プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表





↑↓知る人ぞ知る「そこマヨ」!
リスペクトブログ



↑武田勝ブログ!



ジオターゲティング


2012-03-22 01:34:55

栗山監督の苦悩

テーマ:動画あり♪
武田勝に「謝る」ことをしてまで、
どうしても斎藤佑樹 開幕投手にこだわった栗山監督…。

決定までのコメントの数々をご覧下さい。m(_ _)m




いやはや、
ホント、
斎藤佑樹 ありき の発言でしたなぁ~。(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-20 03:55:46

開幕が斎藤佑樹???

テーマ:2012 レギュラーシーズン

はい、

あまりにも長い前置き(前ブログ)に圧倒されたあなた…。

まだまだ、ですな!(笑)


今シーズンも、一緒に精進していきましょう!(←?(笑))


というわけで!


何ですか???


今年の開幕投手!!


斎藤佑樹に決定???























え?(爆)









っていうか…。



ずーーーっと思っていましたが、

栗山監督、

斎藤佑樹にしたくて、したくて、

たまらないんだね~。って。


どんなに武田勝が、いい成績出しても、


どんなに斎藤佑樹が、あまりよくない結果を出しても。


そのたびに、

栗山監督の表情が苦しそうになっていって…。(汗)


まだ開幕投手は決められない…って。


ずいぶん往生際が悪いな…と思っていたら、

なんと、最後まで往生しなかったとは!(驚)


そんな2人の状態だというのに、

結局、斎藤佑樹で決定ですか…。(爆)



えーとね。

多分、私が思うに。



確かに、武田勝にはスター性がない。

(しょうがないけど、認めるのが正しいファイターズファン)


確かに、斎藤佑樹にはスター性はある。


しかし、

今までの実績から見ると、

絶対に、武田勝に決まり!のはずなんです。


じゃあ、今年開幕投手を務めなければ、

まさるさんは、いったいいつ開幕投手になる???

という新たな問題も提起されたりもしないでもない、

今日この頃。(汗)



また、経営サイドでも、


今年の開幕戦は、

この時期になっても、

まだチケットが完売となっていない…。


これは、斎藤佑樹ブランドで、

なんとか満員御礼に持っていかなければ!という思惑もあるの???


開幕戦の相手の西武ライオンズは、

これを聞いて、大喜びしているんじゃないか???


特に、涌井秀章は、

目の上のたんこぶ(←いい意味で、非常に強いライバル心を抱いていた という意味 のはず(笑))

だった、ダルビッシュがメジャーに行き、

それでなくても、

ウヒャヒャ♪オレの時代が来るぞ!と思っているに違いないかもしれないのに、


開幕戦で、斎藤佑樹と戦っての勝利かぁ~♪と、

目尻を下げているかもしれない姿が、思わず脳裏に浮かんだりもしないでもなく…。


いや…。

開幕戦って…。


こちとら、今シーズンを占ってしまうような、

超本気モード!


必勝!

必勝!

大必勝!!


と、気合を入れている試合なんですけどねぇ…。


もちろん、斎藤佑樹が素晴らしい投球で(なくても)←、

勝ってくれればいいわけですが。


万が一、

不測(予測?)の事態が起こってしまったとしたら…???(爆)


やはり、

今までのファイターズ選手&ファイターズファンのモチベーションから言っても、

今年は武田勝で間違いない!

はずだった…と思うのは私だけでしょうか?


斎藤佑樹もとてもいいピッチャーなのですが、

いかんせん…、

もう少し経験をつんでからでも、遅くはないのでは???

と、

昨夜、クマの子と熱い大議論が巻き起こったクマ家だったのでした…。m(_ _)m





あくまでも、

この記事は、

あふれ出るファイターズ愛たっぷりの、

クマ家個人宅の「感想」です。

ご了承下さい。m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-03-20 01:59:11

開幕投手の、その前に…。ご無沙汰のワケ。

テーマ:ブログ

どうしても…。

ご無沙汰気味になってしまう私をお許し下さい…。m(_ _)m


たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

全て、ありがたく読ませていただいております。m(_ _)m

お返事が出来ず、本当に申し訳ございません。m(_ _)m


まず、またパソコンが調子悪くなり…。


を打つ度に、

 というキーが、

ずーーーーっと、

「「「「……

と果てしなく連打される…。


全く日本語にならなかったわけですよ!


もちろんキーボードのお掃除をしたり、

再起動したり、

思いつく限りのことをしても、ダメ。


いろいろ検索してみると、

キーボードの故障だから、

キーボードを交換すればいい という意見多数。


しかし…。

いかんせん、

これはノートパソコン…。


キーボード部分のみを交換するのは不可能。


それで何日もかけて試行錯誤し、

やっと、これをしたらいいかな?という物を発見。


それは、

フリーソフトで、キーを無効にできるものがあるという物!


恐る恐る、

「のキーを無効にして…、

再起動…。


やった!!

