ベテラン整体師 岸本英雄のブログ

30年の経験と、実績の整体師 頭がい骨調整や、催眠療法の技術指導、

心身整体学院(整体師養成) 代表

ご訪問ありがとうございます。


皆様が健康で幸せな日々がおくれますように





当院(心身療養院)のホームページ


http://www.sinsin.jp/




心身整体学院(整体師養成) 心と体の専門家 養成校


 ご希望の方には、案内書 願書を、お送りします。




$ベテラン整体師 岸本英雄のブログ





テーマ:

年を重ねてくると、夏が終わり涼しい秋の訪れが、

嬉しい今日この頃ですが、みなさん如何おすごしですか?

 

みなさんも、一度や二度は腰が、痛くなり 辛い思いをしたことが

あるでしょう。

小生も、もちろんあります。ですから、ならないよう日々きをつけています。

どのように気を付ければ、よいのか予防法については、後日お伝えします。

 

腰を痛め、2か月くらい 普通の、病院へ、かかっていた。玉村さん

 

そして、よくならないからと、戻ってきました。

もちろん 普通の医院では、痛みを、和らげることに、専念します。

内容は、湿布薬 そして、コルセットで固定し、いたまないようにすることです。

 

まず痛くないようにするには、やむを得ない処置です。

しかし、原因から、よくすることにはならないのです

 

 

お年寄りのはなしで、ともかく 痛みだけとれればいい。

と言っている。 思っているかたが、多いようです。

 

気持ちはよーくわかりますしかし

これは、少しだけ痛みを和らげ、根本の、体の健康は、そこねていることがほとんどなのです。

 

痛み止めの、注射 薬は、いろいろな、害を、もたらします。

玉村さんは、痛み止めは、なかったようですが、

5年前に治療した時とは、大きくかわっていたのです。

 

腰椎の。関節が、硬くなっていて、きれいに、矯正が、されないのです。

5年前は、ポキポキと、きれいに矯正できたのに、

硬くて、ポキポキと、矯正されないのです。

 

それでも、1回2回3回と、回を追って、だんだんと、らくになってきています。

本人も、自覚して、週に1回のわりで、4回目5回目と、かよっています。

 

5年前の、関節が、柔らかいときは、1, 2回 で、よくなったものが、

何回も回数が、必要になっています。

 

ちょっと妙な気を起こし 遠回りしたがために、

とんでもない 大きな遠回りと、よけいな出費を、してしまったのです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「喜びの声」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さあ大切な健康について語り合いましょうまあ~お茶でも飲んで
ゆっくり していってください


健康な心体のための、自己暗示 早朝 寝る前が効果的

潜在意識に蓄えましょう


暖かな 太陽の光がエネルギーーが からだの中に 入っていきます
心身を、温め代謝が、活発になり心も体も健康になっていきます

深くゆっくりと深呼吸します。新鮮で、清らかな空気で、 全身が満たされます これを3回以上となえましょう。

 

 

 

ご無沙汰しています

台風で、苦痛な思いをした方 お見舞い申し上げます。

 

小生は、雨は、あまりこわくないのですが、風は、苦手です。

強風で、窓ガラスが、しなったりすると、本当に、こわいです。

 

 

 

さて きょうは、親しい友人のことです。

知り合ってから、もう30年は、たつでしょうか。

山登りにいったり、温泉へ行ったり そして、

当院の、アルバイトをしてくれている友達です。

 

 

 

名前は、玉村さん 親しみをこめて、玉ちゃんとよんでいます。

 

そんな親しい仲ですので、当然どこか体の具合が、よくないときは、

相談してくれます。

腰が痛い 手首が痛い 肩が痛い もう何度も

治療し、すぐに(1,、2度)で、よくなっています。

あ 手首は3度ですね

 

 

それなのになぜか 今回 腰が痛くなったのに、相談しないで、

他の 普通の病院へ、行っていました。そして、

3か月くらいしてからでしょうか

やっと 相談してくれたのです。

 

 

うちで、やればよくなるのわかっているのに、どうして

来なかったんだ?

と、聞くと

他の治療も、やっつて見たかった

 とのことなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しかし、このまま寝てしまっては、寝冷えし、

風邪や、喉などを、傷めてしまいます。




そこで、タイマーの出番です。

1時間後くらいに切れるようセットしておけば、

ねびえを、防ぎ 快適に、眠ることができます。


眠る前の、1時間くらいは、

健康な生活のための、大切な時間です







この時間に、軽い運動をし、精神の、安定健康のための祈り

そして 目の、治療を、行います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。