障害者総合支援法の正式名称 | 大阪~障害者総合支援!NPO法人真成会

大阪~障害者総合支援!NPO法人真成会

障がい者・障がい児を全力で支援する団体です!

障害者総合支援法の正式名称

こんばんは☆

笑顔を力の源にしている箱田です。

予約投稿していて、日付を間違えたので再度、日程を変更して更新させてもらいます。

秋ですなぁ~(*^。^*)

$障害者総合支援!真成会-image

というか、冬ですね(笑)

さて、最近、障害者総合支援法について調べておりますが、

じつは、障害者総合支援法には正式名称がありました。

その名は、

「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」

だそうです。

知ったところで、どうなるというわけではないのですが、

豆知識といて覚えておいてください。

話題は変わりますが、太陽の党というのが発足して、総選挙!
日本の政権が大きく変わりそうですね。

自民、民主の時代は終わってしまうのか・・・。

あと、せめて、AKBの総選挙より中身のあるものにはしてほしいですね(笑)

箱田が掲載されているさぽーとになります。購読している方は参考にして下さい。
平成24年さぽーと8月号
平成24年さぽーと9月号


いつもクリックありがとうございます!
福祉ブログ満載でついつい読んでしまいます。

にほんブログ村 介護ブログ 知的障がい者へ