レスを卒業!夫が思わず愛したくなる「愛され妻」になれる法則

あなたは、思い描いたような幸せな結婚を手にしていますか?

愛され妻になれる法則で、幸せに満ちた結婚生活を過ごしてみませんか?


テーマ:
●セックスレス解消にはセクシーなアプローチ!?

こんばんは、葉山芽依です。

ここ数年で、セックスレスの話題ってオープンになってきましたね。

今はネットで検索しなくても、雑誌やインターネットページのトップ画面なんかでもセックスレスに関しての記事を目にすることが増えました。

私が迷走しまくって検索魔になっていた6年ほど前

セックスレスのことって今みたいに大きくは取り上げられていなかったような気がします。

最近ふと、かつての私が大失敗したことを思い出しました。

いや~、我ながら失敗街道つっぱしりまくって撃沈しまくってたなぁ~(笑

当時、私はお金を出してセックスレス解消マニュアルなんてものを買ったりもしたの。

そんな中で、セックスレス解消にはセクシーなアプローチってのもありました。

あとは検索してると、セックスレス解消に効果的なことの一つに、セクシーなランジェリーやら、ムーディーな空気感なんてものを目にすることも多かったなぁ~。

とっても素直というか単純な私は、なんだ!それでセックスレス解消するならもうけもん!と、ものすごい勢いでチャレンジしましたよ~。

そして、お色気ムンムン作戦はことごとく撃沈し続けていたの。

にも関わらず、まだまだ足りんのか!と、よりキヨーレツなお色気ビームを出すことに力を注ぎまくり、自分からどつぼにはまりにいってしまってたりもしたのよねA^^;

そこで学んだことは、セクシャルなアプローチ、お色気ムンムンでいくのは、ときには逆効果になることがあるってこと。

しかーし!失敗を失敗で終わらせないわよ、わたしゃ!

失敗こそ成功へのヒントが隠れている!と、失敗を糧に生きてきたんだもの(笑

そして、先日、ひょんなことで、アプローチがうまくいってしまったという体験をしてしまいました。

もしかしたら、これ、しばらく期間があいてセックスレスになっているとか、きっかけをつかめなくてどうしようかなぁって時なんかの、打開策の一つになれるかもしれません^^

考えるのをやめて、どうにでもなれ~ってな感じの勢いでやってしまってたお話しの続き、2月12日19時のメルマガでお届けしますね。

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
AD
いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●セックスレス解消も、妊娠も、どちらも叶う

こんにちは、葉山芽依です。

今回も、妊娠に関係するお話しです。

不妊治療の第一段階として、排卵日に合わせたタイミング療法があります。

セックスレスされている中での、タイミング療法って、これがまぁ大変だったりする方も多いのではないでしょうか。

我が家もそのタイミング療法にもチャレンジをしたことがあります。

妊娠したかった私はというと、数うちゃ当たる!が通用しないんなら、貴重なその一回を排卵日に合わせて欲しい気持ちから、夫をコントロールしたくなりがちだったりもしました。

そうなると、まぁ色んな葛藤も出てきましたし、何を優先させるかで我慢したり気持ちに蓋をしてきたりもします。

私は、タイミング療法で、こんなデメリットを感じていました。

・夫がタイミングに協力してくれるのかばかりが気になってイライラ

・射・精させることだけが目的になっている味気ないセツクスは、心も体もちっとも気持ちよくない。

・なんとか無理やりにでも挿入させようとするから、むしろ痛い。

・そして、夫が射・精したのかどうかだけに意識を向けてしまう。

こんな感じでした。

こういうデメリットよりも、妊娠できる可能性があるというメリットの方が大きかったりするので、メリットの方を優先したこともあります。

とはいえ、夫はこういうことがネックになっていましたし…

我が家のような夫婦の場合、タイミング療法はすればするほど、夫婦関係がうまくいかなくなる方に進んだりするんですよねぇA^^;

