忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


テーマ:
テトリスDS TETRIS DS
■DS:「テトリスDS」


発売直後にも好調をお伝えした「テトリスDS」は
週末で大幅な伸びを見せ、
「MOTHER3」とほぼ同等の約20万本を販売した。
究極の定番パズルだけに、
次週以降もかなりの高水準をキープするものと思われる。
GW商戦に突入してから勢いは更に強まり、
今週もかなりのハイペースで売り上げを伸ばしているため
ハーフミリオンはあっさり突破しそうだ。

昨日、友人とフレンドコードを交換してWi-Fi対戦をした。
「大嫌い」と言われた。
強過ぎるのも問題だな、ハッハッハッ。

ちなみに、以前紹介した時には気付かなかったのだが、
レベルを上げればずいぶんとハードな作りで驚いた。
これなら「グランドマスター」経験者も納得だ。
やはりレベルの低いうちは操作が重たいが、
開始レベルを上げれば解消出来る。
現在は、スタンダードモードをレベル20から開始して
スコアがどれだけ伸ばせるかにハマり中。

MOTHER3 マザー3 GBA
■GBA:「MOTHER3(通常版)」

■GBA:「MOTHER3(限定版)」

先週発売された「MOTHER3」も、勢いこそ落ちてはいるが依然好調で、
こちらも「MOTHER2」の累計販売本数約40万本あたりまでは
持って行き有終の美を飾りたいところ。
(糸井氏が「4」は無いと明言しているため)

旅の指さし会話帳DS
■DS:「旅の指さし会話帳DS 韓国」
■DS:「旅の指さし会話帳DS タイ」
■DS:「旅の指さし会話帳DS 中国」
■DS:「旅の指さし会話帳DS アメリカ」
■DS:「旅の指さし会話帳DS ドイツ」

また、GWに突入した影響を受けてか、
「旅の指さし会話帳DS」シリーズや「えいご漬け」など、
Touch!Generationsシリーズが軒並み数字を伸ばしている。
「えいご漬け」はいよいよミリオンも見えてきた。

DS本体は今週も20万台以上を販売したが、
GW商戦で需要はさらに過熱し、相変わらず品薄が続いている。
某量販関係者からの話によると、
ここ数日、売り場はまさにDS一色に染まっている状態だそうなので
GW明けの結果はかなり凄まじいことになりそうだ。



■PSP:「カズオ」

■PSP:「街 ~運命の交差点 特別篇」
■PSP:「イノセントライフ~新牧場物語」
■PSP:「煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N」
■PSP:「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ(限定版)」
■PSP:「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ(通常版)」

弾数豊富なPSPは「カズオ」がトップ。
ショップ形態によって若干のバラつきはあるものの押し並べて好調で、
20日に発売になったセラミックホワイト単体と共に
PSP本体も僅かながら牽引しているようだ。
SCEの目標10万本に届くかは、次週以降の粘りにかかっている。

口コミでの評価が高い「煉獄 弐」や
傑作として名高い「街」などはいずれも大苦戦。
「煉獄 弐」については、度々当BLOGの記事を取り上げて下さっている
「押忍!闘え!合同Blog」のボス、KAY.Sak殿も書かれておるようなので、
興味のある方はこちらで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sinobiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。