2日間のお休み、久々でしたが本当に充実していました!

昨日は再び、かつマイ楽のバウ観劇をして。

その前に、




どうしても食べたくなったサラのシナモントーストとミルクティーを。甘々を体が欲していたのかな(笑)

バウの感想はですね、

やっぱり回を重ねるごとに下級生が多い分、進化もすごいなぁと。ほぼ出ずっ張りなのに、それを感じさせないプロ根性。やはり経験がものを言うと思うから、場数を踏むって単純に大事なんだなと。そのチャンスは誰にでも与えられるものではない分、本当に頑張ってほしいなと思いました。

私としては、ちょっとネタバレになりますが。

娘役さんは、

歌は桜庭舞ちゃん、ダンスは潤花ちゃん、
トータルにひまりちゃんだなって思って。

舞ちゃんの高音の美声、

そして研一さんとは思えない潤花ちゃんの立ち姿の綺麗なことと、歌はよくわからないけど、ダンスは本当にエレガント。大人びている印象がありました。

ひまりちゃんは娘役としての心得がしっかりあって、だから寄り添う姿が本当に愛らしいんです。

ロミジュリのAimerでひとこちゃんと寄り添うのを見て、

ちょっと今モヤモヤした感情があるだけに(笑)、

この場面だけはなんか毎回ぎゅっと胸が締め付けられました。

男役さんはね、

るい君が舞台姿良かったです~これは発掘。

で、最後となるれいこさんの雪組姿。

私が認識したのは灼熱の彼方を見た時にこの美しい人は誰だろうって印象があって。

場を埋める力がしっかり出来上がったれいこさん、本当にこれからが頑張ってほしいなと思います。

れいこさんが歌う周りを踊るひとこちゃんの表情が柔らかくて忘れられなかったです。

前の記事にも書きましたが、

本当にひとこちゃん、びっくりするくらいカッコよくなっていて。

ちぎちゃんの衣装を着てリベルタンゴを踊るひとこちゃんは鳥肌立ちました。

踊りが、へんな癖が無くて(他の場面は多少出てましたが)、無駄のない男役のダンスになっていたことが感動でした。

あとは、かしげさんが歌っていて大好きだったドリキンの夢の城。

衣装も髪型もライトを浴びる瞬間に完璧なスタイルでしたが、その雰囲気も似合っていて。キザな感じからフェアリーなものまで幅広いなぁと。

やや歌が裏返るのが課題だけど、もう真ん中がしっくりくるようになっていて。

私が応援しなくても、勝手にスターさんになるんだろうなぁと、ちょっと遠い目で観ている自分もいたり。。。

でも幸せな2日間でした!

余談ですが、ロミジュリの場面があった為に、これで区切りかなと思っていた感情が完全に終わらせてもらえなかった(笑)

ひとこロミオ、いつの日にか。。。
きっと大野ロミオに重なる気がする。

あっ、梅田芸術ナビ62はロミジュリの舞台映像があります。画質はなぜかあまり良くないんですが、是非チェックしてみて下さい!


と、なぜかロミジュリで終わってしまった(笑)


昨日はお茶会の時間が読めず、帰れないとまずいので断念したんですが、

その代わりに京都に少し寄り帰りました。








舞台見たら、舞台に立ちたくなって清水寺(笑)







今年の二大パワースポットの一つ、下鴨神社へ。







鴨川と夕陽。





久々にやっと食べれたかざり羹。


帰りたくなかったですが(笑)帰りまして、お仕事します~。