しんらどんおぼへ書き

のぶにゃがとロンゲとのりもの


テーマ:
今年も遅筆な当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年も頑張って筆の遅さに磨きをかけたいと思います!(マテ

前回のお正月CPで移植がはかどったこともあり、今年も移植に勤しむべく、素材を蓄えておりますが・・・枠がきついですw

それと前から準備していたんですがうっかり連携を失念しておりまして、現在急ピッチでオッスオッスしております。

今日の所はひとまず日頃の感謝と皆様方がよいお年でありますようにと。



キャンペーンが祭りくじとかだけで移植物来なかったらどうしよう?W






あ、後年末の恒例と言えば紅白でも笑ってはいけないでもなく・・・ひたすらメガネっ娘を崇め奉るイベントですね!

尾崎ニャンへの投票はこちらから!


投票しといてなんですが開票作業は大変そうw
ご苦労様です!







所で 畑仕事も終わり冬眠タイムに入る予定満々で布団しいてパンツ脱いでたんですが、知り合いの建築業者から連絡が来て、近くの病院の除雪を今シーズン請け負うことになりました。

患者が来る前に始末しないといけないので朝4時起き生活を強いられています。

まぁ夏もあんまりかわらないんですけどねw

朝5時にはビニールハウス見に行ってますし・・・







ただ一つ問題なのは自分・・・寒いの苦手ですw

寒冷蕁麻疹とかでちゃうよー



まぁ誰もやらない仕事をするからこそ・・・ね。


それでは、新年も皆様方がよいお年でありますように。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
平年なら今ぐらいの時期は終い支度もすみ、ぬくぬくと炬燵でみかんでも食べているところなんですが、今年は大連続倒伐クエストがあり未だに畑仕事をしております。

まぁうち、炬燵ないけどな!



寒いの苦手なんでつらいですw





大好き!城攻めが終わりました。

前回の事もあり、今回は誘ってくれた人がいたらそのままついていこうと思っていました。

そもそもにして勝ちに行く!って兵団ではただのバラスト以外のなにものでもないのでw


そんな中ありがたくも戦友さんと前回所属兵団からお誘いを受けまして、ほんの15分ほどの所ではありますが、先に連絡いただいた戦友さん所属の梁山泊に身を寄せることにいたしました。


今回からマッチングの改善があったわけですが、自分としては割と好評価でした。(高くはない)

高くない理由は点数のみを見ているらしく、例えばエロい人がそろった兵団に初戦であたり、試合放棄して場合、本来のレベルの相手と次戦から当たらなくなってしまう点があげられると思います。


それと同じ兵団と連続で当たる事例もありますのでその辺は少し、ほんと少しでいいんで改善していただければ。


ちゃんと変えろ!っていうと斜め上の変更がされそうで・・・・w


そんなマッチングだったので、1日目、2日目は結構いいかんじの順位でおりましたが、3日目は強豪さんと連戦で中々点数も伸び悩み、健闘むなしくも誉には至りませんでした。


しかしながら15人で一つのチームとして投げず腐らず3日間楽しく戦えたこと、何よりだと思います。


次回城攻めの際はお互い敵味方と別れることもありますでしょうが、兵団実装2回目はこの兵団でこの仲間で戦ったという事実はかけがいのない物であります。



深夜のぃヵヵ’’ゎチャットなんかも事実として残るのかぁw


ともあれ梁山泊の皆さま、チャットでしか猛威をふるえない系頭領ではありましたが、楽しかったです!

ありがとうございました!



あ・・・一の槍・・・


もういいよね?w



あ・・・アプデ・・・

手持ちで引っ掛かる子いませんでしたし、特に割引でも出ませんでしたw













ところで、ぼちぼち寒い季節にもなり・・・・スチーム業務に復帰しました!w

半年くらいたつでしょうか?夏は忙しくて触れないし、触らないようにしてますし。

でもって早速スチームの友人に連絡をしたところ、

「しんらさん来たとき一緒にやろうと思って某ゲーやらずに取っといてました!早く月で一緒に暴れましょう!」とのこと。

お互い次これやろうって買ったの3月ですよ!

