幸せの形

テーマ:
人には必ず自分が思う(願う)幸せがあります。

それは、人それぞれに違います。

幸せに形があると仮定すると、人それぞれ違う訳なので、丸だったり楕円形だったり  雲の形だったり……

私は、その幸せの形の中に入るお手伝いをさせて貰っていると思い込んでいます。

なぜ思い込んでいるのか?

時には、その方の幸せの形に入る為には、他の人が一時的にでも不幸せになる場合があるからです。

よく、他人を不幸にして自分だけが幸せになるなんてそれは幸せとは言わない  なんて耳にしますが、幸せの形は人それぞれ

私は、来て頂いた方の味方
人の道さえ外していなければ、私はその方の幸せの形に入るお手伝いをします。

そして、幸せの形に入れば いかに長くその形の中に居られるかを考えていきます。

幸せの形は一旦入ってしまえば、無限大に広がり続けます。

ただ、広がり続けるけど端っこもある訳で落っこちてしまうのは 元も子もない訳です。

とっても抽象的な話しでしたが、自分がふと気持ちいいなぁ~!とか、なんかウキウキするなぁ~!とか思う気持ちを広げたり深く突き詰めたりすると自分が望む幸せとは?に気がつくのかも知れません。

人は皆んな幸せの形を持っています。
そして、幸せの形の中に入る事を望んでいます。
AD