「BLEACH 蒼天に駆ける運命」の購入予定者はお早めに | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII」が
今週発売新作の話題を独占する中、
DSの2タイトルがここに来て静かな話題となっている。



英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

まず、当BLOGでもプッシュし続けてきた
Touch!Generationsシリーズの最新作「えいご漬け」。
任天堂系の情報ならNo.1の信頼性を誇る
Ristretto殿のBLOGでも

>えいご漬けですが、CM投入後はお店の予約も順調に伸び、
>追加の要望が相次いでいるそうです。
>この様子だと初回の受注で30万くらいは超えるんじゃないかな?

と記載されている通り、
ここに来て追加発注がかなりの勢いで集まっているようだ。
題材が英語だけに、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や
「やわらかあたま塾」ほど広範囲へは訴求しないかも知れないが、
「遊べる教材」としてロングセラーが期待出来そうだ。

ちなみに、ダウンロード配布されている体験版でも、
タッチペンの認識の悪さは改善されていなかった。
これが製品版でも直っていないとなると、
かなりマイナス点になると思うのだが・・・


BLEACH DS 蒼天に駆ける運命


意外な伏兵が、ニンテンドーDSでリリースされる
「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」だ。
発売元はセガだが、開発を担当したのは
つい最近、GBA版「ガンスタースーパーヒーローズ」でも
ハードの限界を超えるグラフィックを見せつけた
ゲーマー御用達集団、トレジャー

トレジャー好きなゲームジジィなら、一目見てメガドライブ版の
「幽遊白書 魔強統一戦」を思い浮かべたことと思うが、
「幽白」同様、キャラゲーとしてなら充分過ぎるほど遊べる上、
Wi-Fi通信にも対応しているので
「マリオカートDS」では頭が上がらないという格闘ゲーム好きには
お勧めの1本だ。

受注が大して集まらなかった割には駆け込み予約が多かったらしく、
ここに来て若干品薄傾向になってきている。
早期の購入を予定しているファンは少し急いだ方が良いかも知れない。