菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です

NEW !
テーマ:
選手生活から2年
新たな「やればできるツアー」みんなと共に走っています!


僕がこの道と決め正道会館の寮に入ったのは24歳
当時K-1全盛期
後輩、同僚は身長180、190㎝…相撲、プロレスラー、ラグビー、サッカーなどのバックボーンを持つアスリートばかり
 
方や、
僕はというと165㎝、高校時代は美術部…
 
僕が考えた戦略が「心」で勝負
と言う事でした
「技」と「体」は道場に最高の師、環境がありました
残るは「心」
いずれは「心」が勝負を分ける時が必ず来るはず・・!
と言う想いで青春時代を過ごして来ました

それで「心作り」のサポートを川阪先生にお願いしました。

やはりプロのサポートが一番ですもんね


当時から夢に描いた川阪先生参加の合宿。
プロの「心作り」のお話をぜひ聞きに来てください。

 
{074C9D89-FF33-4897-86B9-50D979B59909}

 
※4/29【ライオンハートカレッジ】
は川阪先生お迎えしその「心作り」についてお話しいただきます。
※4/30【やればできる1日合宿】
は選手時代川阪先生陸上チームと合同トレーニングしたフィジカルトレーニングをしていただく予定です。
場所は美術部時代過ごした総社で行います。
{4FB85F64-3C49-4844-9DAA-A3831309D041}
 
{F80C41E2-2191-4BED-8B1F-A6A1D5EA1B05}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、東京タワーにて行われた
国際正道-空手道連盟FIKA全日本大会で
菱川道場から全日本チャンピオンが誕生!
{83335562-963D-4C92-AD53-A34DD752F2C6}


各道場からチャンピオンが集まる選抜全日本大会
その事実だけでも選手達の心を締め付けた事と思います
大会会場やゲスト、選手も本物揃い
初めての空間、リング、緊張感、鳴り響く音響
待ち時間だけでおそらく体力、精神をすり減らしたことでしょう…
僕も試合当日は常にそうでした

{1305310F-8147-424F-9F2E-5D1682AB9A72}



1秒ごとに弱気と強気が交差する自分との戦い…待ち時間が長ければ長いほどエネルギーを使いますよね
諦めようかな…いやでも…
チャンピオンになったその日もそんな考えが常によぎるものです
そんな時、自分が決めた目標ややってきた練習自分をかろうじてとどめてくれます。
会場を見渡しながら応援してくれるみんなを喜ばす・・それが俺の仕事なんだと言い聞かせる様にしてました。
{B16EFF4B-5119-49D6-9ECD-FAD66CBA6825}


自分との戦いを終え
リングに上がり
胸を張って戦った代表選手達を誇りに思います。 僕も選手時代を思い出しながら一緒に戦ってました。

{476A8443-C24A-451B-8579-4CC57C25AD01}



そう、そんな戦いを乗り越えた時こそ大きな成長に繋がるんですね

選手達を大きく成長させてくれた大会に感謝です。

素晴らしい大会 石井館長、先生方ありがとうございました。

{6EA0D1FF-4EE4-4CE9-92F1-A6A0114A343F}


東京に降り立った瞬間

いつも減量の状態でフラフラとホテルまでさまよい戦うためだけに来ていた東京を思い出した様に

選手達もかつて東京タワーで戦った…と思い出す日が来るのかな



「国際正道-空手道連盟FIKA
第一回全日本空手道選手権大会inTokyotower」
◎小学3年女子の部
伊達真凛 優勝
◎小学4年女子の部
正司姫色 準優勝



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【春のグンゼ空手発表会2017】
チャレンジ全員成功!
{5F9424C7-0253-48E8-A74A-12B1A13F8ACA}


サポートチーム、保護者の皆様のおかげで
子供達安心して本気、真剣、一生懸命な演武披露することができました!
{17FA5712-88CD-4AC3-983E-5CAF6087FD47}

{C06B6C9F-0EAB-4D54-ABF2-7C2C70847306}

{F1F9E36B-733D-43AA-A48E-C6F487B6DDF2}

{671772E6-2662-4750-8AFB-56F5E83F8954}

{97C1F3A5-9AC7-4E10-B054-D4E1FD77560E}



ありがとうございました!
{7A77BB5A-D9E9-4A0B-9644-F82E171F2036}


本城さん
バット折り成功した川上さん、ハルト
ありがとうございました!
{C7D66106-253F-479E-9B67-F54891079840}


さぁ、今から東京タワー目指します!
{EA8D179E-2800-4CF0-A83F-BC0432346018}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。