べっこり

テーマ:
この感情はなんと言うべきか。
複雑です。


多分ね、火の粉を被りたくないだけなんだと思うけど。
自己正当化もちょっとみっともないし。

ちょっと楽しみたいって気持ちなのか、それともシャットアウトしたいって気持ちなのか。
どっちもあるんだろうなと思いますが、どっちつかずでもどかしいです。


生きていればこんな日もあるよね。
AD

ツボ

テーマ:
久々に買い物へ。
あちこち回って、PAUL&JOEで化粧品を





箱とかいちいちかわいくて好きです。
そして、ノベルティをもらいました!




クリスマス限定のパッケージになっている、バンビのマグカップ。
か、かわいい…!

ここ数年、PAUL&JOEはワタシのツボです。
だからついつい買ってしまいます。
自分に合っているっていうのもあるんですけど。

今回久々に買ったけど、また買ってしまいそう…ツボにはまるとこわい。

AD
最近、こんなにドキドキした出来事あったかしら。
…と思うくらい、緊張しました。


プロレスカードゲーム「キングオブプロレスリング」の発売イベントに行ってきました。
今回は書泉ブックタワーのイベント。
1ボックス以上購入すると、これまでに配布されたPRカード*1を2枚貰えるというもので、
さらに、そのPRカードをカードになっている選手ご本人から貰えるというイベントでした。
その2枚はPR-001:中邑真輔選手と、PR-002:オカダ・カズチカ選手。
更に3ショットで写真も撮れるとのこと。

CHAOS*2のツートップから貰えるって…ていうかカードもらえればいい!むしろカードだけでいい!
そう思いつつも、とりあえず買いにいくワタシ。
とりあえず参加券を無事ゲット。



そして考える暇なく時は来てしまうもので。
気が付けば当日。
とりあえず時間通りに書泉ブックタワーへ。
番号順に呼ばれて椅子に座り、予定時刻を少し過ぎて、今日のMC・尾崎リングアナ登場。



私服なのでひょいっと出てきたときは一瞬わかりませんでした。

そして尾崎リングアナの諸注意説明の後、中邑選手登場。



テンション高!(笑)

それから少しして、オカダ選手登場。



なんかすごく「今着きました」感が…。
ま、いいか。



そして、尾崎リングアナと3人でトーク。
ゲームの話や、キングオブプロレスリングで好きなカードの話など。
かなり面白かったです。
オカダ選手はFFをやるらしいですよ。
レベルは?と聞かれ

「普通に…クリアできるくらい、です。」

と答えたとき、何かを期待していたような*3尾崎リングアナと中邑選手の表情が印象的でした(笑)

そしてトークも終わり、PRカードお渡しと写真撮影会。
身長が10cm以上高い人*4と写真を撮るのって、初めてだったかも。
中邑・オカダ選手の間に入ると、ちびっこの気分でした。

そんなわけで、ワタシのスマホさんにはその写真が入っているのですが…
自分だけ目線、外れてる…自分のスマホなのに…
撮られ慣れてないからですね。反省。


さ、気を取り直して。
これでキングオブプロレスリング、1ボックスゲット!



乗りかかった船です。やったるぜ!



*1PRカード:「キングオブプロレスリング」PRのために発売前から実際のカードを配布しています。

PR-001・中邑真輔選手は新日本プロレスの会場で、PR-002・オカダ・カズチカ選手は

キングオブプロレスリング関連のイベント会場で配布していました。

現在はPR-004・棚橋弘至選手のカードを新日本プロレス会場で配布中。(2012年いっぱい)


*2CHAOS:新日本プロレスのヒールユニット。「カオス」じゃないよ、「ケイオス」だよ。


*3何かを期待していたような:外道選手とオカダ選手が煽り文句で「レベルが違うんだよ!!」と

言うので、期待していたんじゃないかと思うんですけれども…。


*4身長が10cm以上高い人:中邑選手188cm、オカダ選手191cm。高い!ツインタワー!(懐)

*ちなみに*

お二人ともめっちゃいいひと!
特にオカダ選手は握手してもらった時、ずっと目を見てくるので恥ずかしかったです…

噂通りの好青年でした。中邑選手も超いい人でした!

(話的にもうワタシが恥ずかしくなるので省略)

AD

かねてからの謎

テーマ:
本日休み。
部屋の掃除、あまりはかどらず。
とりあえず録りためたアメトーークとプロレス中継を見る。
テレビの見すぎで眼精疲労。

なんか、やろうと思ってはいるんだけど全然出来ないことが多々ある。
これって何でしょうね?
やる気はあるのにな…。

ライブいきたい

テーマ:
最近、お笑いだのプロレスだの行ってますが…
ライブに行きたいって気持ちが、今は一番強いです。

夏フェスも仕事で、今度福岡に行くはずだったけどそれも仕事でダメになりました。
かなりのストレスがたまっていて、それを発散させるためにお笑いを見に行ったり、
プロレスを見に行ったり。
だけどやっぱり、音楽のライブが見たいです。


次回はバンアパ。とはいっても来週。
待ち遠しいな。

忘れているわけじゃない

テーマ:
忘れるわけがない。
あんなに凝縮された数ヶ月を。

ただ、自分の性格からして引きずろうと思えばいつでも引きずれるから。
そこからは脱却したいなと思って。
生活の一部として受け入れなければならないと思っているから。
今日は普通に過ごしました。

