1人と2PITS〜GOTTA L♥VE PITBULL〜

シェルター生まれのヒジキ(ピットブルミックス)と一緒に1人と1PITでロサンゼルスで生活。が、2013年ラテが我が家にやってきた。 2PITSに振り回されながらも楽しい毎日。あ〜世界中に叫びたい!!  I L♥VE PIT! YOU GOTTA L♥VE PIT! 


テーマ:

これを Good Karmaと言わずに何をいう。 いいことをしたらいいことがかえってくる、情けは人のためならずっていうのを後世に残す例ですよ。 

 

いや本当は私がバカっていうだけのことなんですが…いやむしろ実は、前回のブログで18歳をバカにしたからバチがあたったのか?

 

{C65F0BC5-C021-4055-8926-D05539FDF143}

 

はっきりいって今日の私は疲れていた。 

1日働いて、庭師の人と話をして、木の人と連絡をとって、犬をつれて散歩。 

とりあえず疲れていた。

 

{28C19ED7-ACFB-4EB8-9CB9-DCC36CB82275}

考えることが多すぎてぼんやりもしていた。 

 

ぼんやりしながらも銀行に行く必要があった私は、財布と携帯と鍵だけ手にとって外に出たのです。 そして、あ〜庭どうしようかな〜、この木どうしようかな〜、庭きたねーなぁ〜、ちょっとだけ掃除するかってことでその携帯やらお財布やら鍵やらをそのまま車のトランクの上においたのです。そして掃除。

 

掃除がおわって銀行に向かう私。

 

はい…。 そう、全て車の上にのっけたままで走ったのです。 携帯、財布、家の鍵、車の鍵。 私の車はボタンのやつなので鍵をいれなくてもエンジンがかかる。 走ること5分…

 

ふと財布がないことに気がついた私。 車の上からとった記憶がない私。 全く思い出せない私。

 

これに気がついたときに電柱にぶつからなかった自分を褒めてあげたい。もう顔面蒼白ですよ。 すんごい汗ですよ。ぶわぁって嫌な汗が吹き出したんですよ。 携帯は会社のやつですよ。

 

大急ぎで家に戻る。すると家の前に見知らぬ一台の車。 なんとそのドライバーさん(ご近所さん、でも知らない人)が私が落としたものを全て持っていてくれたのです!!

 

その人は、私が家から車を出す時にトランクの上に財布を置いているのをみたようで、はじめはクラクションを鳴らしてくれたみたいですが全く私が気がつかずそのまま走って行ったので後をつけてきてくれて落ちたものを全部拾ってくれたのです。 しかも、カバンに入れずにバラバラにおいていたので全部一緒にじゃなくてバラバラに落ちたのに私の後を追いかけて順番に拾ってきてくれたのです!! 携帯の画面は割れてしまったけど、本当だったら手元に返ってこなかっただろう財布やら携帯やらをみて本当に泣きそうになりました。 なくしてたら、携帯の弁償、ドアの鍵交換、車の交換、クレジットカードやら免許やらもう本当に大変だったはず。

 

こんないい人がいるんですね。もちろん私が別に先週、人に優しくした(←しつこい)から、彼がいい人だったわけじゃないし、本当にこの人がただ親切な人だったのはわかっていますが、それでもやっぱり人にいいことしたから自分にもかえってきたのかなと思ってしまいました。 そう思ってもいいでしょう? だからまた人に優しくなれるでしょう? まさにGood Karma。 人に優しくして、優しくしてもらって、また優しくして、やっぱりそうやって世の中って回っていくのだとおもいました。 ということでみなさん、情けは人のためならず。 絶対自分に戻ってきますよ。 そして良いことしたことでもう愚痴らないって心に誓いました。 愚痴ってなかったらそもそも車の上に忘れてなかったかも!

 

*Karma = カルマ。 アメリカ人は、この言葉が大好き。 悪いことで使うことが多いような気がしますが、基本的な意味は、自分がしたことは自分に戻ってくる。 悪いことすれば別の形で悪いことがおきるし、いいことすれば別の形でいいことがある。 全ては巡り合わせですよという意味なのです。

 

今日のHope For Paws.

 

 

Hope for paws (だけじゃないけど全てのレスキューの人)には、本当にいいKarmaが待っていると思う。 私みたいに小さい親切で恩売ったりしないしね…パピーかわいいー。

 

Hope For Paws Info

youtube Official channel: https://www.youtube.com/user/eldad75

Web Site : http://www.hopeforpaws.org/ 

Video Link : https://www.youtube.com/watch?v=fNLrE3ZdVe0

 

Hope For Pawsは、寄付金が主な収益ですがYoutube再生の利益もかなり大きな収益になっています。 見るだけでシェアするだけで寄付できますよ〜。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。