親は子の死に目に会いたい? | 大阪~障害者総合支援!NPO法人真成会

大阪~障害者総合支援!NPO法人真成会

障がい者・障がい児を全力で支援する団体です!

親は子の死に目に会いたい?

こんばんは☆

笑顔を力の源にしている箱田です。

今日はいきなりですが、

先日、ある高齢の保護者同士の会話を聞いていました。

Aさん「本当はこの子の死に目には会いたくはないけど、この子を置いては死ねないね。」

Bさん「それは私も思いますね。そんな事は思いたくないのですが、順番が逆でないと落ち着きません。」

気持ちはわからないでもないです。

ただ、こんな会話をさせている「日本の福祉」はまだまだ、だと思ったのと、
自分に言い返す言葉さえ見つからなかった歯がゆさ・・・。

悔しいので、こんな会話を一人でも無くせるように。
また、一人でも多くの方が安心して暮らせる場所を絶対に作ってやるっ!

と、思った今日この頃です。

真成会では、そういった思いを実現させる事ができる組織なので、

今すぐではなくても近い将来、実現できるように宣言しておきたいと思います。

もっと福祉ブログを見たい方はこちら目