もう9年経ったのか。
9年前の今日のことを話せと言われたら、すぐに話せるよ。
朝7時から、翌朝5時までの長い長い1日。
気持ちはいつもあの時のまま。

そうやって、これからも過ごしていこうと思ってます。

すっかり秋。

テーマ:
朝晩冷え込んでまいりました。
すっかり秋ですね。

この時期は着る服に悩んだり、ずるずるした格好がしたくなったりするのですが
今年のわたくしは少し学習したのか、あらかじめ用意してました。
ま、ほんの少しだけですが…

なので、今年はそれほど服に悩んだりはしていないかも。
…あきらめがついたのか?
たぶんそんなことはないと思うんですけどね。


落ち着いて、秋を迎えたいです。
あ、でもカーディガン欲しい。

できごころ?

テーマ:
用事があって、コンタクトを作りました。
ブランクがあるので怖かったけど(ビビり)テストレンズはスムーズに装着。
やっぱり目が乾きやすいらしくて、目薬(ヒアルロン酸?)ももらう。

さて、せっかくのノーメガネ。
ちょっと外でも出てみるかと電車に乗る。

休日の混雑を避けて、逆方向の電車に乗ったのが間違いだった。
気がついたら眠っており、目的地を乗り過ごしていた。


着いたところは、海老名。
随分遠くに来てしまった…と思いつつ
目的地まで戻ろうかどうしようか悩む。
目的は買い物だし、と海老名で済ませることに。
ビナウォークをぶらぶらして、買い物。
ビナウォーク以外に何があるかな、と考える…


ああ、アレがあるのか。
ちょっと行ってみようかしら。


そして足を向けたのが…




ワーナーマイカルシネマズ・海老名。
先日舞台挨拶を見に行ったとき、見ましたが…メガネの上にクリップで付ける3Dメガネが、私のメガネには合わないみたいで。
機会があればもう一度と思っていたところ。

席も空いてるみたいなので、チケット購入。
ポップコーンとジュースも買って、準備万端☆

3Dって酔いそうだなと思ったのですが、全てが3Dってわけでもないみたい?で、普通に楽しめました。
3Dメガネもコンタクトだから普通にかけられるので快適でした。
(でもやっぱり乾いた…)

そんなわけで、思いがけずリベンジ。
そんな休日でございました。

結局プロレスかよ!
と思った方、ごめんなさい…

本当は。

テーマ:

※本日、プロレスの話。




神戸に行きたかったよー!!

とか、叫んでみたり。



今日・明日と連休だったんです。

新日本プロレスは、神戸で「DESTRUCTION」。

なんつーか、バンドでいうとツアーファイナル。みたいな。


これまでは前哨戦「Road to DESTRUCTION」。

つまり「DESTRUCTIONへの道」。

ファイナルである「DESTRUCTION」は、IWGPタイトルマッチが行われます。

(ジュニアヘビー級、ヘビー級両方)いわゆるビッグマッチってやつですね。


わたくし、G1 CLIMAXは決勝戦を見に行きました。

あれもいわゆるビッグマッチ?なのかな?

でも、まだIWGPヘビーのタイトルマッチは見に行ったことがないんです。

そして、これから実はビッグマッチがまだまだ控えているわけなんですが。

10/8の「KING OF PRO-WRESTRING」(両国)、11/11の「POWER STRUGGLE」(大阪)

どっちも先約が入ってまして。行けない。

そしておそらく次はWORLD TAG REAGUEなのでシングルはないとみて、その次は

WRESTLE KINGDOM7 in TOKYO DOME。


…多分ここまで無理やわ。見に行けないわ。ビッグマッチ。


というわけで、神戸行きたいかも…ってぼんやり思ったのですが。

明日仕事が入ってしまい、頓挫しました。

はあ。IWGPジュニアヘビーのタイトルマッチもあったし、見に行きたかったな。


でも、棚橋選手が防衛してよかったです。

丸藤選手のパーマには絶句したし、次に名乗りを上げたのが鈴木みのる選手というのも

なんだかなーって感じでしたが、ま、今日のところはいいや。


でも、なんかIWGP戦って心臓に悪い。特に相手が外敵だと…!

チャンピオンが負けてるのはね、見てるんですけど。

やっぱりベルトがかかってるのと、かかってないのではワケが違う。

私がIWGPヘビーを見に行くのは、もうちょっと時間かかりそうな感じです。


まだ私は棚橋選手と中邑選手の勝ち名乗りを生で聞いてないんだよー!

生で聞くのが先か、見に行かなくなっちゃうのが先か。



可能性はなきにしもあらずだからね。

この戦いも、どっちが勝つかな…?


天使なんかじゃない

テーマ:
先日食べたもの。





この赤いのの名前はガブリエル。
なんかステキな名前ね、と思ったんですが。


ガブっと生で食べられるから、ガブリエルなんだって…。


日本語かい!と、ずっこけてしまいました。
ちなみに、パプリカです。
普通のパプリカより糖度が高いらしい。
考えた人、うまいな…。