「24 TWENTY FOUR」の廉価版BOXがリリース | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

20世紀フォックス
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)


もうすぐ待望の4thシーズンが発売になる「24 TWENTY FOUR」の
過去3シリーズが、何とセットになって再発売されることになった。
価格は驚きの25200円。
つい最近まで3BOXセットの中古が5万円前後で
取引されていたことを考えると破格とも言える安さである。
レンタルで観る場合、
1本300円と仮定しても×12巻×3シリーズ=10800円かかる。
この金額はあくまでも「掛け捨て」なので、手元に残せる上、
観終わった後にオークションに流せることや返却の手間を考えれば
レンタルより遥かにお手軽であろう。

映画のDVDでは廉価版リリースは今や常識だったのだが、
ドラマなどのDVD、しかもBOXがここまで引き下げられたことは
過去にもあまり例がないのではないか。
私は「1」「2」まではレンタルで済ませたのだが、
さすがに「3」では我慢しきれなくなりBOXを購入した。
そんな私ですら驚いたぐらいである。
全てを通常版で購入したファンの心境は如何ばかりかと思う。
実際、画像リンク先の商品説明欄にはファンからの非難が多数寄せられている。
(7月14日現在、過激なコメントが数件削除されていた)
3800円のDVDが1500円に下がったところで大したショックではないが、
75000円が25000円に下がるとなると、
さすがに一言書かずにいられなかったのだろう。

20世紀FOXはもともと廉価版リリースに積極的なメーカーだったので、
冷静に考えれば十分あり得た話なのだが、
「廉価版は映画だけの話」という勝手な思い込みがあったようだ。
私としては、少し前から通常版のBOXが半額セールをされており
迷っていたところだったので思い切って購入することにした。

ちなみに、私はジャック・バウアーはどうもでいいのだ。
キムも毎回邪魔なだけなのでどうでもいい。
シェリー・パーマーの不敵な笑顔が見られればそれでいい。

20世紀フォックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス