚器官 視覚 聴覚 平衡感覚 臭覚 味覚 触覚 その他の感覚 これらの感覚は、首から、上にあります。 私は、時間を、決め 床に就く前に 自分で、自分の頭蓋骨 顔面 あご 首 の、矯正調整を、行います。 もちろん 自分で自分をというのは、 十分なことは、できません。 しかし 他に、どこにも やってくれるところは ありません。 十分でないところは、回数で、補うしかありません。 その施術のあとは、中国式視力マッサージを、 おこないます。 これを やって眠ると初めのころ 睡眠が、深くなるせいか 朝 早く目が覚めました。 今は、慣れたせいか 普通にもどっつていますが 人によっては 頭の緊張が、とれるせいか 初めの1か月くらい 眠くて すぐにン眠ってしまう という人もいます。 施術を終え 明るいふすまを見ると 雑像が、明らかに小さくなっています。 飛蚊症は、精神に大きな影響を与えます。 と いうことは 精神的な影響力が、大きいということです 自分の精神のありかたで、かなりコントロール できるのです。 今は 精神を集中して 消すことができ 数分くらいは、雑像のない画面を、見ることが できます。 しかし 思い出すとすぐ あらわれます。 たぶん TVとか集中していると 雑像は、出ていないのかもしれません。 経過をお知らせしますので 楽しみにお待ちください。

      11
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか? その4 不治の病への挑戦

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます 北陸の冬は、どんよりと、暗い日々が、 多いのですが、 昨日も今日も、すっきりと晴れて、 明るい青空が、ひろがっています。 飛蚊症になってから、今日で(12月3日)10日目です。 ルテイン ブルーベリーのサプリメントと、 ルテインを、多く含有するケールと、ホウレンソウ を、たっぷりと摂取しはじめました。 ホウレンソウは、オイルとともにとると 吸収がよくなります。 わたしは、 ホウレンソウを、油いためして、 食べています。 とはいっても サプリは、規定量は、守り 食品から、多めにとるようにしました。 もちろん 治療院の役得でもある 治療が、できます。 昼間は、お昼休みや、空いた時間に 治療器具を使います。 一つは、磁気治療器といい、 目の毛細血管 その他を、マッサージし、血行を促進 し、目への栄養が、いきわたるよう 機能促進をはかります。 もう一つは、遠赤外線にて、奥深く 温め 血行をよくし機能を を、よくしてゆきます。 よい栄養をとっても 吸収し、必要な部分 へ行かなければ、回復は、のぞめないでしょう。

      7
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 飛蚊症は、治せるか? その3 ある予感

      ご訪問ありがとうございます。まあ~お茶でも飲んでゆっくり していってください健康な心体のための、自己暗示  早朝 寝る前が効果的 潜在意識に蓄えましょう 暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます 深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます 11月24日の発症から 1週間目 今日は12月 1日 眼科へ行きました。 眼圧 視力 眼底と、検査 瞳孔をひろげる点眼薬をうち 詳しく検査ののち 目に異常は、ないとのことでした。 光を、感じていたので心配でしたが、 頭からくることもあり、結構 こんな人 多いんですよ とのことです。 飛蚊症のほうは、思っていたとおり、 特効薬は、ない とのことで、 薬は、もらわないで帰りました。 特に 問題は、ないとのことで、 少し安心しました。 目に異常がないことがわかり 気分がらくになったせいか 夜 湯船につかり 一安心し リラックスし 視界にある 異物を、 しっつかりと、見つめてみました。 そして 数秒か。数十秒すると すーと 雑像が、霧のようになり消えていったのです。 視点を、動かすと すぐに また、戻り 見えてきますが、 これにより、ひょっつとすると、 治せるかもしれない という自信が、 わいてきました。 それは 普通ならば 飛蚊症によいとされている カロチノイド ルテインをはじめ ブルーべりーや ビタミンを、しっかり補うことだけでしょうが 目(視力)の治療もおこなう小生は、 治療のための武器を、多く持ち合わせているからです。 http://www.sinsin.jp/ なんだか 絶望感から、一転ファイトがわきはじめ 楽しみな気分さえしてきたではありませんか。 どのように この不治の病と対峙してゆくか その計画とは?

      11
      テーマ:

プロフィール

健康オタクひで

性別:
男性
誕生日:
1948年12月15日
血液型:
B型
お住まいの地域:
福井県
自己紹介:
福井市で、18年整体治療を、していました。 そのころの屋号は、岸本整体院でした。 その後 越前...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
457254 位
総合月間
271160 位
子育てパパ
1503 位
健康・医療
7618 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。