本を買いました(36)

テーマ:
本を買いました。
私は本を買うことは滅多に有りません。

斎藤一人さんの
「お金に愛される315の教え」
という本です。

題名はお金の本ですが
内容は 人生の生き方 みたいな本です。

それで買いました。

興味のある方 一緒に 読みませんか。



「商人だから何でもやる」
 と広い気持ちを持つ方が成功する


自分をあまり狭めてしまうと、いいことがない。

かつては専門でやっていてよかったときもあったけど、

今の時代は専門だけに執着していては、

イチコロで負けちゃいますからね。

商人だったら、

「自分は商人なんだから、商売ならなんでもやる!」

と、広い気持ちを持つ方が成功する。




私の感想

サラリ-マンでも

自分は 今の仕事しか出来ないなんて

思わない方が良いかもしれません。

今の時代 会社が いつ どうなるか分かりません。

畑違いの仕事でも挑戦してみることです。

仕事を選んでいては、いけません。

やってみると

新しい世界が見えてきます。

勉強にもなります。

新しい仲間が出来てきます。

最初は慣れないので失敗もあります。

それを乗り越えて やっていると

応援してくれる人が出て来るのです。

自分には出来ないと思っていた事が

出来る様になると 自信がついてきます。

「やれば出来る」でいきましょう。

あ~ 今日はちょっと暑くなってしまいました(笑)



斎藤一人 お金に愛される315の教え/斎藤一人

¥1,080
Amazon.co.jp

最後に この曲でもいかがですか。




<<<< 下のブログ 素晴らしいもの ばかりです >>>>>
----------50代の ところを クリックして下さい------------






アメクリップは自分が良いなって思ったブログを
紹介し合うサイトなんです。
考え方が気に入りました。
登録は無料です いかがですか。
-------コチラ
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】






小学校の夏休みの思い出を書いたものです。
時間が ありましたら 読んでみて下さい。
私の原点です。
-------コチラ
運動会の鼓笛隊(1)



AD