Tシャツ整理中。

テーマ:
部屋を片付けるのが苦手です。
病気なんじゃないかってくらいに苦手です…。


とはいえ、あからさまにゴミだろ!ってものは片付けています。
だから余計にタチが悪いというか…。


どうやら私は「倉庫系」と呼ばれるタイプみたいです。
欲しいものは買って、とりあえず保管みたいな。
んで、なかなか捨てられない…。


先日、Tシャツを整理してたんですが。
うちは何人家族なんだろう??ってくらいの量がありました。
軽く100枚超えてるくらい。
Tシャツは冬でも着ますが、ひとり暮らしで100枚とかいらんだろ!
ってことで、毛玉ができたものとか古いものは思い切って捨てました…。


「Tシャツに毛玉??」って思った人もいるかもしれません。
セーターと同じで、摩擦があると毛玉、できるんですよ。
もっともTシャツの毛玉は、よほどデリケートで柔らかい素材か、ライブでモッシュピット
(要するにステージ前方)でわしゃわしゃに揉まれたとかしか見たことないですけど。


フェスとかライブ行く人はわかると思うのですが、そういう毛玉のできたTシャツを見て
「ああ、これあのライブで着たなー…」って思い出がよみがえってきたり。
そうすると手が止まりますが、果たしてその毛玉Tシャツを着てライブ行くかっつー話。
思い出は美しい。ということでバッサバサ捨てました…(涙をのみながら)


そろそろプロレスTシャツも増えてきたので、なんとかしなきゃなぁ…と思っている次第です。
だから極力Tシャツにサインをもらわないようにしています。
アーティストのもあるんだけど、やっぱりサイン入りは捨てづらいから。



そんな感じで、Tシャツとの闘い(収納との闘い?)はまだ続きそうです。
はぁー(ため息)
AD

ネタバレアリ。

テーマ:
てなわけで。
買ってきましたー。


狼大全集III [Blu-ray]/SMR(SME)(D)

¥5,162
Amazon.co.jp


MAN WITH A MISSIONの幕張メッセでのライブ映像がメインですが
特典映像もあって面白かったです!
あんまり特典とかの編集の仕方は好きではないんですが、まあ味だと思って見てます。



(以下個人的感想&ネタバレ含みます)




「Tales of Purefly」がコンセプトアルバムで、その世界観を大事にしたライブなので
見応えもあります。
体をすっぽり覆うマントをつけて入ってきたMWAMのメンバー(狼)が「evils fall」の
最初でバッ!とマントを取るところがかっこいいです。(写ってるのはタナパイ)
あと「Get off of my way」のサビに入る前にジャンケンさんが

「カカッテコイヤーーー!!!!」

って言うのもアガる!

あと、「Searching life」でのヴェダ様(サポートのE.D.ヴェダーさん)の職人っぷりと
そこはかとなくスナフキン的な雰囲気も好きです(笑)

特典映像はダンス講座とジャン・ケン・ジョニーのガウさんぽも好きデスネ!
イエスイエス!(うつる)


そして。
この作品には「隠し映像」が入っています。


その名も「狼アイドル」と呼ばれるこの映像。なんとなくわかるけど、見たいじゃない。
探しました。そして、わりとあっさり見つかりました(笑)
是非皆様モ探シテ見テ下サイネ!!(やっぱりうつる)



*「狼アイドル」の出し方がわからない方、もしくは、探すのが面倒な方。
この下に出し方と内容を白字で書いておきます。見たい方は反転させて見てください。
見たくない方は念のため、ここでストップを!











【特典映像「狼アイドル」の内容】

MWAMでアイドルと言えば、みんな大好きおリブことスペア・リブちゃん。
アンコール2曲目(ラストの曲)「FLY AGAIN」をまるっと全部リブちゃんの前に置かれた
リブちゃん専用定点カメラの映像でお楽しみいただけます。
ドラムを叩く狼アイドル・リブちゃんが見放題だよ!




【特典映像「狼アイドル」の出し方(Blu-ray版)】

1.「Live Video」(幕張ライブ映像)を最後まで見る。
2.見終わってメインメニューに戻ったら、どの項目も黒い文字であること
(真ん中のPureflyだけが緑に光っていること)を確認する。
3.確認できたら、そのまま再生ボタン(もしくは決定ボタン)を押す。

*Blu-ray版しか確認していません。DVD版が違っていたらごめんなさい。
*ライブは早送りしてもOK。All Playじゃなくても、最後のFLY AGAINから見ても大丈夫
 (多分…)全部終わったら、そのまま自然にメニューに戻るのを待ってください。
 停止ボタンなどを押してメニューに戻らないでくださいね。





AD

弊害?功罪?

テーマ:
まだ片付けは終わってません。
でも頑張ってます。

そんなときに聞いているのがMAN WITH A MISSION。通称マンウィズ。
最近ハマってます。

んで、この方々頭がオオカミなんですけど。
見分け方があるんです。


ガゥガゥ。


L→R

Kamikaze Boy(Bass,cho)
背が高くて細い。瞳が上向きで、ちょっと小さめ。そのため顔が少し怖い。
喋らないが、コメントVなどでジャンケンさんのコメントに合わせてジェスチャーすること多し。
腕を上げて「(「゚Д゚)「ガウガウ」のポーズをするのはこのオオカミ。Twitterでも使用。
ファンからは「ボイさん」などと呼ばれるがポンコツエピソードが多いので
ジャンケンさんは「ポンコツ」と称している。


Spear Rib(Drums)
口が大きく開いていて、体が小さい。かわいいポーズをする(アイドル担当)
スペアリブの名の通り、肉が好き。サインも「肉」、Twitterの語尾も「ニク」。
「~ニク(・∀・)」「肉」などのつぶやきはだいたいこのオオカミ。(なりすましに注意)
かわいいのでファンからは「リブちゃん」「おリブ」などと呼ばれるが、
ジャンケンさん曰く「腹黒アイドル」。「真ツ黒(まつくろ)デス」ですって…。


Tokyo Tanaka(vocal)
こちらから見て舌が左側に出ている。体格が良い。パンツ丈は七~八分にしていることが多い。
この写真のように短くなくても、腕組みをしていたらこのオオカミ。
Twitterでは「(¬з¬)」の顔文字を使い、夜中にアイスの画像をアップすること多し。
リーダーで常識オオカミのため、「タナカセンパイ」の略で「タナパイ」と呼ばれる。
食べ物写真のアップが多く、グルメなのでジャンケンさん曰く「オオカミ界の彦摩呂」。


Jean-Ken Johnny(Gt,Vo,Raps)
下あごが出ている、いわゆる受け口。シャクレとも言われる。
当初と顔が変わっているという噂が内外から絶えないので、自称「整形疑惑」と自虐。
唯一日本語を話すことができるので、喋っていたらまず間違いない。英語も話せる。
他のメンバーの通訳も兼ねている。
Twitterはあまりつぶやかず、顔文字も基本的にあまりつけない。「(^^)」くらい?


DJ Santa Monica(Djs,Sampling)
こちらから見て舌が右側に出ている。テンションが高く、よく動く。
ライブでは手が空くと率先して煽ったり踊ったりでんぐり返ったりしている。
ファンからは「サン太」「サンちゃん」「皿回しパーティー野郎」と呼ばれている。
Twitterもほとんどつぶやかず顔文字もつけないが、やはりつぶやきもテンションが高い。
ジャンケンさん曰く「ハイテンションファンタジスタ」。


とまあ、こんな感じ。


顔だけであれば

舌が左側に出てる→タナパイ
舌が右側に出てる→サンちゃん
口がかなり開いてる→リブちゃん
シャク…下あごが出てる→ジャンケンさん
残り→ボイさん

ボイさんとジャンケンさんの顔の見分けがつかなかったら

背が高い方がボイさん。
ヤバい(恐い)顔をしてる方がボイさん。
眼球の大きさに対して瞳の大きさが小さく見える方がボイさん。
犬歯(いわゆるキバ)が外側を向いている方がボイさん。
ほっぺたのあたりの毛が横に出てない(少ない?)方がボイさん。
なんとなく頭~顔がまるっと見える方がボイさん。

…こんな感じ(笑)


全身が写っていたら

七分丈パンツを履いている→タナパイ
腕組みをしている→タナパイ
ガタイがいい→タナパイ
背が低くて体が小さい→リブちゃん
袖がやや長め(いわゆる萌え袖)→リブちゃん
腕を上げて「(「゚Д゚)「ガウガウ」ポーズをしている→ボイさん
背が高くて細い→ボイさん
スキニーパンツを履いている→ボイさん
敬礼ポーズをしている→ジャンケンさん
残り→サンちゃん

…こんな感じです(笑)


とまあ、見分け方を書いてみたのですが。
ひとつだけ「?」と思うものがあって。



…タナパイの体型を「普通じゃね?」って思っちゃうんです…。



これって多分、しょっちゅうプロレス(プロレスラー)を見てるせいよね(つД`)ノ
きっとそうよね(つД`)ノ
AD

うわわ

テーマ:
1年以上ブログ書いてなかった。

思えば、毎日更新してたけど震災から更新が滞って。
そこからTwitterとかも始めたから、なかなか文章を書くということを
しなかったように思います。
文章なんか書けないほど精神的にやられてたこともあったし。
書いたら書いたで愚痴になりそうなこともあり…うん、いろいろあったな。

現在の自分は、マイペースでのんびりやってるので
また文章を書けるかもしれません。
ま、あまり自分に課さずに行こうかなと。
いつもそれだけどね(笑)


最近、部屋を片付けようと思いまして。
片付け関連の本をいくつかチラ見しました。
とはいえ、本を買って読むほどの体力はまだなくて…。

片付け方の本とかは、本のタイトルで検索するとポイントをまとめてあったり
するので、それをざっと読んでみたり、実践した人のブログなどを読んだりして
こんな感じかなーと雰囲気でやっています。

