♠ACE♥の弾き語りラジオブログ

闘病singerのACEです☆みなさまの心を癒せる歌を届けます


テーマ:
みなさんこんにちはACEです

ついに念願のアクラポビッチのスリップオンを手に入れました

なんと、あのスロベニア共和国製

と言うと、バイクのマフラーにやたら詳しい人が選んでるように聞こえますが

普通に音が好きだったのです


でも、なかなかいい値段がしてたので購入まで踏み切れませんでしたガーン



だって、6万あったらいろいろと出来ますからね

ギターだと しっかりした造りのモノを買えますし
パソコンもそこそこのスペックになるし
ディズニー旅行だったらペアでいけちゃいます


・・なのでヤフオクで探してみると


カーボン(黒)ではなく チタン(銀色)のマフラーが
なんと1.2万円で出てるではないですか!


キズ、凹みがあれど、五分の一の値段に惹かれ
オークション終了五分前だったので



試しに入札してみたところ・・・



落札してもうた・・・叫び




そして、昨日ブツが届きました・・


かなりボロボロになってる事を覚悟してましたが
届いてみると、意外とそうでもないひらめき電球

ピカールやコンパウンドで磨いてみると
そこそこ光ってきましたキラキラ
image







これはもしかして当たりかも!?







早速取り付けにかかります


【取り付け方法】

①純正マフラーを外します
IMG_20160525_170335037.jpg


②社外マフラーを取り付けます
IMG_20160525_170335589.jpg







以上!!!!


このタイプのマフラーは靴を履き替えるように簡単に装着できるのが
メリットだったりします


実は黒色が欲しかったんです




でも、銀色もポップな感じでいいかも!?

そしてなにより軽い!!

鉄パイプとペットボトルくらい違います


サンドペーパーで磨いてみました
IMG_20160526_152619018.jpg



そして音は・・・・・












ぜんぜんポップじゃない・・・











凶悪ですドクロ







なんだろう....僕が他人だったら

あまり関わりになりたくないくらいの爆音です

でも下品ではなく回転数によってかなり変わります


低回転だとドコドコ低い音がしますが

回転をあげるとレーシーな音になります

高音の後に低音がやってくる深みがあります


というか、やっぱ
カワサキのパラツインはいい音がするなぁにひひ


試運転してきました↓








※公道ではありません



なんか夏っぽいバイクになりました+。:.゚ヽ(´ー`)ノ゚.:。+゚
気持ちまで開放的になってしまいますね音譜

今年の夏はどこへ行こうかo( ̄▽ ̄o)


それではまたね☆


メモtwitter

カラオケyou tube Channel
いいね!(278)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「車&バイク」 の記事

テーマ:
20160524_211255.jpg

みなさんおはようございます ACEです☆
昨夜は、ギターの弦の張替え作業で ブログが更新できませんでしたガーン


そういばかなりの間張り替えてなかったΣ(´ω`ノ)
IMG_20160524_215421004.jpg

折角弦を外したので ボディ(といっても殆ど骨だけどw)
フキフキ(;・▽・)ノ□“. “□ヽ(゚_゚*)

IMG_20160524_215421229.jpg

新しい弦に張り替えました
IMG_20160525_070744469.jpg



新鮮な弦に変えると音も踊るように
鳴り響いてくれます

やっぱ新しい弦はいいね~(*´ー`)





今日か明日にカラオケにいって久しぶりに歌って来たいと思います☆
(ギターの弦を張り替えたのに・・・)
何かリクエストありましたらお気軽にどうぞ~!

