その他の杉村議員の発言。


「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ」
「え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」

「初入閣なんてことになったらどうしよう、うは!!!」

「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!! グリーンなんて  乗ったことないですよ!!! 当選したおかげで移動は全部グリーン!  これが全部ただですよ!?ただ!!!」

「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」

「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」

「当選って聞いて、即効調べちゃいましたよ。年収!そしたら年収2500万っすよ!2500万!!」



自民党に投票したあなた。

あなたが拾った犬なんだから

毎日ちゃんと餌やって、

散歩にも連れて行くんですよ。


なんて、子供の親にでもなった気分である。
ちなみに、2500万円あったら、何が出来るか考えてみた。

・東洋大学の夜間部なら13人分の4年間の学費が賄えます。
・ホワイトバンドを83333本買うことが出来ます。
・16万6千食分のぺヤングソースやきそばが食べられます。
・25000枚のシングルCDが購入出来、オリコンチャート初登場3位は固いです。

などなど。
私は、比例代表制度には賛成だし、議員定数も減らす必要が無いと思っている。
(政治は色んな人の意見を汲み取る事が大事だと思うので、定数を減らすよりも、議員個人の無駄な歳出を減らすべきだと考えている。)
また杉村氏が議員として絶対に不適格だとも思ってない。
(ただ、こういう”体育会系のお坊ちゃん”は一番嫌いなタイプの一つではあるが)

要は、バランスが欠如すると、”猫”や”杓子”まで出てくる可能性があるんだよと言いたい。
また、自民党に投票した人一人一人は、私なんかよりも意見が汲み上げられたのだから、意見を汲み上げられた者としての責任も持ってほしいという事だ。
意見は出しっぱなしで、あとはどうなっても構わないというのは性質が悪い。
投票にも行かないで文句を言うのも性質が悪いが、結局こういう人は何も生み出していないのであって、生んだらきちんと育てる事こそ肝要である。

しかし、あれだ。
面白さだけを採れば、コメディアンの私の方が、負けているというのは何だか悔しい。


banner_20050829_tb.jpg  

AD

コメント(17)