Jalan Besarがクル~♪ | Singapore Diary

Singapore Diary

2010年10月から常夏のシンガポールでのんびり生活しています
2年目にはムスメが誕生
現在4年目、ラストイヤーに突入です!!

昨夜、羽生選手の金メダルを見届けようと夜更かしをする間に

この記事を書いて、朝の予約投稿にして、

金メダルだよしっ!!と寝たのですが

朝起きたら何の記事も残っていない‥

途中でしたはずの下書きすら残っていない‥

気を取り直して再度書きます(T ^ T)



昨年末のことですが、近所のお友達からおうちプレイデートのお誘いを頂き

ランチはココのでテイクアウェーするけど乗る?と送られてきたのは

シンガポールの有名すぎるブログ、ladyironchef の記事でした


photo:08





英語のできない私ですが、雰囲気で読み進めて行くと

!?ヽ(*'0'*)ツ

『Jalan Besar は次にくるエリア‥』って書いてない?

恐らくファーラーパークからラベンダー辺りの一帯のことを指しているんだろうけど

うち、まさにココ!!


私の住み始めた2年半前はアントワネットが何でこんなところに?って感じでありました

例えて言うならこの辺りは大田区の町工場街

その後、CSHHがオープンしてからというものカフェが乱立

休日には若者がタクシーでカフェに乗り付ける、そんなおしゃれエリアに変わってきました

何かキテる‥そんな私の感覚も、この方が仰るのであれば満更間違ってもいなかったようです




photo:01





最寄りのバス停の目の前にあったこのホテル

この1、2年のうちにリノベーションしておしゃれなブティックホテルに生まれ変わりました

以前、搭乗したデルタ航空の機内誌にも載っていたくらい!



photo:02





そんなホテルのエントランスを入ってすぐ左側にあります

Suprette



photo:03







photo:04





店内、席はそう多くはないのですが

なかなか居心地のいい空間でした



photo:05





何故か日本の雑誌も飾られていましたが、載ってないよね、さすがに(笑)




photo:06





この日、皆が揃って注文したThe suprette burger $24

パテの重量感が半端なく、よく食べる私でもお腹いっぱいになりました

パテのハーブの効いた味付けもよく、チーズも存在感のある感じで、

なかなか美味しいハンバーガーでした!!




photo:07




あ、お肉の赤味、気になりません?

私、この日は夕方から嘔気に襲われ、夜中に吐きました(-。-;

他のお友達は何ともなかったと言っているので、こいつのせいではないと思います‥

『赤い、赤い!』と騒ぎ立てた私への罰かもしれません(笑)



そんな、今後、チョンバル化?していきそうな

おしゃれエリアになるかもしれない(言い過ぎ?笑)Jalan Besar

私事ですが、今週始めにこの地を離れました(;_;)

とはいえ、Jalan Besarの延長線上、通りの名前こそ違いますが近場におります(笑)

ムスメのプレスクールもギリギリまで通わせるので、

まだまだこの辺り、出没します!!








iPhoneからの投稿