人生ネット心理 情念クラブ

★この世には、【 正しく生きる人間 】としての
生き方の【 絶対の真理 】があるのです。
だから!
その教えを【幼稚にカンタンに】伝えていきます。
  今の時代によりPCのインターネットも使っていきます。
★正しい人間の生き方を知識する事が【幸福】の道なのです。★


テーマ:

私のこれからの人生は、【仏教的な事】と【哲学】を両立させて考えていこうと思います。
  っといっても!本当としては、【仏教】も【哲学】も同じ事なんですけど、
日本の一般世間では、別物のされているだけなんです。
日本の一般世間では、普通【仏教】と聞けば【宗教】の一つとされ
【お寺,お坊さん,お葬式・・・】ナドのイメージ持ってる方が多いようです。
マシテ!『人間の正しい生き方の教え』の【哲学】だと思ってる方は、
ホトンド!いないと思います。
デモ!私のように、このような事を少しは、勉強している方なら、わかっている方も
いるでしょうが!
わかっていなく【神仏】に【祈れば】良い事あるカモ知れないと思ってるばかりです。
ソウ思うのも、ソレで仕方ない事だから、私としては、ソレなりコノまま考えていこうと思ってます。
っというのは、私は、【祈る】事で生活が良くなる事もあるだろうと思ってるいるからです。
ダカラ!今までのようにソウ思ってるままで良いから、
どのように【祈って】いけば良いのかを考えていこうと思ってます。

私は、コノ間までは、このような、考え方は、していなくて、何を考えて生きていこうか
悩んでいたぐらいだったのですが、ある方から、
「 他人にドウ思われようが、自分が、少しでも良いと思っていることがあれば、
やってみたらソレを深く考えて、行動してみたら・・・・ 」と言われた事があったからなんです。 
っというか! 自分一人の中では、家では、イロイロな【宗教】に関する書籍を読んだり
日々勉強しているみたいな事は、していたのですが!
シンケンには、やってなくて、ワリと気楽に好き勝手にやっていました。
ソレニ!そのような事をしているとは、誰にも他人には、言わないようにしていました。
っというのは、世間では、【仏教】と聞けば、
「そんな(宗教)みたいなようなの難しそうで関係ない無駄な事だ!」
とかと思われてるから、私が、そんな事をやってる知られたら変人と思われると思ったので
言わないようにしていました。
ダカラ!このような事は、しない方が良いだろうカナと悩んでいました。
デモ!自分では、今している事は、一番好きな事とわかった事なんだし
コレをやっていけば、満足できる日が必ず来ると勝手に思ってます。
ベツニ!来なくても自分は、好きでやってるから良いと思ってます。
何トイッテモ!書籍ナド読んでいて少しでも知ったら満足でウキウキと気持ちが嬉しくなってくるのです。コレコソ!一番好きな事をやる事は、人間として正しい事を考える事なので【哲学】なです。
デモダイタイ!【インドの仏教】とは、【哲学】なのに、【日本の仏教】には、【哲学】が
なくなって【宗教】じみたのは、ナゼかと考えてみました。
外国から日本に、はじめて来た時に、【祈る】と良い事があると勝手に決められたので、
【哲学】のような難しそうな事より【祈る】事の方が簡単で良いと思ったので、
【祈る】事の方がモリあがってきて【哲学】の方は、忘れ去られていったと思います。
ソノヨウニ!日本の大昔の考えは、他から取り入れていくものは、何でも全く同じものにセズ!
少し変えていくようになってましたので【仏教】に【哲学系】が無かっても、ベツニ良かったようでう。
っというフウに、インドで出来た【仏教】ジタイは、モトモト!(人間の正しい生き方の教え)
ナドの【哲学】のようなものとして出来たのに、【お釈迦さま】が亡くなってから後になって
(宗教)ポクなりました。
ソレデ!日本は、モトモト!【神さま】を【祈る】習慣があったので、【仏教】も【祈る】と
良い事があるとしたのだと思います。
ソレト!モトモト!【仏教】をつくったインドの【お釈迦さま】は、【神さまを祈ったりしなくても
良くなれるんだ!】という事で【仏教】をつくったのです。マサニ!【哲学】のようです。
ナノニ!日本では、【仏教】も【神さま】も同じみたいに考え(それを【仏さま】とも言ったりもしてますが!)今じゃ!ホトンドの方が【神さま】も【仏さま】も同じように【祈れば救ってくれる】カモと思われています。
ソノ【祈り】に関してですが、マダ!日本では、大事な事というのがあります。
ソレは、【ご先祖さま】の【お墓参り】です。
ツマリ!【日本仏教】には、亡くなった方、死人の世話をするのは、モットモ!大事な事にしています。
ソノ【お葬式】の役目を担当しているのがダイタイが【仏教】を主にしている【お坊さん】です。
ダカラ!世間では、ダイタイ!の方が、【お葬式】と聞けば【お坊さん】と思い浮かべると思います。
ツマリ!【日本仏教】をモットモ!担当している方たちは、【お坊さん】であるようです。
ケド!【日本仏教】じゃなくて【本当のインドの仏教】では、死人の世話などしません。
亡くなればタダ!のゴミと同じで、どこかに捨てたり川に流してしまったりします。
【お釈迦さま】ジタイが
「そんな死人の世話ナドしてる間があれば、正しく生きる修行してなさい!」
と厳しく言っていました。
シカシ!私としては、【仏教】は、タイヘン!好きなんですが、
デモ!ソウイッタ!ところの【仏教】に関しては、嫌いなんです。
デモ!私は、日本で育ってきたので、【ご先祖さま】を供養している【日本仏教】は、スゴク!好きです。
ットイウのは、今でもですが、私は、世間一般の方と比べてですが、【お墓参り】とかには、
よく行ったりしてます。
ソレは、関係ないカモ知りませんが!私は、前に死んデモおかしくない事故を何度か、
おこしてますので、今生きているのは、【ご先祖さま】の見守りだと勝手に思っているからです。
っというか!人間として【ご先祖さま】を供養するのは、絶対当たり前の事だと私は、思ってます。ダッテ!【ご先祖さま】がいなければ、私は、この世に産まれてこなっかたので、お礼するのは、当たり前の義務のように思っているからです。

