http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1107343793/-100
【デマ】フジ産経グループを笑うスレ【ウソ】51 :無名の共和国人民 :05/03/17 10:47:22
■フジテレビ社員逮捕。カジノ遊びでカード会社から詐取
電子計算機使用詐欺の疑いでフジテレビ社員松岡正修容疑者を逮捕。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2001/0801-4.html
■フジテレビ「ロケバス」を無許可で営業したとして
道路運送法違反(無許可営業)で、運送業者ら4人を逮捕。
■関西テレビ(フジテレビ系【KTV】)が地震被災地でボランティア装い取材。謝罪 。
http://www.asahi.com/special/041023/OSK200411120021.html
関西テレビの記者らが、取材自粛を求められながらボランティアとして登録した
上で取材活動していたことがわかった。同社は取材に問題があったことを認め市に謝罪した。
■カリスマ美容師から現金3億円を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂罪
に問われた元フジテレビプロデューサー石本幸一被告の判決で、東京地裁
は同被告に懲役2年10月(求刑懲役3年6月)を言い渡した。
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/04/10/06.html
http://www.tvdrama-db.com/news/20000129b.htm
■フジテレビ「スーパーニュース」の「やらせ」報道
http://www.bekkoame.ne.jp/~pyonpyon/hotnews/2000/ht000607.htm
■フジテレビ「スーパーニュース」で木村太郎キャスター“失言”抗議で訂正。
また深夜の「ニュースJAPAN」内でも田代尚子アナが謝罪。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/07/04/04.html
■フジテレビの暴力ドラマが影響。未成年によるバタフライナイフ犯罪問題。
http://www.tvdrama-db.com/1998topics.htm#0208
52 :無名の共和国人民 :05/03/17 11:12:00
産経新聞の偏向した報道内容に抗議をするために、広告主の方々にも私たちの声を
届けたいと思います。「この会社は産経新聞に多額の広告料を払っているんだ」という
ことを確認し、その企業に対して素直な感想を正直かつ丁寧ににお伝え下さい。また、
その企業の商品を見つけたときにどうするか(買うか買わないか)も是非考えていただ
ければと思います。
また、企業情報の提供も歓迎いたします。みなさまのご協力をよろしくお願いいたし
ます。
53 :無名の共和国人民 :05/03/17 12:43:56
産経の広告は、多くがフジサンケイグループ各社からの相互出稿のはずです。
他に有名なのはスヌーピー(UFSの日本法人・ユナイテッドメディア)くらいでは。
54 :無名の共和国人民 :05/03/17 14:38:18
産経は保守ではない。フランスの極右政党FNのルペンやロシア自由党、
ベルギー自由党などと変わらない極右だ。
レッテル貼りではなく、事実を述べたまでだし
桝添要一も、西尾幹事と共に、産経とは名指しこそしなかったが
レイシストと批判したことがある。
産経を拝外主義を煽る極右とは一部保守も含めて認めている。
このよう扇動的情緒的なカルト機関紙は日本に必要の無いものだ。
さっさと廃刊すべし。
55 :無名の共和国人民 :05/03/17 15:23:42
フジサンケイは世の中を批判・評論してる間に、
安穏と自らの地位に胡坐かいてたんじゃないでしょうか?
今頃「ジャーナリズムが・・」「放送は公共財・・」
って言って、誰が振り向くと思う?
特にフジは、「言えない事もあるから・・」って小倉さん、
経営サイドと現場は違うんじゃないの?
現場は現場で報道すべきとちがう?
そうやって自らが現在進行形で後ろ向きになっちゃってさ。
今後、例えば、NHK問題を報道する際も、
フジは、「当事者にとって難しいこともあるでしょうから、フジは報道しません」
と言いなさいね。
56 :自負テレビ:05/03/17 16:03:13
木村太郎の失言思い出した、、、あった、あった、、。
リアルタイムで見てて、この人、人間として、ほんとひどいなぁ~、、と思った。と。
木村太郎に竹村健一、この放送局は権力がほんと、大好きだね。
57 :自負テレビ:05/03/17 16:33:19
テレ朝のすさまじいまでの連日報道は、怒りも入ってるんだろうね。
いわゆる、『テレビ』という言葉を『夢の箱』から、人々を情報操作し、
数字とコマーシャルと洗脳と暴力の象徴の意味にしてしまった一番のテレビ局。
フジテレビというメディアの恐ろしさはほんとーに恐いです。
58 :初登場 :05/03/18 03:53:04
番組名は忘れたけど、日曜日の朝7時頃から放送している。
●●××、大いに吠える、とか、緊急提言とかいうサブタイトルのつくあれ。
竹村健一とか、渡辺昇一とか、その他ファシズム礼賛者ばっかり。
俺は別に社民党や共産党がいいとは思わないが、
右にも左にも同じように意見の場を与えてはじめて
「公器」と言えるんじゃないの?
