Tシャツ整理中。

テーマ:
部屋を片付けるのが苦手です。
病気なんじゃないかってくらいに苦手です…。


とはいえ、あからさまにゴミだろ!ってものは片付けています。
だから余計にタチが悪いというか…。


どうやら私は「倉庫系」と呼ばれるタイプみたいです。
欲しいものは買って、とりあえず保管みたいな。
んで、なかなか捨てられない…。


先日、Tシャツを整理してたんですが。
うちは何人家族なんだろう??ってくらいの量がありました。
軽く100枚超えてるくらい。
Tシャツは冬でも着ますが、ひとり暮らしで100枚とかいらんだろ!
ってことで、毛玉ができたものとか古いものは思い切って捨てました…。


「Tシャツに毛玉??」って思った人もいるかもしれません。
セーターと同じで、摩擦があると毛玉、できるんですよ。
もっともTシャツの毛玉は、よほどデリケートで柔らかい素材か、ライブでモッシュピット
(要するにステージ前方)でわしゃわしゃに揉まれたとかしか見たことないですけど。


フェスとかライブ行く人はわかると思うのですが、そういう毛玉のできたTシャツを見て
「ああ、これあのライブで着たなー…」って思い出がよみがえってきたり。
そうすると手が止まりますが、果たしてその毛玉Tシャツを着てライブ行くかっつー話。
思い出は美しい。ということでバッサバサ捨てました…(涙をのみながら)


そろそろプロレスTシャツも増えてきたので、なんとかしなきゃなぁ…と思っている次第です。
だから極力Tシャツにサインをもらわないようにしています。
アーティストのもあるんだけど、やっぱりサイン入りは捨てづらいから。



そんな感じで、Tシャツとの闘い(収納との闘い?)はまだ続きそうです。
はぁー(ため息)
AD