(昨)年末年始子連れビンタン旅行 〜ニルワナリゾート編〜 | Singapore Diary

Singapore Diary

2010年10月から常夏のシンガポールでのんびり生活しています
2年目にはムスメが誕生
現在4年目、ラストイヤーに突入です!!

前回のゴルフ合宿と銘打ったビンタン旅行では敷地内にゴルフコースを持つビンタンラグーンを

今回は題名の通り、子連れに楽しそうなホテル‥ということでニルワナリゾートホテルを選びました

photo:01



エントランスでは象の像がお出迎え‥だけではもちろんございません!

photo:02



このあたり、レジャーゾーンがあって

アーチェリーやライフル射撃、ホースライド等々、様々なレクリエーションが用意されています


その奥には

photo:03



ホンモノの象がいるのです!

象のショーをやっているので、とりあえずそちらを見学し、

象に乗ってお散歩も出来るのですが、全力で怖がるムスメにあえなく遠くからの見物に

台が縛りつけてあるところもありますが、こちらは象の背中に(敷物は敷いてありますが‥)直接乗ります!

photo:04



象の他にも、地味に長い白蛇がいたりして(わかります?右端です)

こりゃ今年は巳年だし、誰か巻かれなよ!って話になったのですが、ビビり御一行誰も巻かれず(^^;;

photo:05



他にも広~いボーリング場があったり

photo:06



ホテルのお部屋の目の前にはこんなプレイスペースがあったり

ファミリー向けのホテルだけに子連れに嬉しい施設が盛りだくさんでした


でも、やっぱり気楽にゴルフが出来るので、もう一度ビンタン‥があればラグーナ行くかな~(笑)


と、1年前の旅行記で大晦日を迎えてしまった訳ですが、

皆様よいお年をお迎え下さい!


来年は個人的には大きな転機‥

毎年目標も立てずにのらりくらりと生きてきましたが、

少しシャキッと出来るように、あまり無理のない範囲で(笑)頑張りたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いします!




iPhoneからの投稿