ソレト!こういった【仏教】ミタイな事を好きになる前は、私は、音楽が好きだったのです。
ソレモ!(ロック)です。
ツマリ!その(ロック)の中でも、一般世間では、良く思われない不良なゴミあつかいされてる(パンクロック)というジャンルをしていました。
ソノ頃の私は、ライブをやったり自由きままに楽しい日々を過ごしていました。
モトモト!私がこのような音楽が好きになったのは、はじめっから(ロック)なようなのでなく
テレビでよく見るアイドルや歌謡曲からでした。その頃からの夢で将来は、歌手になって
音楽で一生やっていくつもりでした。
ソシテ!そんな夢を持ちつつ中学になり、兄の影響もあるのですが外国のカッコイイ!ロックバンドを
聞いたりエレキギターでコピーをしたりするようになりました。
ナントイッテモ!一番影響を受けたのが兄は、その頃、ロックバンドを組みはじめていたので
ダカラ!私も、ロックバンドを組み皆からカッコヨク見られたいと思っていたのです。
デモ!ロックバンドを組むどころか遊ぶ事に熱中してまして、家で、ホボ!毎日は、聞くダケぐらいでした。
ガ!高校になって念願だった。ヤット!ロックバンドを組む事ができました。
デモ!そのバンドでは、タダ!のアマチュアバンドのコピーバンドにすぎないので、私としても適当に
遊び程度でやっていました。
ケド!しばらくして、高校生活最後の文化祭の日がきまして、新たのメンバーとバンドを組みました。
そのメンバーでは、楽しくてシンケンにバンド活動ができました。学校以外でもライブやるようなワリと
楽しかったです。
デモ!ソレも高校生活の楽しい思い出で終わり。メンバーは、生活していくタメのソレゾレ道に進んでいきました。
私としても夢は、夢なのかなぁ!と少し思ってきたので、生活するタメの仕事を仕方なくやりはじめました。
ソレデモ!聞くのだけは、今でも、以前ホドジャないですが聞いてます。
何度も、もう聞くのやめよとしましたが、身体がロックが好きだった事がシミツイテいかるかで
今だにスグ受け入れてロックのライブとかには、行ったりします。 本当は、良くないカナァ?とは思いますが?
ソシテ!しばらくしたら私は、車での事故でなくバイクでの事故をおこしてしまいました。
当然ですが、その時にしていた仕事は、ヤメテしまい、フリター生活になり、
ワリと自由な生活になりました。ダカラ!当然前のように夢であったロックな生活に戻りました。
ソシテ!しばらくして私は、考えました、
『 このままでいても、タダ!のハジケタ小僧で終わるダケだなぁ~。
それで終わりでなくて、芸能界にでも入ってみて
一発あててみて皆を驚かせてやろう!』
と思って、コレで皆とは、遊ぶのは、最後だろうと、ある日に皆と酒を飲むタメに夜集めました。
ソレが私の人生の転換期です。