何とかうまくいって「妊娠」できても、心が満たされるようなセツクスとは、かけ離れていくわけです。

私が望む、夫婦の営みってそういうんじゃないんだよなぁ…

そこで私、セツクスに求める「妊娠」と「愛を感じること」を別々にとらえ、それぞれにアプローチすることにしたんですね^^

そうすることで、相手に求めることや、望むこと自体が少なくなって、お互いに気持ちの負担がグーッと減り、心にゆとりができるんですね。

「子ども」に対しても、夫婦二人で同じ方向を見ることができ、赤ちゃんがやってきてくれるのを待つ時間を二人で楽しめるようになったりもします^^

どんなことをしてみたのか、2月10日の19:00に、こちらでお届けしますね~^^

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「子どもは欲しい」とは言うけれど、セックスレスする夫

こんにちは、葉山芽依です。

タイトルのような夫に悩んでいる人ってどれくらいいるかしら??

セックスレスの悩みを抱えながら結婚生活を続けている場合、離婚という選択肢が出てくる方も少なくないのではないでしょうか。

かくいう私も、そんな夫と結婚した一人です。

いっそのこと「子どもはいらない」と言ってくれた方が楽だったかもしれないと何度思ったことか…

夫の「子どもは欲しい」という気持ちがどの程度のものか、それは夫にしかわからないんですよね。

子ども「が」欲しい!っていうのと、子ども「は」欲しい!っていうのでも違ってきたりもするしねぇ。

我が家の夫も、「子どもは欲しい」とは言うけど、セックスレスという裏で、色んな思いがあったようです。

その部分を受け入れられるようになると、セックスレス解消も、赤ちゃんがやってきてくれることにも、ぐっと近づくように感じています。

これまで過ごしてきた中で分かったこと、アメンバー限定記事でお話ししたいと思います^^

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●えぇーっ!?したくならんかったら、平和やったのにーーーーー!

こんにちは、葉山芽依です。

えー、今回は私のおはなしです。

我が家のセツクス事情のことを前回書いたのってシルバーウィークの頃でしたねぇ^^

旦那さんの一人エツチの現場を目撃し、キモチワルイって気持ちまで出ていたわたし。

その後はさっぱり「したい!」って気持ちにならず過ごしておりました。

それが不思議なものです。

娘が産まれて一年が過ぎ、ようやく生理再開しました!

そして数週間…

不思議なことに、モーレツに旦那さんとエツチしたい気持ちが出てきちゃったんですよぉぉぉぉー( ̄□ ̄;)

その気持ちが出てきた時の、私の正直な気持ち

えぇーっ!?したくならんかったら、平和やったのにーーーーー!でしたA^^;

ちなみに、考えるのが大好きな私ですので、またしても考えるワールドですよ(トホホ

・どうやって旦那さんに言う?

・どんなにしたら、その気になってくれる?

・うっとおしそうにされたらムカつきそうやわ

その他もろもろ、「これ、過去に通った道やで(笑」って思考がループし出してましたよ~

人間の思考癖っておもしろいわぁ~

私の思考癖といえば、「自分の思うように旦那さんをコントロールしたい」ってことなんだもの。

どうやって外堀埋めて、逃げ場ない状態にして追い詰めるかに行きつく(苦笑

おい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなこんなで久しぶりに頭の中が、モンモンと過ごす時間を過ごしたりしてました(笑

あ、でもこの後、考えるのをやめて、二つのチャレンジをこころみました^^

・旦那さんをどうさせたいかじゃなく、私がどうしたいかで行動してみよう

・旦那さんからどんな反応が返ってきても、それを受けとめてみよう


こう覚悟した時の私、今思えば、考えることにイーーーーーーッ!てなって、プリントばらまくばりに、考えるってことをバッサ~っとばらまいちゃった感じでしたが(笑

このチャレンジ、やってよかったです^^

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「妊娠することができ、ようやく安定期を迎えることができました」