ただ、分からない曲も多いので、いつもどおり
いつ配信できるかはお約束できません(><)


今まで頂いたものですと
・しのはらさん しおりの『smile』
・shochanさん スターダストレビューの「夢伝説」
・ひよこさん TMR ホワイトブレス
・keiさん 中西保志さんの最後の雨♪
・蓮姫さん 小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」
・rica-n1111さん 「道」という曲 三浦真理

だと思います(たぶん他にもあったと思いますm(_ _)m

とりあえず曲から練習してみますね☆

午前中にでも行ってきます☆
近くだったら、一緒に歌いに行きましょうか?笑






それでは今日もよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ



大輔でした☆

シンガーソングライター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
シンガーソングライターランキング






おまけ

自家製グリーンスムージー 味はともかく目が覚めますかお
image
いいね!(226)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20160523_052656494.jpg

みなさんおはようございます☆ACEです

さわやかな朝ですね(*´ー`)

実は私、先日夜の7時くらいに急に眠気に襲われ

そのまま寝てしまって

明け方の4時近くに目が覚めました

日の出を見たせいか脳内でセロトニンが分泌し

朝からテンションMAXです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


たまには早く寝るのもいいですね(早すぎ)



睡眠導入剤を飲まなかったので 途中目が覚めたりはしましたが

ふらつきもなく、スッキリ目覚めることができました


もしかして、俺、治ってきてる?


興奮して眠れないときが この先どうしてもあると思うので
何錠かは手元に残しておきたいですが


いよいよ、お薬の卒業か!?


人間は本来 自分で自分を治す力が備わってる

今は医療が発達しているので、時にはその力を借りながらですが

最後は自分の体を信じる事も大切だと感じました




----------------------------


断酒3週間目と未知の世界に突入しております

同時にヨーグルトやスムージーを始めてますが

最近、吹き出物がたくさんでたり

お便りがたくさんでたり

とにかくイロイロなモノが出まくってますドクロ

IMG_20160523_052656982.jpg



ネットで調べたところ 好転反応というものらしく
もしかすると昨日の眠気もそうかもしれません・・・


好転反応

これらの症状は、心身に良いことをした時に必ずと言ってよいくらい起きる、日本語では「好転反応」、英語では「クレンジング・リアクション(浄化作用)」と呼ばれる体の反応で、体が浄化され良い方向に向かっている、素晴らしい証拠です。

しかしこの好転反応は1日で終わったり、何週間も続いたりすることがありますが、体の中の毒素が出始め、良くなる前兆なので、とにかく多くの水を飲むようにし、早く浄化するのを助ける事が非常に大切。

好転反応の症状は、各自異なり、最初は頭痛、次は便秘、その後は倦怠感、そして、昔の古傷がうずき、皮膚の問題が出始めるなど、様々な形で次から次へ、またいろいろな症状が同時に出てくることもあります。しかし、毎回好転反応を克服する度に、一枚一枚タマネギの皮がむけるように、心も体の調子もどんどん絶好調になってきます。




1ヶ月、3ヶ月、半年と続けていければと思います


浮いたお金で 沢山旅行したい☆
メンズエステも行きたいし、新しいバイクも欲しい

夢を持って楽しく生きようo( ̄▽ ̄o)





それでは今日も素敵な一日を
ACEでした☆





シンガーソングライター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
シンガーソングライターランキング


いいね!(276)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんはACEです

今日は、朝風呂に スーパー銭湯へ行ってきました(*^ー^)ノ
びっくりしたのが、脱衣所でとなりのロッカー使ってるおじさんが
果てしなく舛添さんに似ていた事です

いや、まさか、いくらなんでもマスコミに叩かれてるとはいえ
公衆浴場に来るわけないだろう・・・と思いつつ

五度見ぐらいしてしまいました

舛添都知事似のおじさんは
タオルでペチンペチンと自分の背中を叩いて湯ケムリの中に消えていきました・・。



------------------------ヒヨコ




さてさて、サンリオキャラクター診断キャンペーン
私もやってみましたよ!





結果は・・・






ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…







ちょっとまって(;」゚□゚)」









頭髪ヤバくないですか








リーブ21が必要なほどに








ナイーブでセンチメンタルになってしまうのも頷けます






ところで、みなさんは
キティちゃんの口がない理由って知ってますか?







