産前最後のライブ終了ー

テーマ:
更新遅れちゃいましたが無事に5月11日の産前最後のライブが終了しましたーニコニコ

東京初のワンマンにして妊娠後期ということでどうなることやらドキワクものでしたが、今までで一番たくさんの方々にご来場いただき、みなさんの温かい雰囲気に包まれながら気持ちよく演奏させていただきましたー音譜

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございましたニコニコ

あーしゃーわせな時間だったなぁ~笑い泣きドキドキ


もっかいやりたいくらいやわぁ~デレデレ
  


セットリストいっきまぁす!

《1st SET》

1.SUNSET
2.おうちへかえろう
3.ノーサイド/ユーミンのカバー
4.When I'm 64/ビートルズのカバー
5.セロリ/山崎まさよしのカバー
6.I sing this song for you

《2nd SET》
1.ヒミツの森
2.雨に濡れても
3.さよならモノローグ
4.小さなため息は誰のせい
5.ダーリン
6.雨宿りブルース
7.ルーレット
アンコール
8.こんなものかな


今回は新しいカバー曲にオリジナルの新曲も加えて、そして何よりも初のフルバンド編成での演奏でした。笑

vo. tama
key. ハタヲ
dr. Akkey
gt. ヨコタロウ
bass. ko-yan
cho.rimiko
vc. うすいしんすけ
vn.みかっつ


以上8人の編成!
コーラスもストリングスも増えてさらに豪華にー!
ほんと夢のような編成で歌えて幸せ満開ですハート


お腹のおまめちゃんも気持ちよかったやろうな~チュー

{98C38404-7D54-44CD-943F-D0347E4E39B0}


うすいさんの隣に見える横顔はいつも非常にお世話になってるエンジニアのアタッキーです!
今回は大変な編成でしたのでPAのヘルプにきてもらいましたニコニコ

ありがとうアタッキー音譜

このお方、ほんとに怒ったことないんちゃうか?っていうくらいいつも天使のように優しいの。
そんなアタッキーが大好きなのであります照れ


そして音楽仲間を飛び越え、めちゃめちゃ仲良くさせてもろてるファンキーガールaicoさんも遠方から駆けつけてくれたよー
{81FE897C-F8FE-4DA1-9680-0EC817D54BDC}

この写真に本人の豪快さがもう出てもーてるよね。笑

そして後ろに、、みかちゃん。笑
なにこの小学生ばりの映り方爆笑


無事にライブが終わってホッとして気が抜けたのか、次の日あたりから体調を崩し、見事に風邪をひいてしまいました。

私、丈夫にできているので普段から風邪なんて滅多にひかないのに、何年ブリくらいに嫌な感じで体調崩してます。

声なんてガラガラのカッスカスで全く歌えない。

いやはや、これがあと一週間早かったかと思うと、、ゾゾゾ~~ゲッソリ 
すごいね~!カラダってよくできてるねー!

妊娠中ということもありほぼ薬なしの自力なのでなかやか治りまへんあせる

不安もあるけど、心配しすぎも良くないので愛猫さんに癒してもらいながらなるべく気楽に過ごそうと心がけております。


今日もぶちゃいくでかわいすぎるあずきちゃん。

はぁ~癒される~ラブラブラブ


最後にみなさんにも癒しを~






AD

日々に感謝

テーマ:
昨日は熊本出身の友達と久々に再会しました!
 

彼女の実家は無事だったようで数日前にやっと車中生活から家に戻ったらしいです。


ライフラインも徐々に復活して近所のスーパーなども営業再会しはじめたようです。


でも身近なお友達の家が崩れてしまったようでとても胸を痛めていました。


本当になんといっていいのやら。


いまなお続く余震も油断できないし、先行きに不安ももちろんありますが、なんとか希望を持って一歩一歩立ち上がってほしいです。


それから彼女が言っていましたが、九州は地震があまりないので全然慣れていなくて今回の地震が起きた時に家族のみんな対処の仕方がわからなかったそうです。


家を出ていいのかいけないのか、一階にいるべきなのか二階にいるべきなのか。

彼女が電話で必死にいろいろ説得したと言っていました。


2度大きな地震を経験した私でも直接大きな被害にあったわけではないし、全然慣れてませんが。

それでも阪神大震災を経験してたから東日本大震災で強い揺れが起きた瞬間にこれは尋常じゃないな、命に関わるな。と早い段階で察知しました。


住む地域によって避難の仕方が変わってくると思いますが、結局今は日本中どこにいても安全ではないので、自分の住む地域に災害が起きたときにどう対処したら良いか。をしっかり考えておかなければなりませんね。


うちにはペットもいるし、それにこれからママになって新たに守るべきものが増えるので今まで以上に防災に備えておかないと。


こーやんは割とドッシリ構えるタイプなんだけど、それも災害時はあまり良くないかも。
大丈夫大丈夫!って口癖だけど、そういう時は大丈夫じゃないかも。って備えに備えるくらいじゃないと。