おっさんありがた嬉しくて、思わず「結婚しよう!」って言っちゃいましたw










「ぼく、同性婚NGです。」







いつもの事ですw
(まぁいつもの冗談のながれなんですよ!w)


そんなわけで月に・・・・行く前にボダラン1のDLCやらないとね!(話つながってるんで)


今現在、スチームでは割引セールでボダランシリーズお安くなってますよ!

無法者たちの頭をふっとばすの面白いですよ!おすすめです!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合戦がおわって勲功上げが捗らない系頭領ですこんばんわ!w

戦記報酬でましたね!

母里さん大好き俺頭領氏は歓喜しております。

特技があれなだけに表裏しんだとちらほら目にいたしますが、特技的に合わせて使うこともできそうなので昌幸スキーな自分は何とか活かしてみたいと夢想しておりますが・・・・取れるとは言ってない!w

まぁそこそこに頑張ります・・・



出来れば一の槍のダメっぷりをお伝えする予定なんですが・・・枠ががが


某物理で殴る系頭領さんも一の槍のつかえなぶりに震えているそうですが・・・これ以上被害者を出さないためにも次回にでもリサーチしてみようかと。おもっております。おもってるだけです。



話をかえてコメがえし!



こーゆうさん>

うちのブログはOUTなのかセーフなのか・・・


ツイッター上でもお伝えしましたがそれほど強いニュアンスではなく感じております。

常識の範囲での二次創作ならそこまでうるさくなさそうなのでこーゆうさんは今のまま、おもしろ路線を突き進んでいただきたいと個人的におもいますw

J6さん>

ギリギリアウト?w


コエテク的にというよりも・・・いやいやこれ以上は!私の口からはとてもとても!

肥前の人さん>

GifアニメはOKみたいですけど、Flashアニメ公開までやると痛くされる可能性大でしょうか。
参考になりました。
自粛します。(笑)


コメントありがとうございます!
いつもブログの方楽しく読ませていただいておりました。

少々ひねった解釈になりますが運A氏が自ら、個別に対応しないし、法的問題絡む部分は返答しかねると言っているので、はっきり言って私としては活動してみてダメって言われたら下げる位のニュアンスです。
だって向こうが区切りちゃんといわないんだものw

特技発動率やらと一緒で色々他者と交流しつつ試しながら皆さんで探し出してくださいね!みたいな?w






そんなこんなでこの問題に関しては自分の中ではこれ以上突っ込んで聞くこともできましたが、あえてそれをせずグレーな感じで各々創作されるのがよろしいと思った次第。

藪蛇して皆さんの行動を制限したら申し訳ないですからね。

逆に言えば今現状で特に言われてない方はおkだとおもいますよ!

だってニャラキ氏結構色々みてまわってるみたいですよ?






所で、読書の秋ですね!

自分普通の読み物も好きなのですが、民族学というか地方の伝承、伝記や言い伝えを調べるのが好きで、結構その手の本があったら手に取るんですが・・・

今日仕事の関係で隣町のショッピングモールに行ったら偶々そこに古本屋が新しく入ってまして・・・

仕事もせずに入り浸っておりました。

そこで地元の地方伝承や言い伝えがまとめられた本を見つけまして・・・




初版 私が生まれる前だったw


当然のごとく買ってきたわけですが・・・・スチームのゲームよろしく、積みゲーならぬ積み本がまた増えたかんじです。

まぁ店の中で実は一番ほしかったのがハードカバー版の国盗り物語・・・


積み本あるときに限ってハードカバー版がほしくなるとかもはや病気ですね!



某騎馬の女王様に紹介していただいたサイトをみて、にわかにまた某這いよる混沌系の本も読みたいと思っているんだけどなぁ・・・
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり今年は予想通り、去年に比べ1週間ほど早く収穫業務を終了しました。
この天候だと雪が早く降ってくる可能性もあるので、来年に向けての準備に費やしたいと思います。
・・・というか、寒い中お外で仕事したくないんです!w お家でぬくぬくスチーム業務に勤しみたいんです!w




そんなわけで合戦中ですね!
月のうちの2度目の合戦なため報酬が山勘で、いまいち盛り上がらない様子。
自分はというといまいち現状のデッキに満足がいかず、取りあえず補強すべく色々と考え込んでおります。

