FUJITA'S BAR

トップ   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-23 02:50:43

あれ?

テーマ:大関真由(役者)
こんばんは!

久しぶりのブログでございます。

春だというのに、今日はかなり寒かったですね。




…な、何を書いたらいいのか…久しぶり過ぎて思い付かない…(O_O)

ってわけで、たった今起こったハプニングを少し。


今日の稽古の時に、主宰の江花さんから、ブログを書くように命じられました。

そこまでは良かったんです…

真空劇団の稽古場日誌にログインしようとしたら、ログイン出来ない!

何で(゜o゜)!?


…IDかパスワードが間違ってるだとー!!(ノ゚O゚)ノ


とにかく、机の上にあるはずのメモを探すため、必死に!必死に……ない(T_T)

はっけーん!!♪

結果、本のいちばーん下に隠れてました。

お陰で机の上は壊滅的だぜ☆★


…_| ̄|○



そうなんです。

久々過ぎるログインの為、IDを間違えてました。笑

しかも初歩的な間違え方f^_^;


これで身に染みました。

ブログはIDとパスワードを、忘れない程度に書かなきゃいけないんだと…!

ブログを全く書いてなかった報いだと受けとっております。



さーて、そろそろ眠りにつこうと思います。

皆様、お休みなさいませ。


あーアリス観に行きたいなぁ…zZZ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-15 13:53:25

久々に書こう。

テーマ:江花渉(主宰/役者)
お久しぶりです。

最近ブログ離れの進んでいた江花です。

この間のナルシストからこっち、

全く書いていなかったですね・・・。

なんて我儘。

すみません。

今はどっぷりと脚本の世界に埋まってます。

自分で書いてみて思う事も色々とあります。

そして今まで真空劇団に作品を提供してくれた作家の方々には

改めて感謝を感じます。

とても大変な作業なのです。

僕にはその才能はないかもしれない。

でも今はとりあえず思いついた事を

がんがん取り組んでみたいんです。

なので、

行けるとこまで行ってみようと思います。


そういえば・・・

劇団員の高山五月が

客演します。

詳細は追ってお伝えします!

ではでは。


P.S.最近モダンウォーフェア2にはまっていて
それにも本書きを阻まれているのかも・・・w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 17:24:04

終わってみて

テーマ:江花渉(主宰/役者)
非シス人公演も終わり、

本日最初の真空基礎稽古であります。

今から真空劇団の旗揚げ公演に参加していただいた

大正直劇団の串田杢弥さんの一人芝居

『ピッチサイドの男』

を見てきます。

告知を。

2010 2/21及び23→26
明大前Cafebar LIVRE
2010 2/28
難波STADIUMCAFE
日曜日 15:30open16:00start
平日  18:30open19:00start
前売2300円(1ドリンク付)

この台本で上演しているのは日本では串田さんのみなんだとか。

貴重ですね。

しかし、本番後のからだ。本日初稽古をしてみて・・・。

ばきばきです。

まあ、僕はといえば昨日久しぶりにジムに行って

体中筋肉痛なわけですが。

この度は本当に魅力的なキャストと共演でき、

幸せでした。

熱い思いもいただけました。

真空劇団員達の中にも

次の芝居へのモチベーションがふつふつと高まっていくのが

手に取るようにわかり、

いよいよ真空も始動しないとみんなのエネルギーが爆発しそうです。

わくわくです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 00:30:46

あと一日。

テーマ:大関真由(役者)
非シス人公演『BURAI』も残すところあと一回の公演を残すのみとなりました!

本番が始まっちゃうと、ホントに時間が過ぎるのが早いんですよね。


今回はたくさんの先輩方から声をかけていただいて、可愛がってもらっています。

これが一番年下の特権なんですかね☆笑


そいえば、ここ2・3日で、私の役目が確立されようとしています。

それは・・・マッサージをすることです!

今回の舞台は男性の殺陣のシーンがたくさんあります。
なので、日数を重ねるうちに体が疲れてくるんです。

そこで、マッサージ大好きな私の登場であります!

色んな人にマッサージをしてきましたが、今日は主宰の竹下さんからの要望もあり、マッサージさせていただきました。

いやー、みんな筋肉固まりまくりですよ!

