2009-04-11 12:31:00

JRのシニア割引は切符が2~3割り引き

テーマ:シニア割引

新幹線JRの割引知っていますか?


友人から聞きました


2~3割り切符が安くなる

なんて嬉しいですね


私は、田舎が愛知県

母がまだ健在ですので、時々帰りたいのですが


旅費が馬鹿になりません。


母は心配、でも旅費のことを考えると

なんて話をしていましたら


友人が


「私はJRの割り引き使っているよ」


と教えてくれました。


☆JRのジパング倶楽部


1男性65歳以上 女性60歳以上で条件クリアです


2年会費3,670円で201km以上の全JRの切符が2~3割引で購入できます(年間20回まで。4回目から3割引に)。


3夫婦での入会はどちらかが65歳以上ならOKで、年会費は2人6,120円。ちょっとお高い気もしますが新幹線で良く遠出する人なら、十分元はとれますよ


4類似のサービスに「大人の休日倶楽部ジパング」が。対象年齢は同じですが、スイカ機能の付いたクレジットカードへの入会が条件。こちらは切符割引回数の制限がなく、初回から3割引。ただしジパング倶楽部の年会費に加え1人あたり500円のカード年会費が必要です。


参考までに


PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード