こんにちは。ムサシ社長です。


今回はイタリア料理「トラットリア ギヘイ」さんのお話。



このお店はすごくいいですねー。


地元にいながらほんとに凝ったイタリアンが食べられます。



先日お邪魔したときのディナーコースメニューを一部ご紹介。



最初はあさりのクリームスープです。


若手店主たちのひとり言


添えられているのは粉チーズ゙としてよく使う「パルメジャーノレジャーノ」。


それを固めてトーストしたもの。


こういうのは初めて食べました。



次は、前菜の盛り合わせ「アンティパストミスト」。


若手店主たちのひとり言


このお店を利用していつも感心するのが、シェフのイタリアとイタリア料理への思い入れの強さ。


この皿の上にある6つの惣菜にも、一つ一つにシェフのこだわり、うんちくがしっかり乗っかってきます。


もちろん、口に入れても深い味わいがあります。



パスタは撮り忘れてしまって、次はメインの肉料理。


沖縄の「アグー豚」を使ったもの。

若手店主たちのひとり言

中身はトロトロ、外側はカリカリに仕上げてあり、実においしかったです。



このあとのデザート盛り合わせも最高。


このときは4200円のコースを注文したのですが、確実に値段以上の価値を感じさせてくれる内容でした。



ちなみに小物にもこんなものを使っていて楽しい。


若手店主たちのひとり言


栓のところがフラスコのようになっていて、ワインを注ぐたびにデキャンタージュができるグッズ。


シェフのこだわりがつまっている楽しいお店だと思います。



川崎市中原区新城3-13-1
Tel/Fax  044-755-2647

営業時間:
ランチ   11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 18:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:水曜日