ツマリ!これでロック生活の終わりです。
トリアエズ!一店目は、終わりましたが、マダ!遊びたりなかったのか?次の店に車で移動したようです?私ダケが大事故をおこしてしまったのです。私は、ソノ時の事は、全く記憶ありません。目が覚めたらベットの上でした。
ソコデ!運が悪いのか悪くないのか疑問なんですが、
ソレは、死んデモおかしくないように医者から言われてたし何度か心臓も止まったようなんです。
っていうのは、私としては、そんな奇跡的な事があろうが、以前までの楽しい日々が
無くなったので死んでいても良かったカナァ!と思うからです。
ソレカラ!入院生活が一年半ホド続きました。初めの頃は、何度も死にたいと思っていました。
が! 自分から自殺トカするなんて怖くて出来ません。
ダカラ!はやく元通りになって復活してやると入院中のリハビリは、スゴク!頑張っていました。
ソレだけが、毎日の今の私の楽しみダト思っていました。 が!
ソノ頑張りも衰えてきました。っというのは、障害者の認定を受けてからです。
デモ!障害者になったところでも、何とかソレナリに、楽しくやっていけるだろうと思って、
いつかは、退院するのだろうから適当に普通に入院生活をおくっていました。
デモ!いくら普通にしてても普通になれない事があるのです。
ソレは、私にとって、一番ショック!な事なんですが、ソレは、【言語障害】になった事です。
ツマリ!今でも後悔は、しますが私の夢だった歌ったりしていく事が出来なく無くなってしまった事です。
多少は、はじめと比べれば、マシには、なってますが、完全に治る事は、ありません。
デモ!こんな事で、オチブレテ!終わって死んでしまうのも、情けないし、ダカラ!退院したら、
普通に歩けるぐらいは、なろうと考えまして、ソレからの入院生活では、時間の暇が出来る時は、
病院内をウロウロと一人で歩く練習をしていました。
そんな入院生活をしていると、イロイロな患者と出会います。中には、私なんかより、
ゼンゼン元気な方トカ全く歩けない方も見てきました。
で、ソコで思ったのですが、ダイタイの方は、自分の身体が良くなるように【神さまに祈ってます。】
私としては、ソウ思うのもわかるのですが、そんな甘くない!そんに弱い考えでは、駄目だ!
私のように、歩く練習して強く生きていかないと駄目だと思っていました。 で
ある日、フト考えて思ったのですが。
( 私のように、歩く練習しようと思っても、ゼンゼン動く元気もない方やベットから
離れない方もいるのに私は、自分を強い人間と、イキガッテ!他の方を弱い人間と
思っているし本当に弱くてバカな人間は、私なんじゃなカナ?)
と思いました。 で、 ソレからの日々は、いつでもコノ事が脳に浮かぶようになってしまいました。
ソシテ!退院が近づいてきましたが。で、ある日、母が来た時に誰に聞いたのか?
母までが、何かの宗教の【神さまに祈る】事をしていたのです。私としては、
『 アホか!そんな甘えた事しやがって!・・・・・』 と思っていましたケド!
デモ!よく考えてみたら、ソレって私の哀れな姿を思ってした事もあるようなのです。
アホなのは、私だなぁと反省しました。
で! 退院しても、時間は、ある事だし、ソノ宗教の練成とやらを10日間受けてみるかと
決めてしまいました。
っというのは、良くは、ならないだろうケド少しでも良くなれば、ラッキーだし、こんなの駄目ダト
わからせるのも良いだろうと思ったからです。
デモ!その後の事を思ってみると、今の私があるのは、その宗教に嫌々デモ関わりを持ったからと思います。
