好きな事はいっぱいあるけど、


そろそろJAZZについて話そうかアップ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 17:01:38

そういえば、昔サックスの上手いお医者さんがいたなあ

テーマ:JAZZとサックスの話

僕の修業時代。

恵比寿の南口にあった「ピガピガ」ってお店が

あったんだけど、

そこではたまに貸切のパーティーを受けていたのさ。

 

ある日パーティーを開いたのが若いお医者さん。

なんと彼はテナーサックスを持ってきて

バリバリと吹きはじめた。

 

それが、憎いほどうまいのよ。

 

こっちは修業時代なもんで、コックコートきて

厨房から見ていたのさ。

そしたら、店長が「スカポン行け」と

無慈悲な指令を。

 

仕方なく、コックコートのまま自分のサックス持ってステージに。

そしたら、じゃあやりましょうってなった曲が「WAVE」だった。

「えっ?ウェーブ、やったことない」

「大丈夫、譜面あるから」

なんて言われてはじまったんだけど、

もう今でも赤面してしまうほどけちょんけちょんにやられました。

 

その日以来、ちょっとお医者さん不信になったよ。

 

この間、そのお医者さん方の資産運用や資産形成の専門サイトから

依頼が来て、ジャズの話をしたよ。

 

よーし、あの時の仇をうってやると意気込んだんだけど

出来たの見たら、やっぱり返り討ちにあった気分。

 

 

「興味がある人読んでみて!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>