と、こんなことを書くと、きっとバカサヨとかチョンだとかいきり立つ
たわけどもがワンサと出てくるんだろうなあ・・・
59 :無名の共和国人民 :05/03/18 10:24:47
なんか扶桑社“自慰妄想”歴史教科書への反発が韓国で強まってるらしい。
いっそのこと、韓国の大財閥かなんかがホリエモンを大々的に支援してフジサンケイグループなんぞ買収してしまえぃぃ!
と思ってたら、こんなブログ発見シマスタ
ttp://tikatusin.exblog.jp/tb/1106638
60 :無名の共和国人民 :05/03/23 11:06:06
フジはチェック機能も果たしてない馬鹿メディア。
上場してるのに株式会社としての意識もない!!。
トヨタの奥田さんもあきれたでしょう。
和解が一番の得策なのに地位と権力を失いたくないだけであがいてる
日枝と亀、、、。強欲者追放!!
それにしても、ホリエモン叩きはひどい!
法律もよく知らないで(資本主義経済の意味も)各局に出てくる
馬鹿コメンティ-タ-のオンパレ-ド。
自分達がいい加減な情報をどれだけ垂れ流してるのか反省しろ!!
皆さん馬鹿にならない事です。
61 :無名の共和国人民 :05/03/23 12:04:25
恥TV番組の実質製作者は下請けプロダクション
その下請け社員を奴隷のように使っているのが恥テレビ
NHKですら、実態は、下請け依存体質であり、
だから、TV局社員と下請けとの間に、贈収賄・キックバックの関係が、
深まり拡大しているそうだよ?
NHKの事例より、ハジTVなんか、もっと汚れていると、業界の定評だそうだよ?
62 :無名の共和国人民 :05/03/23 14:27:59
フジテレビが抱えるもうひとつのピンチ
泥沼化する「フジサンケイグループVSライブドア」の裏で、
フジにとっては深刻な問題が進行している。視聴率がガタ落ちしているのだ。
昨年のフジは年間視聴率で全日9.4%、プライム14.2%、
ゴールデン13.8%を獲得し、“視聴率3冠王”を達成した。
昨年11月29日?12月5日の週間視聴率ベスト10では
2位から6位までを独占する快挙も演じている。
ところが、ライブドアとのバトルがスタートした直後の2月中旬から
“急落”が始まり、2月28日?3月6日の週間視聴率ベスト10に
入ったのは3位の「サザエさん」(21.3%)だけ。たった3カ月間
でボロボロである。
「バラエティー路線を前面に打ち出してきたフジはもともと
“面白ければ何でもやる”という姿勢がウケていた。
特に10代後半から20代後半の若い世代がフジを支持していた。
しかし、今回の騒動では若者に受け入れられている堀江社長を自局の
番組から排除して感情的になっている。他局のニュース番組や情報番組
は堀江社長を出演させて高視聴率を稼いでいるだけに二重のハンディに
なっている。この視聴者離れは深刻です」(放送関係者)
63 :フジサンケイVSライブ:05/03/28 10:21:19
今回の件で、産経さんの特に夕刊フジさんあたりの報道をみているとすごく
偏向している。それは、間違いないと思うんです。
それって、やはり経営側からの圧力があると思うし、
産経新聞でね、堀江支持のコメントがひとつも出てこないというのは、
新聞をすべて比較して読んでいればわかるわけですよ。
おかしい、どう考えても産経新聞はおかしいって。
一紙しかとっていない人は、『なんて堀江はひどいやつだ』と
思っちゃうかもしれない。産経新聞だけを読んでいたら。
それは非常に危険なことですよ」
「まあ、産経新聞のオピニオンはこうだと、しかし世間はこうみている、
インターネットはこうみているというふうに、対比がないとやっぱり
(読者は)自分だけでは考えられないですよ。私は、もしかすると、
対比をしている部分(世間やインターネットのこと)が勝っていって、
いままでのような仕組みがほとんどなくなってしまうかもしれないし、
ある程度価値を感じて残っているかもしれない。全部なくなるってこと
はないでしょうけれども 。
それにしても恐ろしいメディアですよ、サンケイ新聞は。
64 :無名の共和国人民 :05/03/28 14:53:50
タブロイド紙を傘下に持ってる全国一般紙なんて、サンケイくらいでしょうな。
体質が知れる。
65 :58です :05/03/29 04:53:51
ライブドアの件でどうでもいいことを幾つか・・・
(1)30年以上も前だが、オールナイトニッポンのDJ
(当時はこう呼んでいたのですよ。今ならナビゲーターとでも言うのかな)
をやってたあのカメが、いつの間にかニッポン放送の社長に出世していたことに
時の流れを感じた。
同時期のオールナイトニッポンは殆ど全員が局アナだったので、
きっと今では他の皆さんもそろって重役なんだろうなあ。
(2)野球のときもそうだったけど、ソフトバンクはおいしいところを
