1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-03 09:18:19

穏やかなお正月

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

お天気に恵まれたお正月です。

今年は焦らずあきらめずにゆったりとした気持ちで

目標に向けて過ごしていきたいと思っています。

 

変わったことがありましたらブログ更新いたしますので

よろしくお願いします。

 

新しい年が皆様に素晴らしい幸運をもたらしますよう心よりお祈りいたしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-29 16:42:09

今年もあと二日

テーマ:ブログ

今年もあと二日で終わりですね。

障害年金のことを少しでも知ってほしくて書いてきました。

拙い文章ですが読んでくださってありがとうございました。

まだ終わりがありませんので来年も書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 

皆さんそれぞれにいろいろなことがおありだったでしょうが

来年は笑顔で暮らせるようになるといいですね。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-19 15:46:22

郵便局と年金

テーマ:障害年金

今年も残り少なくなりました、毎日寒い日が続いていますね。

 

先月末に郵便局(本局)が私を名指しで訪ねてきました。近くの支店には口座がありますが本局には口座はありません。

 

「貯金を下ろしましたか?」と、、、、

「いいえ、おろしていません」とわたし

「年金とか保険とか」と言われたが下ろしていないので通帳番号教えてください}といううとデーターが間違っているかもしれないし個人情報になるから教えられないといわれました。

いつ頃都合がよいかと聞かれたのでいつも家にいますのでよく調べて教えてくださいとお願いした 。

夫が本人名指しで来ているのに個人情報も何もないじゃないかと言われそれもそうだと納得。

気になって翌日本局に電話して確かめるとちょっと前に普通預金入金したことだったようだが郵便局って個人の貯金にここまで関わってくるのかと腑に落ちない。

 

一週間後、また本局から。今度は女性から電話です。郵便局で年金を受け取っていただいていますか?と、、、

調べたらわかるのではありませんか」と答えると

〇銀とかですか?」と知っていた。

 

しってるんじゃないですか」というと「皆さん多いですから」といわれる。

 

今うちで(郵便局)年金を受け取り手続きをすると特典が付いていてプレゼントもたくさん用意していますと

さらに続けて今手続きをすると来年2月分から受け取れます。そして嫌ならまたもとに戻す事も出来ますからしませんか?」と

 

全くその気がなかったのでお断りしましたがどこの郵貯銀行でも電話等でこんな勧誘しているのでしょうか?

 

障害年金の開示請求をするきっかけになったのもこの本局の職員さんに手続きをお願いしたことが始まりです。

 

委任状が見たことっもあったこともない女性になっていたり必要のないアンケートをもって来たり障害特例の用紙も付け替え用のものだったりといまだにこの不信感が払しょくされていませんので保険証の写しを渡したり印鑑を押すのっは避けるようにしています。

私の考えすぎでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。