北乃カムイコスプレイヤーshihoの暴走日記

札幌を中心に活動しているシンガー兼パーソナリティ。
北海道発信のバーチャルアイドル・北乃カムイの公認コスプレイヤーを務める。
この度 9月2日にshihoのファーストシングルCDが発売決定!!
ご予約・販売はこちらから↓
http://kitano-kamui-shop.com/?pid=92617912

★shiho INFORMATION★

現在作成中です


テーマ:
6月16日は
北1条通セーフティ&クリーン大作戦という町内活動に
札幌若者のまちづくり参加促進大使・北乃カムイとして参加してきました!!
{C14BB647-18A5-4D90-8DA2-D4729E710ADD}




北1条通セーフティ&クリーン大作とは
北1条通りの町内の人や企業の方が
仕事前に集まって
ごみ拾いや交通安全の呼びかけ活動をするものなのですが
なんと1000人以上の人が集まるそうです!
1000人て凄いですよね笑



という事でカムイはごみ拾いの方に参戦!
カムラーのみんなも来てくれました!!
写真に写ってない方もいますが、
みんな一緒にごみ拾いしてくれました!
みんなありがとうきび!!!
{A3EAC005-5667-46BF-A7A6-E4182A95946C}





今回は札幌市の若者のまちづくり参加促進大使のお仕事として来ているので
やる事はごみ拾いだけではありません。
動画を撮って それをUPし
このセーフティ&クリーン大作戦がどういうものなのか、地域の活動がどんなものなのか、皆さんに知って頂かなくてはなりません!




そこでカムイは参加者の皆さんと
ガツガツ絡み始めましたww




インタビューに答えてくれた
株式会社インテリジェンスの皆さん、
ありがとうございました!!!
写真がなくて残念っ...!!!( ;  ; )




交通安全の呼びかけ活動をしている皆さんの輪にも突っ込んでいきました。
みんなで写真撮ったり、自己紹介したり、
こうやって地域の方々と触れ合えるのも
地域活動の良いところですね!(*^^*)

{D241A52C-222F-4D58-A429-8A82FCCD2069}





そして そのあともくもくとゴミ拾いを続けるカムイでしたが
なかなかゴミが落ちておらずw

札幌て綺麗な街なんだぁ~..と実感。
皆さんや町内会の方々が日頃から気をつけているから
こういう時もあまりゴミが出ないのでしょうね。
素晴らしい!!!




終了時間をむかえ、
ゴミ収集場所に行ってみると
なんだかんだ結構なゴミが集まっていました。
凄い量だ...
みんなで集めればこれだけゴミも集められるのですね!
{C9BB5BF8-273F-4F32-9A37-954333FCB1EC}

{18F8FBC5-2EB0-4E4B-9435-9AF9ACCC566F}

{D5764DEE-5369-46BF-90A4-FF64D1B3CCE6}






今回は
たくさん町内の皆さんとも触れ合えたし、
カムラーのみんなも来てくれたし、
セーフティ&クリーン大作戦の活動内容をしっかりこの目で見る事が出来て
本当に良かった!!!

素晴らしい町内活動でございました。
素直に参加して良かったと思えました。


皆さんも是非!是非
こういった機会があったら参加してみてください!!
いつもとな違った景色で住んでいる街の様子が見れます。




参加して下さった皆さん、
カムラーのみんな、
町内の皆さん、 
札幌市役所の皆さん、

本当にありがとうございました!!!




あとね、今回カムイに会いたいと
わざわざ来てくれたけど すれ違いで
会えなかった方が結構居たそうで...
会えなかった皆さん本当にごめんなさい。>_<
そして ありがとうございます!!
次回のイベントでは是非お会いしましょう!!!
{0256F123-8B8A-46A3-A835-263BF3FAF85C}
「少年よ、ゴミを拾え」
byクラーク・カムイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。