かっさらっていくのがうまいと思う。
(3)掘江氏は結局、民間企業の運営形態がアメリカ風に移行する過程に
おけるトリックスターという役どころに見える。外資の鉄砲玉とか。
(4)これまで政府公報(お上のやることに文句を垂れるな)にこれ努めてきた
産経新聞だが、外国資本がグループに入り込めば、大なり小なり
アメ公タカ派の意見装置にもなっていくのだろう。
日本国全体がアメリカの属国路線強化中なので、外資流入はまあ、
言ってみれば直轄領への移行だ。ここは格上げってことで
いじけてないで素直に喜べよフジサンケイグループ。
66 :無名の共和国人民 :05/03/30 00:55:13
週刊朝日グッドジョブ!
フジテレビが右翼に詫び状を送っていた!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/week13/index.html#a0003907084
詫び状の内容はかなり意味深……
いろんな意味で怪しすぎ
67 :無名の共和国人民 :05/03/30 16:55:32
海外メディアは辛辣にフジテレビ批判
ニューヨークタイムス紙は
「従業員や取引先、経営者が優先され
収益の拡大は後回しされてきた。
いま前面に出てきたのは
まず株主の圧力にさらされる英米型の流儀である」
と辛辣に批判している。
68 :採択は限りなくゼロに近い基地外教科書 :05/03/31 08:38:25
「つくる会」教科書を疑問視?=ライブドアの堀江社長-韓国紙
【ソウル30日時事】ニッポン放送株の過半数を取得したライブドアの堀江貴文社長は
このほど、韓国紙・中央日報とのインタビューで「新しい教科書をつくったとしても
世の中は変わらないというのが、率直な本心だ」と語った。同紙が30日付で伝えた。
フジサンケイグループとの業務提携を打ち出す堀江社長が、同グループ系列の扶桑社が
発行する歴史教科書の効果を疑問視しているとも取れる発言をしたことで、注目されそうだ。
同紙は「(堀江社長は)フジサンケイグループの右傾化に憂慮を示した」と評した。
ただ、同社長は「話したいことは多いが現在、フジテレビと提携交渉中なので控える」とも
述べ、慎重な姿勢を示している。
(時事通信) - 3月30日15時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000014-jij-int
69 :無名の共和国人民 :05/03/31 17:54:44
堀江はただ単にメディアの社会的責任とか社会運動の力なんかに
全然興味がないだけだと思いますよ。反戦運動なんかも同じ目で見てるんじゃないですか。
言動から察するに典型的な拝金主義者なのでしょう。
今まで娯楽路線突っ走ってきたのにいきなり「公共性」とか言い出す
フジは嫌いだけど堀江も大嫌い。
70 :無名の共和国人民 :05/04/01 11:18:45
東京弁護士会、国立二小問題で産経新聞に要望書
「報道は正確でなく、人権に配慮した報道を望む」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050401ddm012040144000c.html
71 :無名の共和国人民 :05/04/01 11:51:51
女性天皇になれば日本は潰れるとか
サンケイは極端すぎてごく普通のひとはついていけないと思う。
72 :無名の共和国人民 :05/04/01 15:30:39
産経の被害妄想=北朝鮮の被害妄想だと僕は思うんです。
同じなんですよね。
北朝鮮を理解するキーワードはずばり
被害妄想です。
だから日本やアメリカを叩きまくる。
産経新聞を理解するキーワードも被害妄想です。
だから他紙を叩きまくるんですよ。
相手にしないことが一番なんですけどね。
73 :poppo:05/04/02 09:40:57
>70
さらなる補足。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050402
■ [産経新聞] 産経の捏造記事と人権侵害メモ:国立二小問題
74 :無名の共和国人民 :05/04/08 11:58:33
産経新聞は嘘の上塗りをしている
シリーズ「教育を考える」より“扶桑社教科書 流出の検定申請本配布”。
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/text/050312text.html
「つくる会」教科書 扶桑社側が漏らす
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20050407ur01.htm
白表紙本の流出過程について産経は嘘を言った事になります。
主義主張のためには嘘も厭わない産経新聞には
当たり前の羞恥心すらないのですか?
