Remeriaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
貸切公演といえども、あと1週間あまりの公演は日に日に熱気がすごくなっているような気がします。

あっツボ特集が全くできていなく、すみません。

画像がないと分かりにくい部分が沢山あるため、ちょっとまとめて書ける時に書きます。

で、画像がなくても私的にツボなのが、お芝居が始まるアナウンス、蘭寿さんがおっしゃってる中で『脚本・演出』と言われる部分が、どうしても『キャクホン』ではなく、『キャクフォン』と外人みたいな発音に聞こえてきてしまう(笑)

まぁ、全くお芝居とは関係ない場所ですが(笑)毎回注目して聞いています。

今日のみりおちゃんのアイメイクがいつもと少し違って見えたのは角度のせいかな?でも美しさに間違いないのはもちろんなんですけどね。

みーちゃんは、一番最初上手から登場して何も台詞もダンスもない、ただ民衆の歌を聴きながら、最後の最後にニヤリと表情を一瞬だけ変えて階段を上りはけていくとこが、なんかゾクッとさせるというか。その存在だけで悪の部分を醸し出しているのはさすがだなと。


ショーは野球の場面で蘭寿さんが『お前ら、勝ったらJCBカードで食べ放題だっ!』って言ったり、みりおちゃんのセーラーでは遅いぞ新入りっ!って言われ、『すみません、お買い物してました。』のみりおちゃんに、『お買い物はJCBカードでっ。』と大きなJCBカードを見せるタソさん(笑)あっ、私の母はタソさんがお芝居でかなり気に入っておりました♪

5人の銀橋走りでも蘭寿さんが『ジェーシービー!』って連呼してたり、野球の場面で蘭ちゃんが蹴ってくるその足を、手で掴もうとする蘭寿さんが面白く、掴まれそうになるのを必死で抵抗する蘭ちゃんのやり取りが楽しかったぁ(笑)

母も言ってましたが、蘭寿さんは本当にショーで輝くんですよねっ、音はすべてモノにしてるし、すっごく舞台を楽しんでいて、躍りを身体全体が頭を使わなくても自然と動き出してしまうみたいな。
いやぁ何回見ても飽きないショーですっ。

また感想はちょこちょこ書きます、明日も観るしねラブラブ

で、今日はこれから年末にかけて見る舞台のチラシを持ち帰りました。





初めて、府中に行きます(バレエのセミナーで昔何回か行った以来かなぁ。)。

雪のは見てないので、初の感覚で楽しみたいし、注目してくる場所もちゃんと把握してねっ。






今日、チケットを引き換えに行ったんですが、まさかまさかの2列目にかなり興奮中(笑)






再演ですが私は初めて見るので評判良かったしすごく楽しみっ。これもバルコニー席での観劇でワクワクしてますっ。





年明けの公演、なんか100周年ノベルティー?がもらえる回みたいなので、2013年をしっかりやりきって、気持ちよく2014年を迎えられるように今から気合い入れています!!!













Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「花組」 の記事

[PR]気になるキーワード