思いっ切り押してもまだ足りず。。

最終的には自分の体重をつかってマッサージする感じです。

みんなが気持ちいいって言ってくれるのが、嬉しくてたまらないんですよね。

マッサージしてる自分まで血行がよくなってきて、体がポカポカしてきます。

楽しいです。

でもみんなをマッサージするのも、あと一日。

明日は感謝の気持ちも込めつつマッサージしようと思います。


江花さんに言われたのですが、マッサージの免許取ろうかな…なんて。笑


もちろん芝居も今の空間を感じつつ、千秋楽を楽しんで終えたいと思います。

最後まで頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 01:07:52

あと三日!!

テーマ:江花渉(主宰/役者)
公開ゲネ、から数えると

三日目が終了いたしました。

堆積した疲労が体を蝕んでおります。

重い。

白鳥は、水面下を見せずとはよく言ったもので、

疲れているけど共演者頑張る頑張る。

僕も負けられないです。

真空劇団の大関真由と松永真希は、

今回の非シス人公演はダブルキャスト&二役のため、

本日松永真希は早知という主人公の妹役の初日を迎えました。

彼女達は

他の役者たちに比べて少ない公演数を大切にする気持ちから

高いモチベーションが生まれ、その結果、

演技への集中力の向上といった副産物が生まれている事は確かです。

いい勉強になったんじゃないかな。

最近は大関の唄も安心して聞く事が出来るし、本日の松永の芝居も

舞台袖で聞いていてホロリと来たり来なかったり。

あまり褒めすぎると逆にしゃっちょこばってしまうと思いますので、

褒め言葉はこの位に。

僕はというと、今公演のど真ん中に差し掛かった所です。

ここからが勝負どころです。

ここからの江花渉、乞うご期待。

本日こんな事がありました。

殺陣の稽古中での出来事。

本番に向けてのウォーミングアップ、また、段取りの確認の意味を込めての

稽古中、ビデオに自分達の殺陣を収め、それを確認していたら、

ある瞬間、まるで気功波にでも吹き飛ばされたかの如く

役者の顔面がはじけとんだ瞬間が記録されておりました。

そこは空手家である健吾(私、江花の役柄でございます)の裏拳が放たれた直後の事であります。

僕は空手を習った事がありませんでしたが、

台本上空手が出来る事にしなくてはならないため、

多くの方にご助力頂き(主に原さん、好光さん、アニキありがとうございました。)

空手家的な動きを勉強していきました。

その中でもなかなか出来ない裏拳。

殺陣とはもちろん本当に殴ったり蹴ったりしているわけではないので、

『そのようにみえるように』

動くという特殊技能がある訳です。

当ててないのにそのように見える。

手を伸ばしきらなければならないとの事です。

それがなかなか伸びない。

今日のビデオに収まっていた僕の手は

全くのびていませんでした。

おかげで、相手役(前田君、いつも素晴らしいリアクションありがとうございます)

の方が当たったであろう瞬間に吹き飛んでくれているため、

10cm程度しか動かしていない僕の拳から繰り出された衝撃波によって

見事に吹き飛ぶ前田君。

素晴らしい。

でも困ったもんです。僕の右腕。

明日はこの右腕を伸ばし、

前田君の素晴らしい演技に答えなくては。

伸びてくれないかな、僕の右腕・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-11 01:18:16

まゆ、音ハズれてるぞ!!

テーマ:江花渉(主宰/役者)
寒くなったり暑くなったり・・・。

今非シス人の稽古場にていよいよ大詰めを迎えております。

でもこう寒暖の差が激しいと、

体調管理もままならないですね・・・。

体調管理も仕事のうち・・・。役者の仕事です。

かくいう僕が非シス人の稽古場でいの一番に風邪を引きました。

駄目な奴です僕は。

皆々様もゆっくりと休息し、英気を養ってくださいね。

忙しく日々に追われていると思いますが・・・。

マユ、音ハズれてるぞ!!

一生懸命練習してます。大関真由は。

大関真由演じる早知役は

非シス人公演中に歌うシーンがあります。

それにともない、猛練習中です。

ちゃんと歌えるかな・・・。

気になります。

大関の歌の練習を聞いているとドキドキします。

いや、ひやひやします。

最近ちょっとうまくなってきました。

でも喉まで出かかってまだ大関に言ってない言葉があります。



言わないでおこう。



ああ、でも言いたい・・・・。




「真由は・・・音痴なの?」


言っちゃいました。

遂に。

言ってはならぬ事を。


真由はでも頑張って練習を続け、

きっと本番では

お客様から音ハズれてるなんて思われないよう、

歌い上げるはずです。

頑張れ、大関。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 00:10:59

重い。

テーマ:大関真由(役者)
お疲れ様です!