75 :無名の共和国人民 :05/04/08 15:52:18
「つくる会」こんな教科書でいいのか(朝日) → 驚かされた朝日新聞社説(産経) → こちらこそ驚いた(朝日)
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/168.html
投稿者 月読 日時 2005 年 4 月 08 日 07:21:01: ydTjEPNqYTX5.
76 :無名の共和国人民 :05/04/08 17:57:13
韓国の対日姿勢 成熟した対応を求めたい(社説「主張」)
http://www.sankei.co.jp/news/050408/morning/editoria.htm
容れたら国辱モノの喧嘩を売っといて“成熟した対応を”もないもんだ。
77 :無名の共和国人民 :05/04/08 18:42:09
産経新聞の主張はすばらしく一貫性があるよ。君たちが思ってるのとは逆に。
ただし、首尾一貫して一貫性がない、という一点においてのみだが。
78 :無名の共和国人民 :05/04/08 22:41:40
「お望みの塗色のクルマを提供、但し黒の場合に限る」のフォード並みのジョークですな。
79 :poppo:05/04/11 12:06:25
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050410
# 通行人 『憂国ライターの西村幸祐氏が都合の悪い日記を削除
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/2391232.html
2005年03月12日
反日世界選手権にエントリーした高嶋伸欣サンのお陰で、透視できる「反日の構造」。
どうして2005年03月12日の日記は本文が削除されてるんでしょうか。
コメント欄には本文からの引用がありますから、本文が最初からなかったとは思えない
高嶋伸欣氏が検定中の教科書を流出させたと叩いてみたら、
実は扶桑社自身が配布してたのが後からわかって、都合が悪くなったが削除したんでしょうか?』
80 :無名の共和国人民 :05/04/15 18:31:57
ご存知の方がいるかもしれませんが
産経新聞の黒田特派員(ソウル支局長)、就業ビザなく大学で講義
http://japanese.joins.com/html/2005/0411/20050411162815400.html
韓国法務部、資格外活動の黒田勝弘・産経ソウル支局長に罰金800万ウォン、不法就労をさせた西江大学に対して罰金1000万ウォン課す
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/13/20050413000055.html
日本ではどの社も報じていません
81 :& ◆/ePiR9HAgc :05/04/18 07:45:36
産経、またやらかしてくれました。
・フジテレビが紹介しなかった英紙タイムズ記事【反日デモ】
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/269.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 4 月 17 日 12:48:15: Sq.WGPPrkYiuo
82 :& ◆hmq362RpAE :05/04/21 05:41:56
ついにやってくれました!
つくる会、賛同者名簿消しやがしました。
みごとに「空白」・・・
http://www.tsukurukai.com/02_about_us/06_support.html
都合が悪い情報は自ら削除ですか?
83 :無名の共和国人民 :05/04/21 10:01:27
本当に真っ白だ。何が書いてあったんだろう。
「検定中教科書流出事件」がらみですか?
84 :サルベージ:05/04/21 15:42:56
http://web.archive.org/web/20041124024206/http://www.tsukurukai.com/02_about_us/06_support.html
85 :無名の共和国人民 :05/04/21 18:01:35
>>81勉強になるなあ…
つくる会のHPは工事中かなんかじゃないのかな。
86 :無名の共和国人民 :05/04/22 11:32:21
2~3日置きに名簿と人数更新して来たくせに、この期に及んで、“工事中”もないもんだとは思いますけどね。
87 :無名の共和国人民 :05/04/22 14:54:03
インターネット新聞JANJANより
http://www.janjan.jp/media/0504/0504206077/1.php
「マスコミ料理教室」(8)産経新聞の訂正記事に驚いた! 2005/04/22
88 :無名の共和国人民 :05/04/22 22:57:05
>>87
不敬罪でタイーホだなw
89 :無名の共和国人民 :05/04/23 02:18:13
>>86
わざと消したとしたらその理由は何だろう?
