忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


テーマ:

■Wii:「大乱闘スマッシュブラザーズX」
■Wii/GC:「GC用コントローラ シルバー」
■Wii/GC:「CYBER・振動連射コントローラ」

とにかく今日は「スマブラ」をひたすら売り続けた1日だった。

そう感じたショップ関係者も多いのではないか。
ライバルソフトもかなり健闘してはいたが
やはり「スマブラ」の強さは別格で、他のソフトを圧倒していた。

ただし、「配分数の多いショップでは」の注釈付きなところは残念。
商品を確保するため、利益度外視で二次問屋から
定価以上の掛率で調達したというショップが存在する一方で、
本数制限すら設けず、ひとりで2本、3本と購入出来たショップも存在するのは
ショップの規模以前に、任天堂の配分自体が歪であったと言わざるを得ない。
発売から2、3週で商品寿命が尽きるような柔なタイトルではないとはいえ、
やはり初回にもっと欲しかったというショップは多いことと思う。

【関連記事】スマブラX全滅 お店巡りのお子様も(アキバBlog)
【関連記事】「スマブラX」がヤフオクで大量に転売(にゅーあきばどっとこむ)
【関連記事】スマブラX 6500円で買取(オタロードBlog)
【関連記事】大乱闘スマッシュブラザーズX再入荷(Rambling Man)

さて、そんな「スマブラ」の次回入荷は2月2日となっている。
発売前から決まっていたスケジュールなので
既にあちこちで情報が出ていることと思うが、
Ristretto殿によると数量は初回出荷数の50%以上とのことなので
2日だけでもかなりの本数が出荷されることになりそうだ。
いずれにせよ、Wiiタイトルとしては
史上最速のミリオン達成はまず間違いのないところであろう。

【関連記事】Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意


■Wii/GC:「CYBER・振動連射コントローラ」
■Wii/GC:「GC用コントローラ シルバー」

桜井氏から「最も適している」とのお墨付きをもらっていた
GC用コントローラーやクラシックコントローラーの同時購入率も
かなり高かったとのこと。やはり「スマブラ」はWiiリモコンではなく
従来型のコントローラーで遊びたいという方が多かったようだ。

読者ブログの中から「スマブラX」関連記事も紹介。

【関連記事】スマブラXに最適なコントローラ(本当のゲームレビュー)
【関連記事】Wii『スマブラX』を買ってきた(かみけもチャンネル)
【関連記事】スマブラXの音楽を聴いた(yosiのゲーマー日和)
【関連記事】幸せすぎて怖いです。(ネルの意味無しゲーム日記)
【関連記事】予約なしでスマブラを買う 完結編(積みゲーの達人)
↑涙なくしては読めない奮闘日記。任天堂にも読んで欲しい。

▼ディスクが読み取れない症状についてのお知らせ(公式)

情報を募集していた不具合について、メーカーからの公式発表があった。
無償でクリーニング対応となったようだ。
詳しくは上記リンクより。
AD
いいね!(0)  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。