こんにちは、葉山芽依です。

これまた大変ご無沙汰しておりました^^

私は相変わらず元気にしています。

さて、赤ちゃんを授かりたいと願う方たちに、赤富士の絵を贈ってから、かれこれ一年になろうとしています。

お譲りして数か月たった頃にも、嬉しいご報告をいただいていましたが、最近また、嬉しいご報告を立て続けにいただきはじめています。

不妊治療を続けられていた方から、ご懐妊のご報告をいただきました^^

ブログに掲載OKとのことでしたので、ご紹介させていただきます。

芽依さん、ご無沙汰しております。

不妊治療の結果がなかなか出ず、疲れてしまっていたころ、赤富士を譲っていただきました○○です。

いつからか私は、不妊治療を続ける中で、やっぱり私は赤ちゃんを授かれないんだと確認しているだけのようになってしまっていた気がします。

毎回、また今回もダメかもしれない・・・という不安な気持ちで治療を続けていました。

そんな中、赤富士の絵を手にし、私も赤ちゃんを授かってもいいんだと、暖かい気持ちになったことを今でもはっきりと覚えています。

そんな自分の気持ちに気づけたのも、赤富士のおかげですね。

芽依さんとやり取りをする中で、久しぶりに結果が出るまでの期間、赤ちゃんを授かれるかもしれない!という明るい気持ちを感じながら過ごせたように思います。

そしてこのたび、妊娠することができ、ようやく安定期を迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

あぁよかった~^^

ご懐妊、おめでとうございます☆

なかなか結果に結びつかないときって、終わりが見えないから余計にしんどくなってしまいがちですものね(><)

私とのやりとりで、気持ちが楽になる何かを感じてくださっていたことも嬉しかったです^^

まだまだ寒い日が続くと思うので、あったかくして過ごしてくださいね♪

あとね、この方以外にも、無事にご出産された方がお二人、臨月に入られた方がお一人いらっしゃるんですよ^^

赤ちゃんの写真入りのお葉書をいただいたりもして、私も嬉しかったです!!

これからも、赤ちゃんを授かりたいと願う方の元に、赤ちゃんがやってきてくれますように。

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●こんな遊びを通して「私のどんなところが好き?」が聞けちゃいます。

こんにちは、葉山芽依です。

早いもので、あっという間に明日から今年の最終月!

セックスレス問題で夫婦関係がギスギスしてはいませんか?

セックスレスだから、旦那様からの愛を感じられず、辛さや悲しさでいっぱいになっていたりはしませんか?

我が家は今でこそ、離婚を考える程の大きな問題はありませんが、離婚という二文字がよく頭をよぎるほど、苦しさでいっぱいだったこともあります。

セックスレスの問題さえなければ、超平和なのにー!!!

セックスレスさえ解消してくれたら、離婚なんて考えなくていいのに!!

なんてことばかりが、頭をグルグルめぐる~。

愛情って、セツクスが全てじゃないってことは頭では分かっていたんです。

でも、愛の表現の一つであるセツクスがないってことが、セツクス以外での夫からの愛の表現を見えなくさせてしまっていたりしたものです。

セックスレスはまさに、愛されていると感じられるアンテナを鈍くさせる、さびのようなものかもしれません。

そんな状態から、どうやったらあったかい気持ちで、夫からの色んな愛情を感じることができるようになったのか?

そのきっかけとなったことの中の一つをご紹介しますね^^

それは、夫婦お互いの「こんなところが好き」を10個伝えるということ。

とはいえ、「私のどんなところが好き?」だなんて、なかなか聞きづらかったりもしますよねぇA^^;

でも思い切って勇気を出してみると、お互い伝え合うことで、相手からの愛を再確認できたり、こんな所も見てくれていたの!?という新しい発見があったりもします。

なので、我が家ではこんなアイテムを使いました。




アイテムを見ていただいてピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんね~^^

そう、イベントにのっかるって形で、伝え合いに成功したんですね♪

なんだか久しぶりに、セツクス以外の部分で、夫からのあたたかな愛を感じることができました。

セックスレスによってさび付いてしまっていた、アンテナのさび。

こういう積み重ねを少しずつ重ねることで、少しずつ溶かし始めることができたように感じます^^

このアイテムの詳しい活用方法、12月2日の19時に、こちらでお話ししたいと思います。

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
いいね!(57)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●お前が俺を夫にしてくれるから、俺は夫でいられる。