で、「片付けの魔法」系で行こうかなーと思ったんですけど。
…どうも、私のこのモノの多さは「ときめく」とか「ときめかない」以前の問題だと。
そう悟りました。

服から片付けるっていうのは、カサもあるしいい手段だなって思ったの。
でも、「ときめく」「ときめかない」じゃないなと思った。

だけど「いる」「いらない」だと、難癖つけてとっておいてしまう。
もうこれは「今着る」か「今着ない」かで判断してます。
…ゴミ袋1袋分出たけど、まだ服はたんまりある。
私の片づけ祭りは、まだまだ終わらなさそうです。

ああ、昔は捨て神様がガッと降臨したのになぁ。
今回はまだ降りてきてません。
はやく降りてきてー!!

どちらがましか

テーマ:
明日は休み。
だけど今大事なとき。
休むことが罪悪感になりそうだし、なにより明後日がちょっと大変なので
色々準備していたら、あっという間に夜中。
そして体が重い。

これは連勤したほうがよかったんじゃないかな…。
久々に思考停止するくらい働きました。
バランスをうまくとれるようにしなければ…。

ねむすぎて

テーマ:
今日は早番。からの残業。
繁忙期が続いているわたくし。睡眠時間少なめです。

そんな中、どうでもいいようなメールが。
思わず「構ってほしいのか?*」と思うも、これは多分大喜利と受け取って考えながらメール。
そして途中で力尽きる。

…なんかね、眠いとテンションおかしいっすよね。
多分、構ってほしいのは自分だろうに。

それにしても、大喜利のセンスがなくて自己嫌悪だった。
ろくなことないっす。

新年度。

テーマ:
早い。
あっという間に4月。
私の年末年始は何処へ行ったのだ!

…というわけで、やはり記録をつけなきゃダメだなと思いまして。
いきなり毎日は多分無理ですが、またブログ書きます。
これで何度目かな?(笑)

でも、いちいちリセットするのも変だし。
ぼちぼちと書いていきます。
ぼちぼちと見てやってください。


ちなみに、まだ音楽にもお笑いにもプロレスにも興味はちゃんとあるよ!
そのうち書きます!(笑)

一晩明けて。

テーマ:
朝。


中邑選手のDVDを見ていたワタクシ、はっと布団の上で目を覚ましました。

テレビを見たら…





しまったー!完全に寝落ち!
どこまで見たっけ?とチャプターを確認すると…


まだ半分もいってませんでした。
10年の道程は険しい…。
またあとでじっくり見ようっと。



今日からまた何もなかったような一日。
確かになにもなかったけど、それが続けばいいな。

はぴばーすでーとぅーみー

テーマ:
と、いうわけで。
誕生日でした。


もうあんまりジタバタしないかな。
でも目指すは相変わらず名探偵コナンです!


で、プレゼント頂きました。










……………。
プロレスものかい!


びっくりしましたよ。
プロレス関係ない友達からだったし。

でも、このために水道橋の闘魂SHOP*1まで行ってきてくれたりしたみたいです。
楽しかったとはしゃいでましたが…楽しんでくれてよかったなあと。

しかし、まさかフォーゼコラボT*2もらえるとは思わなかったですけど、
モヒカン*3…しかもいわくつき(?)パープル*4…うむむ。

しかし頂けたのは嬉しい。
ありがたく着させていただきます。



そして中邑選手のDVDBOX!
これはちょっと………欲しかった!(笑)
棚橋選手のも欲しいんですけどね。
これもありがたく見させていただきます。



いくつになっても、どんなものでも、プレゼントは嬉しいです。やっぱり。





で、これも頂いた。





WORLD TAG LEAGUEポスター!*5
キャアアアアー☆貼る!(笑)




*1闘魂SHOP…新日本プロレス直営のグッズショップ。月に一度選手サイン会なども行っている。チケットも買えます。
*2フォーゼコラボT…棚橋選手と仮面ライダーフォーゼのコラボTシャツ。一目でわかる。
*3モヒカン…頂いたもう一枚は「モヒカンナカムラ」Tシャツ。中邑選手の髪型はモヒカンです。
*4いわくつき(?)パープル…この色の名前は「オールドスクールタカダパープル」…察して!(笑)
*5WORLD TAG LEAGUEポスター…闘魂SHOPで買い物をしたときにもらったそうです。

アルコール効果

テーマ:
仕事が詰まってます。
ライブとか色々、行きたかったのに行けずじまい…
チケット買ってなかったのが幸いですが。

先日、会社帰りに同僚と飲みました。
軽く一杯だったので、ほろ酔いで帰宅。
明日も仕事なのになぁ、と思いながら寝てしまいました。

で、朝。

起きたら、なんかスッキリしてる…?
アルコール効果なのでしょうか。
だったらいいな。



飲む口実ができるから。(笑)