90 :無名の共和国人民 :05/04/23 02:59:03
「賛同人」には有名企業の重役が大勢いただろ。
そこが(特に中国で)不買運動の標的になってるんだよ。
個人的な賛同であり、社を挙げて支援しているわけではないと言ってるが
あれだけ誇らしげに肩書ひけらかしてる以上そんな言い訳通るかっつの。
むしろそんな誤解を招くの狙ってデカデカ広報してたんだろうに。
会社の金を寄付したり、従業員をイベントに動員したり出版物を無理やり買わせたり
仮にこのような行為をしていないとしても、会社の肩書きで政治活動に賛同した以上
そのようにとられて当然だよな。その会社は会社の肩書きで政治活動やっても
(反戦・護憲などでも)一切OKの自由な社風だというのでもない限り。
91 :無名の共和国人民 :05/04/23 21:56:33
中国人ネットワーカーだって当然WebArchiveぐらい知ってるのにね。つくる会ってバカだね。
92 :無名の共和国人民 :05/04/24 22:58:48
>>90
「ゼロ・コミュニスト計画」(石播)
「扇会」(東芝)
「DEC」(雪印)
そしてクラボウ思想差別(提訴され会社敗訴で確定)。
全て反・共産党及び組合の計画組織。表面化しないだけであちこちでやってると思う。
これで重役が右翼的教科書編纂グループに賛同してたら外国からは批判されるわな。
93 :無名の共和国人民 :05/04/25 18:18:28
>>90に補足
http://web.archive.org/web/20031205011318/http://www.tsukurukai.com/02_about_us/06_support.html
設立当初の賛同者名簿。
三菱重工・総研、BS、住金、大日本インキ、大林、味の素、アサヒビール(この2社は反日不買の標的に)、横浜ゴム、
東芝、いすゞ、ジャワ石油投資、アラ石、丸紅、日商岩井、デンカ。
以上の“相談役”“顧問”がゾロゾロ。
そりゃ商売に差し支えるわな。
大方、何も考えずに賛同したんだろ。「国家秘密法制定促進」の自治体議会と同じ。
94 :無名の共和国人民 :05/04/25 22:58:32
>>87の産経による秋篠宮発言捏造問題がスルーされちゃってるけど、
何でだろう?検索してもJANJANの記事の他には2chで少し触れら
れている程度だし。
いつも「南京大虐殺は捏造!従軍慰安婦強制連行も捏造!朝日は捏造
新聞!」って言ってる産経がまったく言い訳の余地が無い捏造をし
ちゃったわけだから、もっと大騒ぎになってもよさそうなものだが。
しかも、自社の宣伝のために皇族の発言をねじまげたのだから、右翼
さんも許せんだろうに。それとも実は産経なんか誰も本気で読んでい
ないのか?
95 :無名の共和国人民 :05/04/25 23:49:46
産経新聞の訂正記事に驚いた!(JANJAN)・・・ついに皇族の「お言葉」まで捏造し始めた産経新聞
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/328.html
投稿者 いやはや 日時 2005 年 4 月 23 日 02:27:19: OknzUKwI.KW9U
↑このアドレスは消えないから、ことあるごとに貼り付けましょう。
96 :無名の共和国人民 :05/04/26 15:48:43
>>94
サンケイなんかウヨクの宣伝ビラだから誰もまともに相手にしないんですよ。
関西以外影響力なんてほとんど皆無だし一種の宗教だからサンケイ信者さんたちも
都合の悪い部分は眼に入らないんですね。
朝日サンケイの新しい歴史教科書を巡る社説論争にしても完全にサンケイの
負けなんですがこれまたトンズラでしょう。
狂信はある意味悲惨だし狂犬虚に吠えるって表現がピッタリ!!笑
97 :無名の共和国人民 :05/04/27 21:01:16
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/25/20050425000021.html
ゲーなんじゃこりゃ!
98 :無名の共和国人民 :05/04/28 11:21:49
『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』の日本語版出版趙英男氏
「発言の内容が歪曲された」と産経新聞を批判
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/25/20050425000021.html
99 :無名の共和国人民 :05/04/28 13:24:17
『殴り殺される覚悟で―』上梓の趙さん、自虐を批判され番組降板
http://www.asahi.com/international/update/0428/003.html?t
100 :poppo:05/04/29 09:06:00
>>97-99
さらに追加というか、産経の当該事件報道にトドメの一撃!
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050428/1114651989
・「靖国参拝」・・・親日派にトドメを刺した産経新聞のプチ誘導(木走日記)