2012-02-08 20:51:33

今更ながらブーム到来っ!?

テーマ:☆冴崎リコメンド☆

皆様、いかがお過ごしでしょう…ひらめき電球

冴崎は舞台稽古で東京に通う日々でございます。。。



そんな中、


最近の冴崎は韓国料理にハマっております(笑)DASH!


元々、韓国料理は好きだったのですが、


この前、サムギョプサルを食べにいった事で火がついたのか、


ここ最近、韓国料理づいています合格




ちょっと遅めの韓流ブーム(食事のみ該当)が、


冴崎の元に到来しております(笑)!?




先日も東京で空き時間があった時に、


一人で職安通りに赴きまして、


韓国料理ランチしてきましたっ!!




今回は『明洞のり巻き』さんにお邪魔しましたっビックリマーク


お店の名前にもなっている、


のり巻きで有名なお店だそうです。。。



毎日が冴崎日和っ☆

『トッポギ音譜



甘辛い味が後を引き、


食べ終わる頃には身体がポカポカにラブラブ


辛いだけあって、


韓国料理って代謝が良くなるんですかねぇDASH!



毎日が冴崎日和っ☆

『明洞マンドゥ(水餃子)合格



お店自慢の1品ということで、


迷わずにチョイスしたこちらひらめき電球


水餃子のモチモチ感とつけタレの相性がよく、


6つあったのだけれど、パクパク食べられちゃいました(笑)クラッカー



毎日が冴崎日和っ☆

『キンパ(韓国のり巻き)音譜



お店の名前にもなっているので、


これは外せないだろうとチョイスしました合格



キンパ(韓国のり巻き)は、


たくさんの具材(お野菜中心音譜)が、


韓国のりの風味と相まって美味しいのですラブラブ



一人でお邪魔したので、


あまり沢山食べてもなぁ~…と思いつつ、


トッポギの量をお店の方に確認したら、





『一人で全然大丈夫ですっ!!





と、言われたので、


調子にのって、のり巻き&トッポギ&マンドゥを頼んだのですが、


いざ運ばれてきたトッポギの量に驚きっ(笑)目








2人で全然分けられるっ!?






更にお店の方がカクテキもサービスしてくれたので、


まさかのボリュームに驚きつつ食べ始めたのですが、


思いの外、普通に食べられてしまって、


ちょっと自分の胃袋に驚きぃ~(苦笑)DASH!




まだ×2、韓国料理ブームは到来中なので、


近々、時間がある時には、


また足を運んでみたいと画策しております。。。



他のお店にも興味ありますし、


今回のお店にも沢山のメニューがあったので。。。



辛いもの食べて身体温めて、


ポカポカ元気にこの冬を乗り切ろうと思いますっ!!





今日も明日も明後日も、



毎日がみんなにとって素敵な日々になりますように…ブーケ1





>冴崎裕。






+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+:+



         芸能プロダクション



 ☆株式会社プリズム・ミュージック☆




  171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101

         TEL03-6662-6820

         FAX03-6662-6821

       URLhttp://www.p-m.co.jp

         Mailinfo@p-m.co.jp



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+:+


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

冴崎 裕(さえざき ゆたか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■今晩和♪

>MACCHUNさま。

コメント返しにタイムラグ発生して、
申し訳ございません。。。

職安通りは屋台もあったりして、
楽しい通りですよね~★
冴崎もお気に入りの通りでございます♪

トッポギセット購入されたんですね!!
そうですね、日本のお餅とは成分(?)が違うのか、
韓国のモノは煮ても崩れないですね、そういえば。。。

今度は是非、韓国のトッポギのみで作ってみてください!!
チーズ入れたりしても美味しいそうですよ♪

7 ■あ!海苔巻きー!

そしてトッポギ!!
職安通り~!
(方向音痴なのでどこかそれ?ってわからないけど知ってるー!)

新大久保に1月に行った時に、食べ損ねたトッポギ・・・
あきらめきれず、自分でセットを購入して作りましたょ( ´艸`)

ところが!!!!
お正月の鏡餅。よく売ってる小さいサイズなんだけど、
同じお餅だもんね~♪♪って入れた私がおバカでした(´_`。)
日本のお餅とは違うのね(泣)

ど~ろどろになってしまいましたとさ(x_x;)
もう1回、レシピ意外の物は入れずに作ってみようかな(苦笑)

6 ■そうなんですね!!

>☆KAORI☆さま。

☆KAORI☆さんも韓国料理お好きなんですね♪
美味しいですよねぇ~☆

参鶏湯も良いですねぇ!
コラーゲンもたっぷりで、漢方もたっぷりで、
心にも身体にも美味しいですよね♪

あぁ、また近々行きたいなぁ~!!

5 ■今日和☆

>子狸さま。

美味しかったよー!
いつか本場に食べに行かなくてわっ!!

4 ■良いですねぇ☆

>みなみんさま。

そーいえば、
みなみんさまも韓国料理ブーム到来中でしたね!

今度、是非ご一緒しましょ☆

3 ■同じく!

韓国料理LOVE☆

サムゲタンは、カナリいいですっ!

地元にある御店なんですが、丸1羽使うので、予約が必要で☆

でも、色んな漢方に使われる食材が入っているのにもかかわらず、幸せでした☆

2 ■無題

うまそーヽ( ̄▽ ̄)ノ

1 ■無題

私も明日プリズム行くからその前にまたまた新大久保行こうかしら淲 トッポギ食べたい

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。