私の母から聞いた話なので真偽はわかりませんが




母曰く
「キティちゃんの口がない理由は
見る人が悲しいときには、キティちゃんも悲しい顔に見えて慰めてくれるし
嬉しいときにはキティちゃんも笑ってるように見えて励ましてくれるから」

だそうです



つまり、見る人の心がそのままキティちゃんの表情に映る!!


なるほどな、と思いました

身の回りにサンリオグッズを身に着けてる人がいたら
話のネタくらいにしていただければと思います☆













おまけ

今日は豚肉の野菜炒めを作りました
調味料は ここらへんで
image
冷蔵庫には食材より調味料の方が多いです


もやし炒めのコツは、もやしをお湯で洗って温度を上げて起きます
そうすると炒める際にフライパンの温度が下がりにくくなるので
すばやく火が通ります
もやしは炒めるほど水分が出るので、一分以内に炒め終わるように
そしてニラは余熱で十分火が通ります☆


image

ごはんが進みますね☆









ACEでした(* ̄▽ ̄)ノ

シンガーソングライター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
シンガーソングライターランキング


いいね!(224)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんはACEです

今日は家の荷物をまとめて断捨離してきました

古いものをどんどん捨てて新しい風を呼び込む為に

イロイロ思い入れもあるものが有りましたが

まとめて ぶん投げて来ました!!

(なげる=すてる)

いや~スッキリです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おかげでシンセサイザーの周りも片付いて演奏できるようになりました♪

image

本棚のほうも、古本は全部売ってスッキリキラキラ
image

捨てるまでがどうしてもためらっちゃうんですが

いざ捨ててみるとかなり気持ちがすっきりしますね♪

-------------------ヒヨコ

さてさて、体調もよくなり
お酒も飲まなくなってので

何か、新しいことを始めてみようかと思いました


(1)スポーツジム

今月の初めのブログでジムに通おうか書いたのですが
よくよくHPを見ると、月額割引キャンペーンが○○日まで
と書かれてるのに、次の日には名前が変わるキャンペーンが始まってるので
とりあえず、自宅で筋トレとウォーキングだけ続けています
(紳士服店の閉店セール並に続いています 笑)

でもジムに通うとまた違うんでしょうかね
マッスルボディのアニキとお友達になれるのでしょうか
それともレオタード(古い)すがたのお姉さんと・・・

おっとイカンイカン遺憾


(2)ギター、ピアノ、ボイトレ

これは是非習いたいんですが、今までの経験上
自分に合った先生を見つけるのが大変です・・・。
一から楽器を始める人はあまり気にならないかと思いますが
ある程度かじってしまうと、そういうことがあるんです
そして、ないように比べて月謝が高かったり
そもそも音楽って敷居の高いものではないんですけどね・・・ガーン


(3)料理教室

これも本当に興味あって、何回か見学したことがあったんですが
女性の方が多い習い事だと思います
で、そこに飛び込んでいくなんて下心あるんではないかと思われそうな予感
まぁ、あるんですけど

しかもケーキとかクッキーとか作らされるハメになりそうで
そうしたら3ヶ月も勃たないうちにオネェになってしまう自信がありますドキドキ


(4)格闘技

いいですよね格闘技、ハマると思います♪
より強い強敵を倒す為に 日々の鍛錬と修行を重ねるまさに男の中の男の世界
ボクシングとかはハードすぎて無理ですが
柔道とか楽しいしどちらかというと武道系は精神も鍛えられそうなので
強く優しくなれるとはおもうのですが
怪我が一番怖いんですよねΣ(´ω`ノ)


(5)資格取得

まー、これがいちばん現実的かもしれません
習い事というか・・・(笑
実用もかねてますので


いっその事、カラオケ教室でも始めようかな
一時間500円くらいで(笑)


なにかおススメの習い事あったら教えてくださいまし♪


それではまたね・・・ACEでした(* ̄▽ ̄)ノ


シンガーソングライター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
シンガーソングライターランキング


いいね!(210)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)