アクションリアルヒーロー ジェダ=ドーマ | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、ダニーエルフマンがマイブーム、イモです。
ずっと見てなかったティムバートンのコープス・ブライドを見たんですがすごく僕好みでしたよ。
ダニーエルフマンはこの映画や僕の大好きなナイトメアビフォアクリスマスの音楽を担当している方です。昔のバンド時代も勉強中。

さて、本日は
{E8A730E8-3DEA-4620-9414-C26EB16EA5C8}
アクションリアルヒーロー  ヴァンパイアセイヴァーよりジェダ!

……のはずです。
{DA693DFE-1840-4C4B-9DB4-84C7219273DB}
チアキ「む?  自信なさげとは珍しい」

ホビーオフでの袋売りだったからねぇ。
それにこのシリーズ自体の情報が少なすぎて。
それなりに安かったしAmazonでポチろうかと思ったけどポチらなかった理由がシリーズとして不明瞭すぎた、だからね!?
{38D6C601-42FB-4103-92F3-315940051772}
ものとしては人気格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズのアクションフィギュアで2000年代初期に売られたもの……だと思ってます。

なんか昔のヴァンパイアの立体物ってキャンセルとかの噂を聞いたことがあるのでよくわからないんですよね。
デミトリのよく動きそうなフィギュアは結局売られてるのかなんなのか。

チアキ「可動は……肩と手首だけか」

ジェダの羽を模した(バットマンっぽい)モールドの台座からは外せますが、可動はそんな感じ。
首すら動きません。ちょっと動くプライズ、もしくはデカいガチャと思えば良さそうです。

チアキ「……ところで、
{2ACA8B75-6811-4692-B09C-E97A19BCF9F6}
ジェダってこれとか
{BCE4BB87-3C57-48C5-8073-582B1A003DB9}
これとかだよな?」

うん(´・ω・`)

チアキ「ずっと気になってたんだが……色違くないか?」

多分別カラー版的なサムシング。ゲームでもあったはずな色。
このシリーズにそんなのあったのかと叫びたいけど情報がryなので。

しかしあんまり関係ないけれど公式性転換が
{D528C5CD-457A-4FE2-9D43-1E5CCEEB2235}
こうなるってすごいよね。
ミッドナイトブリスは良い文化。
{BB720E18-61C8-4E12-96F7-01E68B4DF004}
こちらはガチャなので結構なサイズ差。
出来はおそらく数年の差があるから見逃してあげて。この頃のカプコンのガチャわりとオーパーツって評判らしいですし。

チアキ「というか……」
{5082D176-10E2-478B-B035-A3ABAFFCF7B3}
チアキ「ここまで大きいとは思ってなかったよ」

17、8cm程あります( ̄▽ ̄)
実にプライズ気分。

目元があんまり似てないので上から撮ればそれなりに雰囲気はでます。
{06F86AD2-F503-4400-B0A2-1A228C7233CF}
「ああ、ひとつ言い忘れていたよ。君と話すのもこれが最後だ、とね」
てな感じでめっちゃかっこいいキャラなんですよねー。
実にラスボス然としてますがラスボス業と兼業して一応主人公も張ってる素敵なお方。

チアキ「ちなみに神姫に合わせるとこうなる」
{62B8620C-0118-4BF3-8044-8889A5C92377}
翼は簡単にとれます。
接続無しで後ろに立たせてあるだけですが、
あーくまのちーからー  みーにーつーけたー
な気分にできます。

チアキ「ストラーフは元々悪魔型なんだけれど」

以上、アクションリアルヒーロー ジェダでした!
……うん、多分アクションリアルヒーローなのは間違いないと思うよ!

元々シリーズの存在を知ったきっかけはマイスウィートハニー、レイレイちゃんのアクションフィギュアを探して国内外問わず通販サイト探しまくってたせいなんですけどね。
知っててよかったアクションリアルヒーロー。
しかし定期的に言ってますし今回も。
アーツなりfigmaなりの国内玩具メーカーさん!
是非とももっと格ゲーフィギュアを!
具体的にはヴァンパイアのレイレイちゃんとかジャス学のあきらとか!

チアキ「……仮にもしでたとしてもモリガンが限界な気がする」

( ゚д゚)夢、見る分にはフリーダム。

じゃ、今回はこのへんで。