今日の稽古も終わり、帰宅の途中であります。


タイトルの重いというのは、荷物のことです!
使わない衣装を持って帰ってるんですが、これが結構重くてですねぇ…
ちょっと左肩に痛みを感じます。笑
あっ、でも痛いといってもたいしたことないので大丈夫ですよ!!


今日は稽古終わりに竹下さんに「良くなってきたよ!」と嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます!!

この言葉を糧に、まだまだこれから頑張っていきます☆

うん!!



では、おやすみなさい☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 01:53:23

こんな時間にこんばんは。

テーマ:大関真由(役者)
みなさま、こんばんは。

お久しぶりの大関真由でございます。

あっ!突然役立たずになっちゃいます。笑

江花さんごめんなさい・・・



一つ前の稽古場日記に書いてあるように、今回外部で舞台に立たせていただきます。

初顔合わせをしてから、早3週間が経ちました。

そして、通し稽古まであと1週間しかありません。

もうそんなに経ってしまったのか。

時間というものは過ぎるのがあっという間ですね。



・・・ということは本番まであと2週間しかない・・・



まぢで焦ります。

うーん、この状況を打開するには台本をたくさん読まないとダメですね。

毎日にらめっこ。



そうそう、めっちゃ雪降ってますね!!

こんなに降るとは思ってなかったのでビックリです。

明日、ちゃんと稽古場行けるかな。

そんな不安を抱きつつPCの前に座ってます。


今日の稽古の帰りは駅からタクシーで家まで帰ったのですが、それが長蛇の列だったんです!

しかも寒い中で1時間待ちですから!!

もうそれだけで体力が奪われました。

私の体力返せ!!

とにかく寒すぎです。ガタガタ・・・




明日は自分のシーンの稽古をみっちりやらせていただくのでドキドキです。

よし!まず第一に・・・うん。歌の練習しよう。



では、皆様またお会いしましょう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-21 13:17:31

いまさらですが・・・。

テーマ:江花渉(主宰/役者)
あけましておめでとうございます。

本日は真空劇団今年2度目の稽古でございます。

今年はよい年になる予感です。

根拠とかは特に無いですが、

感じるんです。

フィーリングを大切にしていきたいと思っています。


劇団員達の活動も年始より大忙し。

まずは、僕、江花、そして松永真希と大関真由、最後に竹下優子(非シス人主宰でもあります)

の出演する作品を告知させて頂きます。


  『BURAI』


ザムザ阿佐ヶ谷にて

    2月16日(火)~21日(日)


2010年非シス人 皮切りの作品です。

舞台は戦後の渋谷。

原作      田嶋 一成

構成・演出  間 天憑



出演  原圭介・板倉光隆・重井貢治・畠垣洋司

    江花渉・前田雅洋・岸宗太郎

    好光孝

    永井一誠

    間天憑

    竹下優子松永真希・若狭愛子・岩永七緒

    大関真由・米津詩穂



公演日程
16日 (火) 19:30- ★公開ゲネ
17日 (水) 19:00-
18日 (木) 14:00- 19:00-
19日 (金) 19:00-
20日 (土) 14:00- 19:00-
21日 (日) 17:00-

チケット
前売り  3500円
当日   4000円  
公開ゲネ 2800円  


照明 奥田賢太

音響 お芝居屋さん鈴木KE企画

舞台監督・美術 佐藤誠

振付 宮本英喜

殺陣 原圭介

アクション指導 好光孝

演出助手 江花渉

制作 小玉隆司・斎藤悠紀・若狭愛子・窪田糸乃依

宣伝美術 安藤典子(GRAHIUM)




協力
Narcissist後援会・Office SWAT・劇団昴 

真空劇団・原組・劇団虎のこ・@スカブラ!