こんにちは、葉山芽依です^^

またしてもご無沙汰しておりました。

私は相変わらず元気にすごしています。

それにしても、時間が過ぎるのが思った以上にはーやーすーぎーるぅぅぅぅー!!!

今だからできること、今しかできないことを考えて、娘と過ごす時間を優先する日々。

私自身も追体験しつつ、0歳からの自分を楽しみながらもう一度歩ませていただいているようです^^

育児は、私にとったら「育自」ですね。

さて、新・良妻賢母の実践は、今もなお続けておりますよ~^^

毎度毎度、自分に必要な課題が出てくるので、おもしろいものです。

ほとんどが、『私の思い通りにしたーーーーい!!』だったりするから、我ながら笑えてきます。

いや~、長年かけて築いた自分の思考癖ってのは、なかなかしぶといもんですね(笑

おかげで、「夫をコントロールしたい!」や「夫のせいで○○だ!」ってネタがわんさか。

大いなる失敗もしながら、立て直す練習を続けてまーす^^

失敗もたくさんだけど、立て直す中で、嬉しいことも♪

例えばこんなことがありました。

私は現在、専業主婦。

退職後、夫婦として合算の収入は減りました。

でも私、自分が働いていた頃と同じだけのお小遣いと、生活費をもらい続けていたんですね~。

それも当たり前のことのように…

生活レベル、落とさない方が楽ちんだし~、細かいこと考えなくても好きなようにお金使えるし~ってなもんですA^^;

なんだかんだ理由をつけて、自分が楽することからは抜け出したくなかったのよね~。

そしてある日、とうとう…赤字の家計に向き合わざるを得ないことが起きましたA^^;

(おかげでそれを機に、夫婦で家計を見直し、立て直すことができたんですがね^^)

私の課題は、「私の予算内で、出費をいかに減らすか」です。

無理なくできる方法を探しながら、楽しみつつ実践することもできるようになってきましたよ。

そしてつい先日、夫が、働いてくれていることや、収入のことを話してくれていた時だったのですが…

夫から「お前が俺を夫にしてくれるから、俺は夫でいられるんだって思ってる」という言葉が出てきたんです。

贅沢とは逆の生活への切り替えの中で、新しい喜びや気づきを与えてもらえたりもするものですね^^

減った収入とは逆に、心が満たされることが増えるというのもまた、おもしろいものだな~と感じています。

他の失敗談や具体的にしたことなんかはまた、ぼちぼちお話ししていきたいと思います♪

ちなみに、今の私が実践していることは、今も昔も変わらず、愛され妻講座で学んだことです☆

そういえば、愛され妻講座、来年もまた開催されるんですってね!!

かつての私、ど直撃~!!なタイトルの、ゆっちさんのメルマガで知ったという(笑

どんだけパソコンから遠ざかっていたことか~

あ、ちなみにそのタイトルっていうのはこちらです^^

『愛され妻講座の効果「嘘くさい」と思ってい​ましたが、ひっくり返されました。』

かつての私は「そんな都合よくいくかい!」と思っていたから、嘘くさいっていうの、分かるわぁ~(笑

そのメルマガもですが、愛され妻講座のお申込みも、こちらのゆっち(八馬ゆみ)さんのページからお申込みできますよ~^^

「愛され妻になれる法則」セミナー講師:葉山芽依

メルマガ
メニュー
お客様の声
お問い合わせ

☆夫婦問題、結婚生活、価値観の違い、セックスレス、もっと愛されたい、幸せになりたい、などの悩みを改善します。
いいね!(51)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。