にゃんにゃんにゃん

テーマ:

2月22日なので。

ネコが飼えないわたしは、モンハンで新しくオトモアイルーを雇いました。

近接とブーメランで大型一筋、勇敢なこいつを鍛え上げます。



(以下ネタバレ)




と、思った矢先。

クルペッコが倒せずに苦戦しまくり。

双剣じゃ倒せないという話も聞きました。

でもこいつ倒せないと次のレベルにいけねぇーんだよ!

なんで最初からドスジャギィいるわけ!

なんでアオアシラ呼んでくるわけ!



クリアした人に助けを求めたら


「いや、大剣でしか倒したことないわ…しかもクルペッコ嫌い!」


マジか!

ここでついに太刀かハンマーか狩猟笛にチェンジか?!

どうなる私!



★双剣(しかもボーンシックル改とかレベル高くないやつ)でのクルペッコ攻略募集中です

AD

悩み多き携帯。

テーマ:

携帯を機種変することを決意した私。

機種変するならどうしよう、さまよっていたところ。


会社の人にiphoneの良さを語られ

さらにiidaのG9後継(G11)が出ることを知り

激しく揺らいでいます。



でもまだなんとなくスマートフォンには踏み出せない。

G11はいつ発売するのかわからず、価格もわからない。(多分5万じゃないかと思うのだが…)

あああ。どうしよう。



とりあえず明日はauの新しい携帯の発売日らしいので

そこで考えてみようかなあ。(しかし新モデルにはまったく興味がない)

AD

いろいろあるよね

テーマ:

今日はもう不貞寝してました。
いろいろありすぎて。



今月のスペシャのPOWER PUSHがOKAMOTO'Sなんで、かなり新曲とPVを耳にします。
そのときのわたしと友達の会話。


友「このバンド有名?」
私「まあ人気は出てますよ。そしてある意味メンバーが有名。」
友「へー。エレキングダム?(←スペシャの番組「爆裂!エレキングダム」にドラムのレイジ出演中)」
私「それもあるけど、レイジは元子役です。あっぱれさんま大先生に出てました。」
友「! …あっぱれさんま大先生って!レイジって!!」

私「私あんま記憶ないけど、まあ、プライベーツの延原さんの息子っすよ。」

友「…ですよね……こんな大きくなったんだ…」

私「もうひとついいですか」

友「なんですか」

私「すましてベース弾いてるあの人、ダウンタウンの浜ちゃんの息子です。」

友「は!!なに!!どゆこと!!」

私「びっくりでしょ。ちなみに19歳ですよ。」

友「19!!!待って!!死ぬ!!!」


…という、よくわからない会話をしてました。


ちなみに「死ぬ!!!」というフレーズは間違いなくゴマブッ子さんのブログ「あの女 」から

由来していると思われます。深い(?)意味はありません。

AD

今日は残業

テーマ:
今日は上司の最終出勤日。
秋の人事異動というものが、遂にうちの部署にもやってきました。


まあ、先日の超フニオチな部署内人事はそのあおりなんだけどな。
いつもはあまり飲み会とか出ませんが、今度の歓送迎会は出よう。

認識と激動

テーマ:
今日は会社の健康診断でした。
血圧は順調に下がり、
視力はなぜかガタ落ち、
聴力は自分でもドン引きの反射神経(速さに命懸けてる感丸出し)を見せ、
問診では悪玉コレステロール低下を褒められました。


やっぱり私は褒められて伸びる子だと実感。
だからって褒めてとは言えないけど。



正当な評価で褒められるのは嬉しいですよね。




しかし会社に戻ってきたときには超フニオチな部署内人事が待ってたけどな。

肉食の草食系。

テーマ:

よく草食系男子に間違えられる自分ですが

もつ鍋が食べたくてしょうがありません。

食べ物の嗜好はかなり肉食です。

でも生ものは食べられません。




さあ、間違いを探せ!

ただし、ない場合は「なし」と答えること!

(こういう問題を出してくる人はたいがい意地がよろしくない)

感情のかき混ぜ棒。

テーマ:

マドラーとか、そういうおしゃれなもんじゃないんだよなあ。


People In The Box「Family Record」を聴いた。

ライブもそうだけど、Peopleの曲は感情をあらぬ方向に持って行こうとしたり

自分が思っていたものを揺るがしたり(理由はわからない)するような感覚に陥る。

しかも、それが、別に嫌いじゃないんだよね。

自分の変化に対して「なんだこれ?」とは思うけど。


あまいシロップのような、弱い毒。そんな感じがする。

甘くて何度も舐めてしまうけど、もうその行為自体が中毒症状。

だんだんと体を蝕んでいくけど、気にしない。


鳥の仮面を被って、みんなにばれないようにすることが必要です。

(でもそういう秘密もきっと好きになるはずだ)



みたいな、ね。

そんな感じです。

意外にも

テーマ:
普通のメールのやりとりってすっげえ疲れるなあ、と思った。


何かとつながっていないと不安になるのに
つながろうとすることを若干拒否してるような気がする。


恐いのかも。
依存しがちだから。
我ながら非常にめんどくさい。