忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


テーマ:
ネットでの口コミ+発売直前の大量スポットCMの相乗効果で
SCEの「ワンダと巨像」が10万本に迫る猛ダッシュを見せ、
各地で品切れが続出しているようだ。
SCEが目玉に位置づけていた「GENJI」「サルゲッチュ3」の
発売2日の売り上げが5万本前後だったことを考えれば、
まさに大金星と言えよう。
また、「ICO(Best版)」の売り上げも急激に伸びており、
今週末は「ワンダ」関連作が市場を席巻しそうだ。

初回特典の「カオスロイドU」の人気に引っ張られた
「ウルトラマン FightingEvolution Rebirth」や、
CM効果で発売直前になって認知度が急上昇した
「突撃! ファミコンウォーズ」など、
販売数こそ多くないものの、消化率の高いタイトルが多い中、
低年齢層を中心に固定ファンを持つ「ゾイド」シリーズの新作
「ZOIDS フルメタルクラッシュ」はやや鈍い出足となっている。
悪評の多かった「ZOIDSバーサス」シリーズの翔泳社に見切りをつけ、
同社の「NARUTO 激闘忍者大戦」シリーズを手掛ける
エイティングに開発を移し、完成度は大幅に上がっているのだが、
積もり積もった「バーサス」のツケを今作で払わされた格好だ。
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