LIBLANCE・colore・東京ドラマハウス・

クラクラPartⅡ・Heaven's Door・きいろいはな・

久永寛・飯田千賀・鈴木秀和・高山慶江・及川次雄


今はもう毎日非シス人稽古しております。

非シス人の稽古場日誌もありますので

リンクを貼っておきますね。

松永真希と大関真由が真空劇団に入団し、

初の外部出演となります。

僕はもうドキドキです。

まあ、もともとは円演劇研究所にも所属していた

二人ですから。

久々の真空以外の団体で戸惑いはしても、

やる事はやってくれるでしょうと、

おもってます。

まあ、巣立ちを見守る親鳥の気持ちは抜けきらんですが・・・。

http://ameblo.jp/be-narcissist/archive1-201001.html



そして更にうちの演出の矢本翼子の

初外部演出作品も公開間近ですので紹介させて頂きます。


<公演詳細>
公演タイトル:「トライフル~reorder~」
脚本:羽仁修 / 演出:矢本翼子
日程:2010年1月27日(水)~1月31日(日)
劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)

出演:
古原靖久 つぶやきシロー 窪田正孝 吹上タツヒロ
清水ゆう子 加藤理恵 福沢重文 高木俊
山口美沙 村上東奈 岡田ロビン翔子 とっきー/ 萩野崇
※山口美沙さんと村上東奈さんはダブルキャストです。
※岡田ロビン翔子さんととっきーさんもダブルキャストです。

<あらすじ>
フランスで修行し、数々の賞を受賞した天才パティシエ・皆川が
日本に帰ってくることになった。
しかし彼は、ケーキのこと以外には無知な、ちょっと変わった男だった・・・。
そんなパティシエと、これまたくせのあるお客様達が織りなすドタバタコメディ!

公演タイムテーブル:(開演時間)
1/27(水)19:00~(A・ロ)
1/28(木)19:00~(B・と)
1/29(金)14:00~(A・ロ)/19:00~(B・ロ)
1/30(土)14:00~(B・ロ)/18:00~(A・ロ)
1/31(日)13:00~(B・と)/17:00~(A・と)
※Aは山口美沙さん、Bは村上東奈さんがご出演されます。
※「ロ」の回はロビンさん、「と」はとっきーさんご出演です。
※ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前です。

チケット料金:前売4,800円 / 当日4,500円(全席指定・税込)
チケット前売開始: 2009年12月19日(土)10:00~

チケット販売プレイガイド:
カンフェティ    (PCの方) チケット購入ページ
           (携帯の方) http://cnfti.com/met1831/
電子チケットぴあ  pia.jp/t
            0570-02-9999(Pコード:400-822 )
ローソンチケット  0570-084-003 (Lコード:33105)
            0570-000-777(お問合せ)
スペース・ゼロ・チケットデスク http://www.spacezero.co.jp

※0575から始まるダイヤルはNTTナビシステムです。
※PHS・一部携帯からのご利用が頂けませんのでご了承ください。
※未就学児童入場不可

主催・製作:トライフルエンターテインメント
制作協力:オデッセー

公演に関する問い合わせ:トライフルエンターテインメント 090-4248-8908(平日11:00~18:00)
チケットに関する問い合わせ:オデッセー 03-5444-6966(平日11:00~18:00)

以上です。

ホームページのほうにも余裕があったら

HTMLで組みます・・・。

忙しさにかまけて、

皆さんにお伝えする事がおろそかになっては

本末転倒。

しかし、体が二個あればと思う事もままあります。

僕が仕事を振ればいいんですけどね。

突然役立たずになってしまう劇団員が多いんです(笑)

都合のいい役立たず。

困っちゃいます。

そして結局仕事を抱え込んでしまう僕であります。

また、劇団員増やそうか・・・。(解決になるかどうかは不明であります 笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 17:25:44

ココんトコロ

テーマ:江花渉(主宰/役者)
ジムに行きました!

久々に動かした体から

たくさんの老廃物が出て行くのであろう

すがすがしい汗を

流しつつ、

深い睡眠と気持ちの良い寝覚めを

手に入れました。

一度ジムのマシンというものを

体験してみたかった僕は

はしゃぎつつも筋肉をいじめることを

楽しむことが出来ました。

高山さんにも勧めてみようか・・・。

高山さん最近ちょっと太ったし(笑)

冬前に冬眠の準備かもしれないので

そっとしておきます(笑)

先日竹下優子さんと会ってきました。

相変わらず非シス人頑張っているようです。

真空も置いていかれないように

ガンバラナイト!!

ちなみに今真空は

次回作品の

脚本について

考えています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。