Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆


テーマ:

おひなさま 明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~~ 音譜


と、文章までもが歌っているのは関西人だから?あせる


そ、毎年書きながら歌っている私です(〃∇〃)




3月3日と言えば、桃の節句:雛祭りですね(‐^▽^‐)


残念ながら我が家にお雛様はないのですが、

うちワンのために「雛祭りメニュー」を準備しました~アップ



ただ・・・ネーミングはどうなるんでしょ汗

酢飯じゃないからお寿司でもないし、バラじゃないからチラシでもないし・・・(;´▽`A``



Smile de うちワンごはん-雛祭り2012-2


【材料】茹でエビ、しらす、魚フレーク 、卵、乾燥野菜(人参・椎茸・ごぼう)、菜の花、昆布出汁、炊いたご飯


*分量等については「共通のポイント 」をご覧くださいませ*


エビはみじん切りに、菜の花は下茹でしておきます。

卵は焼いて錦糸状に、しらす・乾燥野菜は昆布出汁で煮込み炊いたご飯と混ぜます。

四角い容器に底が上となるよう順番に敷き詰め、ギュッと固めて出来上がりヾ(@^▽^@)ノ


ひらめき電球ポイント:容器にラップを敷いて端を長めに外に出るようにしておけば、

         崩れることなく簡単に取り出せますグッド!




もちろん、桃の節句のお祝い「ハレごはん」として、

ご家族みんなのご飯にも活用していただけますよ~(o^-')b



はてなマーク 容器に敷き詰めるのが大変かも・・・?あせる


確かに・・・そこが一番時間がかかりましたガーン



写真も撮らないし、もっと簡単に~という方は、

混ぜたご飯の上にフレーク・卵・エビ・菜の花をトッピングするだけでOKです~(*^▽^*)



簡単だけどちょっぴりお祝いムードもプラスしたメニュー、

ぜひ使ってみてくださいね('-^*)/



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うちワンごはん:こばやし裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。