悩みすぎて・・・



忍者好きなんですけどねーこのままだとやっぱりおいそれと移植頭領さんには勝てるはずもなく・・・





糟糠の妻付おつや。実は里で2番目に古い子でしたね・・・この足大好きです!
旦那の土佐付秋山もかってくだしあw



売るべきか一番悩んだ子。強いのはわかるよ。うまく使えれば。でもうちの縛りがあるデッキでは2コスは難しいの!ごめんなさいw


前回の売りさばきもあり手持ち80万なぽ程になったのですが・・・








未だ何の強化もされておりませんwwww







出来たのこれだけ・・・

ツイッター上である人が「カンストもってても何も起きないことがある」という意味が分かった気がしますw







所で、




といつもならくだらない雑談が入るところですがw

このたび初めての運Aさんとの文通をしてしまったのでしんら翻訳でご紹介。

問い合わせた内容はステルス調整でもくじのシステムでも特技発動率の云々でもなく・・・・

ニャがにおける二次創作や各種コンテンツにおける配布物の著作権がらみですw

要は例えばツイッターアイコンをいじいじして使うのはどこまで許されるか?とか

商売ぬきで例えばあの猫とあの猫がオッスオッスしたりするのはどうなの?とかですw

以下しんら翻訳です




「まぁとりあえず前書きとして個人に対して許諾活動はしてねーよばか!w

 ただし、法令等での範囲で私的使用や引用ならゆるしてやんよ! 

 あくまでも法令内でとどめとけ。はげしくすんな。

 でも法令内の範囲ってのは法解釈の問題にもなるからいちいち相手はしねーよご容赦くだしあ。

これからものぶニャがよろしくな!なっ!^^^^^」



だそうです。


これでドラにゃんにメガネかけても怒られないね!





てかホントは違う事するために文通したためたんですがねw



ここで一つ疑問に思ったのが引用。

色々と皆さん問い合わせされてるようですが、基本原文ままのメールの内容公開はだめ。

そのくせしてマスクデータに関してはみんなで意見交換なりしてみんなで考えてね!

どの口で言っているのでしょうか?







ソースを出せない議題で討論させることにより仲間割れを狙う「離間の計」とみた!!!
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっきり寒くなってまいりました。今年は初雪が早いかもしれませんね!

まずは合戦の結果から。
途中まで勲功あげつつまったりとしてたんですが・・・





深夜にひっそりと自力SMが付いてしまいまして・・・
とりあえずこれに極半兵衛を組み合わせて出してました。

稀ドラをやめたせいか今までほぼ当たると負ける四天王の術デッキ、破軍、両川、極山中のうちで、山中さんは8割、両川5割ぐらいでは勝てるようになりました。

とはいえ破軍両川両方入りや術デッキにはまったくもって歯が立たず・・・
まだまだ改良の余地ありですね!

というか実はデッキのうちで2匹ほど技能枠空or適当特技付きでだしてましたんで、まだまだ伸びしろはあると思いたい・・・

そんなこんなでポチポチして・・・




実にきわどいw

術特技なんで高値期待してたんですが・・・超やすいですねw
当分塩漬けですよ!


年末に向けてニャポ溜めるどころか次々と移植に手を出しているわけですが・・・我慢は体によくないからね!

とはいえ最近、6,7万のランク5移植も100パー行けばカンスト消えることに気が付いて(遅っ! 若干ビビりつつありますがw

お前は今まで食べたパンの枚数をおぼえt









所で、スロベヨねえがでてるんですね!

ほとんど足を洗っている状態なんで知りませんでした。

自分の中でメガネっ娘ランクトップ3に入るベヨ姉。残りは銀魂のさっちゃんと不動の1位レディアン。

とはいえ喜び勇んで打ちに行くかと言えばそんなことはなく・・・

自分の中では本当に近年のパチスロというやつはエンターテイメント性が増したというか、一言でいうと面白くなったわけですが・・・

いかんせんやる気にならないのはホールの環境という・・・

6がない場所での6探しほどむなしいものはないで?


とはいえ雪が降ってきたらぼちぼちでむくとおもいますw
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。