在宅秘書&『しんぐるふれんず』ひとり親とステップファミリーの笑顔と仲間の輪作りのお手伝い

シングルマザー・シングルファーザー・ステップファミリーの笑顔と仲間の輪を作る『しんぐるふれんず』のこと
在宅秘書として自宅で仕事をしている日常をお伝えしていきます♪

NEW !
テーマ:

ご存じの方も多いですが、長女ルカルカの出産話はなかなかのネタです笑い泣き

 

そんなルカルカの兄、ちび太の出産は『体育会系出産』と友達の中では呼ばれましたニヤリ

 

その出産話を書いた過去の記事がこちら下矢印

出産

出産 その2

 

まあ、何かと親子揃ってネタばかりの人生です(笑)

 

でも今んとこ、やっぱりルカルカの出産話がみんなの食いつきナンバーワンてへぺろ

この話って書いたことあるかな?

 

ちょっと探してみて、書いてなかったら・・・・って実はちび太の小さいときの話の続きを早くといわれているのでそれを書かなあかんね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう2年半も前の話。

そんなに経つんか・・・。

なんて、ちょっと懐かしい感じで思っていました。

 

そんな矢先・・・

「YouTubeで見ました」

とこの間言われ

!?

私いつからユーチューバー!?

なんて変なことを思ってました(笑)

 

どうやら2年半前の放送されたあさイチの動画を見てくれたらしい爆  笑

 

久々に、動画を見てみると再生回数もめっちゃ増えててびっくりしたアセアセ

 

PCこちらから見れますスマホ

 

いやいや、放送された日はめっちゃ問い合わせも多くて

そのあとも初めて会う人に「あーーー、あさイチで」と言われ。

あさイチってめっちゃすごいなと思った記憶が。

 

こうやって必要やと感じる人が探してくれて、いつまで経っても見てくれる人がいてるって

ほんま今の時代恵まれてるね。

 

 

 
ぽってりフラワーしんぐるふれんず 春のBBQぽってりフラワー
4月29日 大阪城公園
 
ぽってりフラワー在宅秘書についてぽってりフラワー
お仕事のご依頼下矢印過去の実績下矢印
右矢印中小企業社長様在宅秘書(スケジュール管理・各種手配等一式)
右矢印協会事務局代行
右矢印ECサイト運営代行・お客様対応
右矢印在宅スタッフ管理
右矢印給与計算・請求納品書作成・入金管理
右矢印セミナー事務代行・セミナーアシスタント
右矢印講座販売時の受付
右矢印Airbnb、民泊関係事務
等々・・・・
 
ぽってりフラワーひとり親関係 講演・執筆依頼ぽってりフラワー
コスモスNHK『あさイチ』にて特集コーナーで紹介
コスモス関西テレビ『ニュースアンカー』にて特集コーナーで紹介
コスモスひとり親ポータルサイト『COCOA』にてコラム執筆
コスモス『ママココ大阪』素敵なママで紹介
コスモス『ママそら』今日の輝くママで紹介
コスモス大阪府下高校にて講演
コスモス大阪にてひとり親向けの講演
その他、ラジオ大阪等ラジオ番組多数出演
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は自分が書けないので、筆文字が大好きです❤️

 
いや、多分書けたらもっと好きになるんやろなぁ。
 
家にはたくさんの方の筆文字があちこちに飾ってありますウインク
 
そして、今回仲間入りしてくれたのが
{A5A84040-19DE-42F7-8F5C-313749493439}

 
こちら。
 
名前が入ってると嬉しい。
そして、名前の詩だとさらに嬉しいラブ
 
こんな風に思っていただいてるのか
こんな風になれたらいいな
なのかわからんけど(笑)
 
でも、どちらにしても嬉しい照れ
 
誰にお願いしても
とか
想い
とか
まっすぐ
とか
そんなような言葉が必ず出てきます。
 
イメージなんかな?!
 
