くりこのブログ

お菓子工房 SingingBee
ちっちゃなお菓子屋さんです♪


テーマ:
あー 草刈りブログからまたまた随分とご無沙汰です。Facebookのアップはちょいちょいしてるんですけど、ブログはじっくり書きたくて…

なのでこの10日間をイッキに書き込みまーす爆笑

先ずは、昨年庭に植えた洋梨の木。
実が膨らみましたおねがい
昨年は花が終わった途端虫に食べられちゃったのですが、今年は袋被せてみたり、まめに見ていたので4本中1本だけ4個の実がなんとかここまで💕
{2A009D18-198C-49A5-914A-BC0B7792FC1D}

そして、アカシア偵察(こちらは一週間前の写真)
今年、東御の標高750m辺りのアカシアは遅霜にやられたのか花芽がちょぼちょぼです…蜜が採れるのかなぁ
{6307AAC5-6933-4A47-A891-D4F0E3B25375}

そして2
今年もピッキオの小鳥クッキー無事終了!
初めての野鳥の森の早朝ツアーに参加しました🕊

朝3時半起き、終って軽井沢マルシェ出店というハードな1日でしたが、早朝の森で沢山の小鳥と出会えて最高でした。
オオルリ(下段中)の綺麗なブルーや素敵なさえずりに惚れ惚れ💕
{4567E971-C651-484A-9B0F-88C4EF650034}

うちのツバメのさえずりも可愛いです!
{7F805113-0280-4B67-A389-135EC6A20857}

そして3
エベレストに登ったと思われるお二人のウェディングケーキオブジェ作りましたラブ
{2F39302A-D3B2-4894-8F1A-4646A1B37280}

そして4
よなよなエールの超宴出店の為に公認アイシングクッキーを沢山作りましたぁ~爆笑
{6E579022-FF74-4F86-BE98-A26A6037CB3B}
完成後の祝杯🍻
軽井沢高原ビールシーズナル2016 うまい!
{0FAAFAC9-7F2C-4E1D-89C4-2BC4E8B276AF}

そして5
伊豆から東御に強靭3段継の蜂たちがいらっしゃいました~🐝🐝🐝
去年ほど蜜源が沢山無いけど、お裾分け楽しみにしてます💕
{88A573EF-2ABB-4A86-BFC9-EB91F0690C1D}

そして6
伊豆からみかんの蜂蜜が届いたので瓶詰めしました。マルシェでは大人気!柑橘の香りに皆さんびっくりびっくり
{7C7113F6-F2E7-4159-9E3A-7539557A2950}

そして7
よなよなエール超宴 開催~白ワイン
今年は1000人のよなよなファンが集合爆笑
{42AC1E0C-3C00-46E1-8060-C13377DECC03}
沢山の方とお話し出来て、クッキーも大盛況ルンルン
飲みながら出店出来る最高のイベントです💕
{C10B8D16-B61C-4625-82B5-689792364B95}

{61C90316-DDBA-4011-9CC9-A7295D48E513}
ワークショップてをシャツにプリント爆笑
楽しいショップもいっぱいルンルン
{8DA15A17-66BE-437A-A7B2-7ECA30DB3DA2}

{8853B94B-F06B-47E6-9775-4D6F273EF9E9}

昨日は超宴の余韻を残し、ゆるりと軽井沢マルシェでの出店。

良いお天気の日が続き、心配していたアカシアも山の下では咲いています。もう直ぐ採蜜だそうです!邪魔しないようにお手伝いしたいと思いまーす照れ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ伊豆から蜜蜂御一行様が来る頃なので、先日草刈りをしました。
{417A8A69-F424-466C-AFF2-52437A5EEFF9}
あっという間にスッキリです!
{EE9A8DCA-0B03-4B0C-ACA6-93AADDE95BFC}

ところで、今年は八重原近辺で立派な山藤がワサワサと見受けられます。
{90AC3A5E-B791-4E24-86DF-D0BB621500CF}

こんなに沢山見られるのは、こちらに来て初めての事で驚きです。
{35730A62-0DF5-4662-82AC-BC983BBF63A3}

この藤の花の蜂蜜もとっても美味しいですよね💕
残念ながら全く予定にないことだったので蜂さんたちは来ることができませんでした。
そんな訳でせめて花の蜜の味だけ味わっておきます❣️ほんのり優しい甘みが照れ💕
{09468C87-E52B-4515-9A3E-5A2B3091D4A2}


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキーに色々な思いを描かせてもらっています🎵

クッキーを通してたくさんの方と繋がっていると思うとわくわく💕

バレンタインのお返し💕
{15F230ED-9277-4763-AA87-E990852BDC18}

🍻で出会ったお二人💕
{FA65E634-EEAB-4FAD-9D59-795A0E3160E2}

あ別れと旅立ちキラキラ
{49AEBBF4-26DA-42AB-8DFA-739EE8B3F553}

新しい仲間ウインク
{A1F6F80D-583B-474E-8E05-09FBB1C82963}

これからも素敵なお店をきのこ
{9CB6345D-8E38-42DB-9E8A-80ABD141663D}

いつもありがとう💕
{9C7B1626-BBAC-421E-A72A-B6BEBB963598}

singingbeeのクッキーが思い出のひとつとなりますように照れ


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。