出なくなった!(超嬉)


たまたま、「はそんなに使うことのないキーだったので、

ひらがな「か」で変換させるようにしたから、

全く問題なし♪


感涙もので、

よし!ブログ書こう♪と思ったら…。


今度は、

突然私自身の調子が

おかしくなってしまいました…。


明け方、突然自分の耳鳴りで目が覚め…。

おかしいなぁ…と思っていたら、

右耳だけが、プールの底にもぐっているように、

よく聞こえない…。


聞こえない、

音が割れる、

耳鳴りひどい!


というわけで、

近所の耳鼻科に行ってみたら、

「大きい病院に紹介状書きますので行って下さい。」とのこと!(驚)


確かに、もう耐えられない聞こえづらさ!


まぁ…。

雰囲気、

多分、突発性難聴とかそんな感じ???


と、勝手に自己診断していたりもしていて、

なるべく早く治療しないと、治らなくなる場合もある…ということも調べ済みだったので、

ある程度は、覚悟していたのですが、

大きい病院に行かなければいけないほど!

ということは知らず。


戸惑いながらも、

その足で、紹介された病院へGO!


大きい病院に到着し、いくつかの検査をしている最中に、

ふと看護婦さんが、

「入院になるということを

聞いてきていますよね?」と、

当然のように、私に聞いてきたのです!!!


は???

何それ???(初耳)


入院???(驚・驚・驚)


確かに、この聞こえづらさは尋常じゃありません…。


しかし…、

例えば…、

熱があるわけでもなく、

体がだるいわけでもなく、

痛みがあるわけでもなく。


ただ…、

聞こえづらい…。


それだけで、

入院ですとっ???


もうびっくりして、

私の心臓の音がバクバクで、

その後の聴力検査に支障が出るほど!


もう、自分の心臓の音がうるさくて、うるさくて!(笑)


いや~、

入院、

いやだーーーーっ!!


そこで、

診察になる前に、

私は考えました。


どのように入院を回避するか?という方法を。(何やってる???)


さて、

それから、いくつかの検査を終え、

やっと(?)診察室に呼ばれ…。


検査の結果を見入る先生が…、

第一声目に発した言葉が…。


うーん。

入院しますか。


って!!!(驚)


看護婦さんに、言われていたとは言え、

まだまだ半信半疑でしたよ!


でも、ビバ、心の準備!


そこで、考えに考え抜いたセリフを羅列してみる新種のクマ。


入院しての治療と、外来での治療に大きな違いはあるのでしょうか?


-投薬は入院でも外来でも、全く同じ。

ただ、入院すると、

毎日聞こえ方の検査をして、回復具合を確認できるのと、

急変した時の対処がすぐできる。


↑これは、ただやみくもに「入院拒否」して、自分の耳にとって大きなリスクがあると困るための質問


では、少し外来で様子をみてもいいでしょうか?


-うん、それでもいいよ。

ただ、もし急変したらすぐに来てね。


おぉ!

意外とすぐに了承してくれたっ!(感涙)


そこの病院の先生は、

質問しなければ、何も説明してくれないタイプの先生だったようで。


そこで初めて、

私が、

病名は何というのものでしょうか?と聞いての、


急性感音性難聴 です。

と、教えてくれました。


(おいおい…)

病名も知らせずに、いきなり「入院宣告」って…。(大汗)


ずいぶん気難しそうなお顔立ちの先生だったので、

変に質問攻めにして、

ご機嫌を損ねて、

せっかく勝ち取った(?)外来診療を、

「そんなに心配だったら、入院したら?」と返されても困るので、

下手に出ながら…、

最低限度の質問をする、苦しい新種のクマ。


(よくある…、パソコンの画面ばかり見て、

こちらの顔すらよく見ないタイプの先生だった…(哀))


確かに、

この病院に来る車の中が、

一番聞こえづらさがひどく、

カーステレオ、右側、全く聞こえなかったのですが、


「入院」の心臓バクバクあたりから、

何故か、耳鳴りがほとんど気にならなくなり、

聞こえも、大分改善されて来ていた状態だったので、


先生も、

「最初の病院に行った時よりも、良くなっている感じですよね?」という感想をお持ちで、

そのせいもあって、

入院回避ということにアドバンテージがあったような気もします。


で、今度21日に再診予定となり、

無事に(?)帰宅してきたというわけなのです。


薬を飲んで、

今では、自分ではもう「普通の聞こえ方」と全く変わらない状態となっているので、

本当に、ホッとしています。


入院しなくて良かった。

と、

治ってきていて良かった。


というダブルの安心♪


この調子だと、

多分、入院はもうしなくてもいい…と…思われ♪


それでも、いつ、急変するかわからないので、

なるべく、出来るだけ安静にしている というわけなのです。


というわけで!


今日は、そんな中でも、

開幕投手斎藤佑樹に決まったという、

正しいファイターズファンにとって、とんでもない大ニュースに!


一言、(いやきっと長文になる!(笑))

書かなくては!

と、思い、

このブログを書き始めたのですが…。


いやはや、

事実は小説より奇なり!

予想より、ひどくなり!(笑)


なんと、前置きだけで、

この長文!!!(爆)


本文を書く時間がなくなってきたという、

もんのすごい、本末転倒!


すみません。

明日必ず、本文に至ります!m(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。