 
 
ぽってりフラワーしんぐるふれんず 春のBBQぽってりフラワー
4月29日 大阪城公園
 
ぽってりフラワー在宅秘書についてぽってりフラワー
お仕事のご依頼下矢印過去の実績下矢印
右矢印中小企業社長様在宅秘書(スケジュール管理・各種手配等一式)
右矢印協会事務局代行
右矢印ECサイト運営代行・お客様対応
右矢印在宅スタッフ管理
右矢印給与計算・請求納品書作成・入金管理
右矢印セミナー事務代行・セミナーアシスタント
右矢印講座販売時の受付
右矢印Airbnb、民泊関係事務
等々・・・・
 
ぽってりフラワーひとり親関係 講演・執筆依頼ぽってりフラワー
コスモスNHK『あさイチ』にて特集コーナーで紹介
コスモス関西テレビ『ニュースアンカー』にて特集コーナーで紹介
コスモスひとり親ポータルサイト『COCOA』にてコラム執筆
コスモス『ママココ大阪』素敵なママで紹介
コスモス『ママそら』今日の輝くママで紹介
コスモス大阪府下高校にて講演
コスモス大阪にてひとり親向けの講演
その他、ラジオ大阪等ラジオ番組多数出演
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろやってきました・・・
そう、あの時期です汗
 
なんの時期かって!?
わかりませんか?
 
 
そう!子供の長期休み(笑)
春休みです笑い泣き
 
2週間・・・
長いですよね。
 
我が家は、春休みの半分をばあばのとこで過ごすそうですニヤリ
どうやら、ばあばが一人だからさみしいと思っているらしい。
 
こんな優しいことを思ってくれるのはいつまでかな・・・
 
 
 
しんぐるふれんずの春のBBQは4月29日アップ
大阪城公園です。
興味のある方は、↓のお問い合わせからお気軽にラブ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ぽってりフラワーしんぐるふれんず 春のBBQぽってりフラワー
4月29日 大阪城公園
 
ぽってりフラワー在宅秘書についてぽってりフラワー
お仕事のご依頼下矢印過去の実績下矢印
右矢印中小企業社長様在宅秘書(スケジュール管理・各種手配等一式)
右矢印協会事務局代行
右矢印ECサイト運営代行・お客様対応
右矢印在宅スタッフ管理
右矢印給与計算・請求納品書作成・入金管理
右矢印セミナー事務代行・セミナーアシスタント
右矢印講座販売時の受付
右矢印Airbnb、民泊関係事務
等々・・・・
 
ぽってりフラワーひとり親関係 講演・執筆依頼ぽってりフラワー
コスモスNHK『あさイチ』にて特集コーナーで紹介
コスモス関西テレビ『ニュースアンカー』にて特集コーナーで紹介
コスモスひとり親ポータルサイト『COCOA』にてコラム執筆
コスモス『ママココ大阪』素敵なママで紹介
コスモス『ママそら』今日の輝くママで紹介
コスモス大阪府下高校にて講演
コスモス大阪にてひとり親向けの講演
その他、ラジオ大阪等ラジオ番組多数出演
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人は誰だって一人では生きていけません。

「今、自分の力で生きてるもん」って思っていても、今があるのは過去があるから。

 

そして、出逢いもそう。

 

私は今Facebookでのつながりのある方は1300人ほどです。

そのほとんどが実際にお会いした方。

でも、ここにくるまで一人で交流会に行って・・・とかではありません。

 

スタートがもちろんありました。

その人に出会ったから、人の縁が繋がりました。

 

その人と最近知り合った人は、もしかしたら全くの縁のない人かもしれない。

それでも、一番初めにきっかけをくれたその人がいるから今の縁につながっている。

そのことは、一生忘れない。

 

今はなかなかお会いできない人だけど、私はずっと恩人だと思っているし、これからもそう思ってる。

 

自分の今の人とのつながりの原点。

あの日がなかったら、今の私どうなってたんやろ・・・1382796768651.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が何かしたから嬉しい。

これって親としては当たり前ですよね爆  笑

 

でも、子供に見返りを求めて喜んでいませんか?

