PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」感想大募集 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


■PS3:「メタルギア ソリッド 4 SPエディション通常版」
■DVD:「メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ」
■Book:「ノベライズ版 METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS」

さて、いよいよ本日発売になったPS3「メタルギア ソリッド 4」。
PS3の命運を握るソフトだけに、初日から好調に売れているようで
同じアメブロ内でブログを運営されている
「ゲーム屋さんのお店だより」でもかなり好調の様子。

【関連記事】発売日の消化率、SP版は90%、通常版は100%(ゲーム屋さんのお店だより)

全国的に見るとここまでの勢いではないが、高水準な出足であることは間違いない。
予約の段階ではスペシャル版に集中していた需要が発売日以降は分散し、
通常版もかなりのペースで動いている。

PS3用ソフトとしては過去最高クラスの話題を提供しているソフトの発売を記念して、
Wii「マリオギャラクシー」以来、久々に感想を募集してみる。
「MGS4」をプレイして気に入った点、気になった点、様々なご意見をお寄せいただきたい。

なお、コメント欄は承認制となっているため、
書き込みが反映されるまでに一定の時間がかかること、
内容によっては一部承認されない可能性もあることを予めお断りしておく。
(同一IPからの連投やネタバレ、誹謗中傷、本記事とは関係のない内容など)

*20日11時00分までの未承認コメント

 本記事の内容と無関係のもの・2件
 本人の感想ではなく、感想を書いている方への煽りと思えるもの・2件