ひさしぶりの更新 | ひきこもり男

ひさしぶりの更新

どーも、おひさしぶり。


この画面を見るのもいつ以来でしょう?


よく覚えておりません。


先ほど出社いたしました。


そう、休日出勤です。


休日という事で朝の朝礼をサボってやろうと遅く家を出たのですが、


ぎりぎり間に合ってしまいました。


ダルいったらありゃしねー。
















入社して、早一ヶ月が経とうとしてます。


未だに解らない事もありますが、なんとかやっております。


何事もすぐにその場に合わす事ができる自分の性格に感謝しております。


やはり、中途採用という事で初めから第一線でやらされております。


数は少ないながらも担当件数もいくつか持ってます。


今は初めの一件を教えてもらいながらやってます。


それが終われば一人で全てやると言う事です。


まあ、どうにかなるんじゃない?と安易な考えで生きております。







んで、今日は施主さんに契約内容の説明と工程の説明。


んでもって、外観デザイン、確認申請について説明するために休日を変更して出社してます。


ってか日曜にやらせんなよっ!!


とかって思ったりしてますが、給料をもらってるからには会社の利益が一番です。


文句は言いません。












裏でボロクソに言いますけど。


丑三つ時にわら人形にくぎ打ちますけど。


会社で首吊りますけど。















まあ、今の時期が一番忙しい時期なので大変ですが、今の所辛いと思うことはございません。


なんて居心地の良い会社なんでしょう。と感動してます。


新入社員の子は未だに慣れが無い気がするのですが、しょうがないですかね。。。


未だにトイレ行くのに断りを入れるのが面白いので『それは断らなくても良いよ』とも言わずに過ごしてます。


特に必要の無いところで『ありがとうございます』と『すいません』を多用しているので


慣れない事があるので大変でしょうねぇ。。。


頑張れ新人。











俺の分まで仕事してくれ。


俺の屍を超えて行ってくれ。


君に全て任せた。








と行っても俺は死んだフリだけどね。。。















さて、今日は他の建築部の方は誰一人として出社しておらず、静かなもんです。。。


なんで、ブログの更新をしてます。


いつもなら上司が隣に座ってることもあって


ブログを書く事すらしにくい環境なのでしばらく書くこともできません。


ですが、元気でやってます。


心配しないでください。


その内、愚痴ります。


そーいえば最近気づいた事がひとつ。。。

















俺。。。
















はげてきた。