「100点取ったから嬉しい」とか。

子供に何か期待して、その期待に応えてくれたから嬉しい。

 

もちろん100点とったらうれしいですよ。

それはちゃんとうれしいと伝えてあげてほしい。

 

何か特別なことをしたから嬉しいんじゃなくて、ちょっとしたことでもなんでも一緒に喜んであげてほしい。

見返りのある喜びではなく、日常の小さいなことも喜んであげてほしい音譜

 

どんなことでも喜んでくれる=心が安心する場所

 

子供の悲しみも自分のことのように感じる、喜びも自分のことのように感じる

 

それを親が見せることで、子供の同じように感じることができ親の気持ちも感じれる

そして、それが周りの人にも同じようにできることで

思いやりの心

を持てるようになる。

 

すべては、親の姿一つです。

 

ひとり親だとそれを一人でしないといけない。

だからこそ、周りの人との関係をしっかり築きその姿を子供に見せ、周りの人に頼る。

(詳細はこのブログ

 

ひとり親だからこそ、沢山のことを子供と共有し、喜び、悲しみ

親が安心できる場所であることを感じてもらう。

 

ひとり親だからこそできると思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までもそうでした。

まさしく背中を押される
この言葉がぴったり。


土曜日の午前中に友達がFacebook講座のモニターに行くと言うので聞いたら、なんとかさこ塾の同期じゃないか!!


私もお誘いいただいて、お邪魔しました♩

後半少し『しんぐるふれんず』の話をすることがあり、かんのんに
『もっとしんぐるふれんず広げなよー』
と言ってもらった!

かさこ塾の最後のプレゼンでも、同期や卒業生からの一言書いてもらった紙にたくさんの人が書いてくれていた。

「本当に素晴らしい活動」
「3分でどれだけ熱い気持ちを持っているか伝わった」
「もっとたくさんのひとり親を助けてあげて」

って。


ずっと点と点が結びつかんかったことも、ここ数ヶ月で私の中で線につながって腑に落ちた。

そして、またかんのんにそんな風に直接言ってもらった。

何かをしっかりやってる人にそんな風に言ってもらえることが1番パワーになる。

背中を押してもらえる環境にいてる。
ってことは、進めってこと。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この世界には二種類の人間しかいない。

ニヤリ

って、今日アメトーークの読書感想文の書き方でこの入り方をやってた(笑)

とにかく、ブログも初めのインパクトが大切やとかさこさんも言ってた。

インパクトのあるブログの入り言葉を考えようと思いつつ、なかなかできてない(笑)

確かに初めのインパクトがあったり、毎回オモロかったりしたら次も読みたくなるよね!

定型文を30個作って、日替わりで使うか(笑)


一昨日の保育園からの帰り道。
友達が撮ってくれた。

{E75C1D8C-754E-461B-BDFB-FC82879AF0B4}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月末から2月頭に通っていたかさこ塾。

22人の同期がいて、みんな個性的な方々ばっかりで私の世界も本当に広がった爆笑

そんな同期の中で「かさこ塾大阪二期生のセルフマガジンを作ろう」ってことになって、13名が集まりました!!

みんな忙しい人達の集まり。
もちろん、13人が一斉に揃うことは難しかったけど
9人が集まりましたおねがい

{CCA31B03-854F-401D-8CD2-B1BE5FEB87FD}


マガジンで使う写真はカメラマンの笠谷さんが
表紙の文字は筆文字のかんのんが
そして、女性のメイクはきみこさんが

ご好意でその技術を提供してくれますキラキラ


たった2時間しかなかったのに、ちゃんとランチもしてデザートまで食べながら、きっちり決めたいことを決めました口笛

さすがやわぁ、みんな。

さぁ、目に見える形になるまでもう少し。

みんなで、頑張ろ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。