荻窪までラチェットレンチの舞台を観に行ってきました。
公演関係者の皆様お疲れさまです。
毎回見応えのある舞台なので、来春も楽しみにしてます。
さぁ今から晩ごはんだー。






今朝、知人からお土産に『創菓工房ARANCIA』のハロウィンケーキをいただきました。
南瓜ババロア(?)の上に紫芋シュークリームが乗っかってます。
10月はハロウィンにちなんだ可愛いデザインのお菓子ばかりなので、貰うと気分上がりますね!

…これ。
レモンタルトの後に食べて正解です。
美味しいが想像以上に甘い…orz(知人も撃沈してた)。

こってりした甘さが好きな人には向いてると思います。
深煎り珈琲2杯おかわりして完食しました。




Android携帯からの投稿
某フィットネスジムですが、先月までは2~3日おきに通っていました。
10月に突入し、本日は4日ぶりです。
今日はこれから行ってきます。

実は、先日「今日はいつもより疲れが少ないし、もう少し頑張ってみるか!」と普段の倍のメニューをこなしました。
普段の平均滞在時間1時間半に対し、先日は約3時間。
後半は無心でマシーンを動かし、フィットネスボールで内腿を鍛えていたと思います。

頑張った翌日以降。
…ここ数日間、昨晩まで身体中ミシミシしてピシィッと筋肉が張るような感じから抜けられず、かなり痛い状態でした。
開始・終了前に行うストレッチはいつもより入念にしたのにコレだ…!

完全に調子にのってました。ハイ。
母から貰った薬用湿布がこんなに早く役立つとは…(ありがたいことに良く効いた)。

一応朝晩のストレッチは欠かさずしていますが、連日飲み会だったせいか、先月引き締まっていた腹の肉がもうプニプニしてます。
調子いいんじゃね?(・∀・)と過信せず、ほどほどにしないとダメですね;
無理せず続けよう。





知人との待ち合わせに便利なベーカリー&カフェ『tap house』で、普段は珈琲しか注文しないので、たまには甘いものでも~とベイクドチョコタルトを買ってみました。

あの、これ、中身は要注意です。
しっとり系と思ってかぶりついたら(パンとして並んでいるのでフォーク無し)悲惨なことになりました。

ボロボロ崩れるタイプのクッキーの塊を想像してください。
あれです。

かぶりついたと同時に口元とタルト自体が崩れる崩れる!
ゴフォッと運悪く店内でむせて豪快に吹き出し、飛散した内容のおかげでテーブルとお皿の上が残念な感じに…。
壁に向いて一人で食べてて良かった、知人が来る前で本当に良かったです。

濃い甘さなので珈琲に合います。
小さいサイズの割には重くて食べごたえあり。
でもしっとりじゃないので店内で食べる時はマジ要注意。
お前の食べ方が下手なんだろ、と言われればそれまでですが。

うー、覚悟するがいいよ…(;´д`)





Android携帯からの投稿
知人の引っ越し準備を手伝いに行ってきました。
絵画(知人作)の梱包作業です。
面倒な梱包は通常なら業者まかせで良いと思うけど、なるほど、大判(一畳分位)サイズのベニヤ板に描かれた立体絵画が十数枚。
立体箇所は柔らかな素材が多く、一般の引っ越し業者じゃ保護材巻くだけで扱いにくいだろうな~という物でした。
ダークな色合いに所々血や肉・骨が浮き出ているグロテスクな作品でしたが、緩衝材を止めるガムテープにレース模様とピンクのハート柄を選んで痛コメントを書き込んできました。
うへへ(・∀・)。

黙々と梱包作業を続け、気付けば5時間経過。
お手伝いなので賃金無しですが、ランチと作業後のティータイムを奢ってもらいました。



ランチは『茶鍋カフェsaryo』のオリジナルキーマカレー丼。
中辛かな?
ミニサイズを注文しました。



作業後は『Afternoon Tea』でバナナチーズケーキを。
これ期間限定だそうです。
品名からわかっていた筈なのに、予想よりバナナが主張してて驚きました。
超しっとり。

あ。
そういえば、ここのアップルパイもしっとり系ですよね。
パイ生地含め全てがしっとり(知人曰くベットリとか…まぁ間違ってはないと思うけど)。



Android携帯からの投稿