シカシ!その宗教団体とは、縁は、切れたのですましたが、デモ!今では、私の母よりも、
イロイロな資料トカヲ読みあさって【神さま】に関する【宗教】みたいな事の知識は、私の方が
あるのは、確かになりました。
デモ!問題があります。私じしんは、アマリ!問題にしてませんが一部の一般世間では、
問題にしています。
ソレは、私の家は、【仏教徒】なので、本当は、【神さま】に関する事を勉強していくベキじゃありません。
っといのは、私の家には、仏壇があって、タマにお坊さんも来てもらってます。
ソレニ!私の子供の頃は、【仏教系】の幼稚園にもいってましたので、【神さま】の勉強は、する
のは、おかしい事なんです。
っといっても!子供の頃は、アマリ!深く考えてなかったし、【仏教】も【神道】も同じみたいに
考えてました。私の家の近くには、【神さま】を祀る神社もあったし、よく遊びに行っては、
手を合わせて祈ったりもしていました。
ソレト!私の行った10日間の練成などは、【神さま】の【宗教団体】の集まりの場だし、
行くベキじゃなかったかな?と思っています。
ケド私としては、行ったから、今の私があるので、行って良かったと思っています。
ソレカラ!私は、問題かなぁと思いだしてから、【神さまの信仰】に関することは、控えて主に
【仏教】に関する資料とかを読みあさっていきましたが
デモ!私も日本人だし日本は、【神の信仰】の成り立ってる国なんだし、【仏教】ダケを勉強し
【神さまの信仰】を無視するワケは、私には、できませんので、【仏教】も【神道】も
同じぐらい学んでいます。
っというより!私は、そのような【宗教】みたいなものは、何でも好きで勉強していってます。
一番に好きなのは、ヤッパリ!【仏教】になります。ソレは、一番多く勉強してきてるし一番知識が
あると思ってるからです。で、次が【神道】です。
後は、イロイロで【占いも風水も儒教も易学もスピリチュアル系も・・・・・】も何でも【宗教】に関する
事なら何でも好きなんです。
ソレト!言い忘れましたが、【密教】も好きです。っていのは、私のしている事は、【神さま】も
【仏さま】も勉強してきてるので、【密教】そのものと思われるようですが、私は、違うと
思ってます。私の家の宗派が違うのでアマリ!よくは、言えませんが【密教】は、【お釈迦さま】の
教えの【仏教】では、ありません。【仏教】は、【お釈迦さん】が亡くなった後イロイロと変わっ
きてるように、【密教】も、ソノ変化してきている中のものの1つと私は、思ってます。
ツマリ!私は、【お釈迦さま】が生きていた頃にしていた
『人間らしく生きていくには、どのようにしていったら良いのだろうか?』と
【哲学】と言えるような事を考えて勉強していってます。
デモ!ソコには、【お釈迦さま】が【神さまの信仰】や【ご先祖様を供養する事】を反発していて
造ったインドの本当の【仏教】でなく
日本でマネしてつくられた【日本仏教】を主体として考えていってます。
っというのは、本当の【仏教】に無い、【日本の仏教】には、有る基本的なトコロの
少しでも世話になった方に(お礼の気持ち)を込め(恩返し)は絶対という事 と
【何かを念ずる】と良い事が有るという事を勉強していこうと思ってます。
ソレは、科学的な研究でされたように、自分の幸せになるタメに念ずるのなく
他人の事を念ずると良いって事をイロイロと勉強していきます。


                  【 以上 】

トリアエズなので、今後は、ドンドン詳しく変わっていくと思います。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。