1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-26 15:31:00
テーマ:娘のこと

相変わらず・・・

今日は、ポリオの予防接種に行ってきた。

集団接種なので赤ちゃんがいっぱい!

娘は同年代の子を見るのが大好きなので

誰これかまわず手を振ってました。

その姿はかわいいのですが・・・

診察で先生と向かい合わせになった途端激泣き!!

いつものことなので気にしないのですが、

今日はさらに激しく反り返って泣いてました。

ポリオは注射じゃなく、スポイトで薬飲むだけだから

泣かなくていいのに。

雰囲気で何かされる!と察知しちゃうのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-24 20:50:00
テーマ:娘のこと

祝!11ヶ月

昨日は娘が誕生して11ヶ月記念日。

早いな~。



10ヶ月にできたこと

1、伝い歩きが上手になった

2、「わんわん」と言えるようになった

3、歯茎でもぐもぐ食べられるようになった

4、5・6本目の歯が生えて、歯磨きをするようになった

5、ぱちぱち手をたたいたり、バンザイができるようになった



すごい!子供の成長って。

大人の1ヶ月なんて、なにもしないうちに過ぎてくのに・・・

さあ、11ヶ月はどんなことができるようになるかな。

楽しみ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 14:54:54
テーマ:ブログ

事件です!

うちには1匹の犬がいます。(メス、雑種)

夕方に1時間ほど山の中に放して散歩を楽しませます。

彼女がやってくれました!大変なことを!!



事件には今日の朝気づきました。

旦那が仕事に出かけるのを見送って、数分後。

旦那が帰ってきました。


「忘れ物?」

「いや、うさぎがいるぞ。」


うさぎ?わくわく♪


「どこ?」 見に行こうとしたら、


「いや、見ないほうがいい。・・・・・上半身だけだから。」



ええええ~~~~~

ショック!精神的ショック!!


玄関からちらりと見たところ、彼女のお気に入り収集ゾーンのところに確かに・・・


犬ってそういう生き物なのかな?


今日は彼女と目が合わせられません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-19 14:46:07
テーマ:ブログ

復活!

私事ですが・・・風邪でダウンしてました!


この前の土曜日、動植物園へ行こう!ということになって、

娘との初めての遠出だったので、はりきって朝早くからお弁当づくりに

はげみ、出発!!

この日は気持ちのいい晴れだったので人出もすごかった・・・

娘は動物より人間に興味があるみたいでキョロキョロ。

でもベビーカーに乗るのはイヤイヤで旦那と交代で抱っこ。

1時間後には腕の中でぐっすり寝てました。

動植物園はかなり広くて、動物を見終わったところで

私も疲れてしまい、植物はささっと見て帰りました。

もっとじっくり見て写真も撮りたかったんですけど・・・



帰り着いたら、まず娘が微熱がありダウン。

次の日私まで熱が出てしまいました。

風邪はもう3・4年ぶりぐらい。健康だけがとりえなので。

あ~風邪ってこんな感じだったんだ~って感じです。

でもいつまでも寝込んでるわけにもいかず、だるいながらも

家事・育児をしてました。

さすがにPCに向かう元気はありませんでしたが・・・

娘は1日で治りましたが、私は今日まで長引いてしまいました。

1週間もブログお休みしちゃったよ・・・

本日、復活!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-13 20:17:29
テーマ:ケイタイ

キャベツの花咲きました

2・3日前から咲きはじめました。
とってもきれいです♪でもこれは畑で咲いたものではありません。台所に咲いているのです!
ありえな~い。放っておいた私がありえな~い。
きれいだからいいか……いいのか!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。