あなたに愛とエールを♡

宿曜占星術師 森 真弓


宿曜占星術とトート・タロット、カラーセラピーや
からだ占いⓇ、手相、人相、姓名判断などで、
愛とエールを込めたメッセージをお贈りします。
〜 あなたの明日に笑顔がありますように 〜

NEW !
テーマ:

ありがとうございます


今日は私の誕生日です。(*^^*)


お祝いのメッセージくださった方々、

本当にありがとうございます!

とっても嬉しかったです!

(((o(*゚▽゚*)o)))


ここ数年、

人生の中のそういう時期だとしか思えないほど

沢山の素敵な方とご縁を頂きました。


その方々と出会わなければ

今の私の生き方はもっと違ったものに

なっていました。


「本当に変わったね~♡」

と、沢山の方に言われるようになりました。


思い返すと

ただただ「感謝」しかありません。


ありがとうございます♡

ありがとうございます♡♡♡



…………………………………………………



出会ってくれて、ありがとう。

あなたの言葉は私の宝です。


出会ってくれて、ありがとう。

あなたの笑顔が大好きです。


あの虹の橋を渡って

また

あなたの笑顔に会いにいきますね。



{6BB2355D-1C82-4724-8DB3-BD26F2EE8911}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の住む土地の氏神さまは

〈白山神社〉です。


はくさん神社ではなく、

しらやま神社と読みます。


ご祭神は 菊理媛命(くくりひめのみこと)です。


菊理姫は、国産みの神イザナギ・イザナミ両神の喧嘩を仲裁した神様です。


夫婦喧嘩をあっさりと、とりなしたそうですから、

どちらの立場にも立たず全く別の視点で意見を言ったか、

もしくは

ユーモア溢れる言葉で毒気を抜いたか


お互い譲らずの喧嘩があっさり終わったんですから、

きっと後者の方だったんでしょうね。


氏神さまへは気持ちがモヤモヤした時にお参りします。


神社の境内は、住宅街のど真ん中にあっても(ビルの谷間でも)

そこだけは違う空間ですね。


鳥のさえずりや、

頬をかすめる爽やかな風


気持ちが自然と落ち着きます。

「今ここにある」ということを

思い出させて頂けます。


あなたはご自身のお住いの土地の

氏神さまがどこか御存知ですか?


神社庁のHPで調べられますよ(*^^*)


神社本庁/神社庁一覧

http://www.jinjahoncho.or.jp/introduction/jinjacho/


各都道府県の神社庁一覧です。

該当する神社庁をクリックして

各都道府県の神社庁HPに移動します。

そこで神社の一覧もしくは紹介のページがありますから、

お住いの地区の神社がどこか分かります。


複数あって迷う場合は、神社庁に電話して聞くと

答えてもらえますよ。


大きな有名な神社にお詣りするのもいいですが、

先に産土神社にお詣りしておくと、

氏神さまが口利きしてくださるとか

ということは御利益倍増???

かどうかはともかく(*^^*)

お詣りして損はないですから、

皆さんも時折り足を運んでみてくださいね♪


あなたの明日に

笑顔がありますように



{A49FB710-8F19-4D05-8185-BCB701394B0C}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
3月30日は宿曜では畢宿の日です。

畢宿の私にとっては「命(めい)」の日にあたります。
 
“命”の日とは
    生まれ直す
    原点回帰
    ターニングポイント
 
などの意味があります。
 
これを機に活動名を本名から
母方の姓に変えて
「森 真弓 (もり まゆみ)」で活動していくことに致します。
 
何かと抑圧された私と母との関係性でしたが、
娘としてのわだかまりなどの
さまざまなものを越えていこうと思います。
 
気持ちを新たに精進しますので
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
あなたの今日に
素敵な笑顔がありますように…
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


弘法大師空海が唐から持ち帰った宿曜経。


それを元に広められたのが宿曜占星術ですが、

その理論をカードにした

世界初の宿曜オラクルカードが発売されました。


宿曜は難しい漢字ばかりと敬遠していた方にもオススメです。

ヴィジュアル化されたことで、これまでよりもっと分かりやすくなったのではないかと思います。


大抵のオラクルカードは30数枚程度なんですが、

宿曜オラクルカードは何と84枚あります。

この84枚で宿曜の世界観が表されています。

是非この叡智に触れてみてくださいね。


実物は大型書店でご確認くださいね。

Amazonでも発売中です。



そして宿曜占星術とトート・タロットを長年研究してこられた

竹本光晴先生の「宿曜オラクルカード講座」が

東京開催に先駆けて、大阪で初開催されます。

ぜひご参加くださいね。

  

  ☆ 日時   2017年3月3日(金)   12:00〜18:00


  ☆ 講師   竹本光晴先生

  ☆ 会場   大阪   VIVI・AN

                 JRまたは地下鉄の天王寺駅から徒歩約15分

                 地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩約5分


詳細とお申し込みは、下記までお願いします。⬇️

    http://www.vivi-an.com/blog/entry/191


{2FE9D1C6-B3A9-42CA-A572-C3497C2BC591}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



体にとっても大事なことを学んで試された2日間を過ごしました。


わざわざ応援に駆けつけてくださった、かおりさんを始め、

講師の先生はスタイル抜群の美女揃い! 眼福!(◎_◎;)

まぁ、そうでなきゃ説得力ないですよね〜。


ファスティングと食育について学び、頭の中を5大栄養素と、その働き、

ビタミン、アミノ酸、ミネラルの各名称と欠乏症についてなどなど……


学生の時の試験ってこんな感じだったっけかな?

集中力の限界に挑戦したような…(^^;)


目の前に対策ドリルで覚えたフレーズが飛んでるみたいです。


2日ともマゴワヤサシイお弁当と、オーガニック弁当を用意してもらって

ルイボスティーも飲み放題でありがたかったです。


一緒に学んだ皆さん

先生方、かおりさん、教会の方々、

ありがとうございました。


せっかくの知識

一夜漬けのままにせずに、

ちゃんと覚えて、伝えたい。

でも難しい言葉は使わずに

分かりやすく説明できるようになりたいと、

そう、思いました。


それができるようになる為にも

ブログにも少しずつUPしていこうと思います。


もちろん宿曜についても変わらずUPします。


おつきあい頂けるたら、とても嬉しいです。




あなたの明日に

素敵な笑顔がありますように……



{8FF15585-1843-4931-A7FE-7B760B93C451}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。