熊本出身の友達は去年とても大変な手術を経験し、私の両親も2人揃って大病を患ったりと、命に対して考えさせられる機会が多かったです。


今寝る場所があって食べたいものが食べられる状況は決して当たり前じゃないって噛み締めなきゃ。

歌える場所があってみんなで演奏できる喜びも。


さて、ピッコラのレコーディングもいよいよ終盤です。

楽器もたくさん増えてどの曲もキラキラと豪華でとてもワクワクしてますキラキラ

ライブの時にお届けできなくて残念だけどとても良い作品になると思うので楽しみにしててください。

{3F23CB21-1FE9-4E4C-A814-6A24A7E20F5D}


念願のワンマンまでも残すところあと少し。

お腹も随分大きいので無理は禁物ですが産前最後のライブを楽しみたいと思いますルンルン





AD

心配です

テーマ:
九州地方のみなさん



今なお大きな余震が続いててとても心配です。



まさか余震がこんなに大きくて頻繁に起こるとは誰も予想できなかったと思います。



私が生きてる間に3度目となる大地震が起こりましたが、どれも比較できるものではなくそれぞれ予想もできないことが起こっています。



本震なみの余震がまだ起こるかもしれないので一度は家屋が無事の方も大事をとって避難されてくださいね。



夜になると辺りが真っ暗でとてつもない不安に襲われることと思いますが、なるべく声をかけあって助け合ってくださいね。




熊本は私も思い出深い地であり、仲の良い友達の故郷でもあるので彼女の家族の話や酷い被害状況を映像で見るたびに悲しみが増します。



今は熊本だけでなく九州全域で起こっておりますが、どうかもうこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。





AD
ご予約いただいた皆さんありがとうございます。


ピッコラのgmail経由でご予約頂いた方の中で何人かこちらからの返信がエラーで返ってきてしまう方がおられます。 


もしかしたら迷惑メールだと認識してブロックがかかってしまっているのかもしれません。


そんな訳で予約完了メールが届かない方がおられると思うのですが、予約は出来ていますのでご安心ください◡̈⃝♩


もし不安があるようでしたら、再度別アドレスでお送りいただくか(携帯アドレスではない方が確実です)、もしくは会場のアークヒルズカフェの方で予約していただいても構いません。
info@arkhillscafe.com 


予約が重複していても後に照らし合わせるので大丈夫です◡̈⃝♩

宜しくお願い致します。


あずきちゃんとおまめちゃん

テーマ:
前回の記事に引き続き、、


というわけで随分とお知らせが遅れましたが、現在第一子となるベビさん、通称おまめちゃんをお腹の中に授かっておりますハート


あずきちゃんがお姉ちゃんになるのでその兄弟ということでおまめちゃんと名付けましたイヒ

{462B8E7B-AB54-4CF6-9421-5B6742AFB3E2}


現在7か月に入っているので初夏の頃には産まれる予定でございます


レコーディングを決めたのもそういった経緯があってのことでした音符


もちろんこれで終わりではありませんが一旦産休に入りますのでそれまでに一段落として思い残すことないように作品を録っておきたいなぁ。と思いまして。


ワンマンもずっと念願だったからお腹パンパンのパツパツかもだけどどうしてもやりたい!!


という私のワガママを優しいメンバーが叶えてくれることとなりましたチューラブラブ


こんな大切なことなのに今まで引っ張ってしまいすみませんでしたアセアセ


この一年間で両親が二人とも相次いで重篤な病に伏せたりと大変なことがいろいろあり、落ち着くまで様子を見ていたらこのタイミングになってしまいました。


幸い二人とも、回復に向かって只今リハビリ生活真っ只中です。


なんとか私の両親にとってもこーやんの両親にとっても初孫のとなるベビちゃんの顔が見せられそうですお願い
 


というわけで511のワンマン以降、ライブも少しお休みしますが、まあピッコラはもともと年に数回しかライブやらないのであまり変わらないかもしれません(;^ω^A


それに何もなければ録音も決意できてないかも、てか絶対まだウジウジしてるので結果的には一歩前進かなぁ~なんてデレデレ


そそそ、予定ではワンマンに合わせて作品をリリースできたらと考えていましたが、どうやら間に合わなさそうですアセアセ 


私が動けるうちにどうにかならないかなぁなんて気持ちばっかり焦ってましたが最近になってどうやらこれは無理やな~ということがわかり、潔く諦めました。

とにかく作品を録音して、あとはタイミングを見てお届けできたらと思ってます。


無理は禁物の身ではありますが今心の中にあるあたたかい気持を歌にできたらと思ってます。


そうそう、先日参戦したsuperflyのコンサートツアーですが当初は私もアイコさんと一緒にコーラス参加予定でしたウインク


おまめちゃんが宿っていることがわかりメンバーから外れましたが、志帆ちゃんもそれはそれはとても喜んでくれまして今回のツアーで販売されているパンフレット的⁈ なフォトアルバムに素敵なメッセージ付けて頂きました!

{CAFACE03-8F3C-4B33-9A55-22AC287C88DD}


嬉しいプレゼントラブラブ

パワフルな志帆ちゃんからのエールを受け取っておまめちゃんも俄然やる気になってるはず!


大切な我が家の家宝にしますピンク薔薇
志帆ちゃんありがとうラブ


そんなわけであと少しのマタニティライフですがおまめちゃんがお腹の中にいる時間を満喫しつつレコーディングやライブも楽しんで出来たらと思ってますニコニコ

いろいろと見守っていただけたらこれ幸いピンクハート




{A63C294F-76A3-49F1-B99E-FC333D68538B}


ようやくモダモダから解放されたあずきさん。
この仔は間違いなく我が家にhappy&smileを運んできてくれた招き猫さんですキラキラ
きっと優しいお姉ちゃんになってくれるよねオッドアイ猫