基本的なこと♪

テーマ:

みなさんこんにちわ照れ

スマイルヴォイス円山校インストラクター笹川です爆  笑

本日札幌は暑くてクタクタで現れる生徒さんもいらっしゃいますが、

教室の中はエアコンが効いてとっても涼しいです!!笑

 

私は夏は暑い方が好きなので、ワクワクするのですが、皆さんはいかがでしょうウインク

さて、タイトルのお話!!

 

歌うのに大切なのはイメージ!

→どんな声でどんな気持ちをだして歌うかをしっかり考えることビックリマーク

 

そして

 

声に大切な呼吸!

今日は呼吸のお話を少し・・・

レッスンをしていて良く思うのですが、息を吸うことを意識する人が多いのですが、息を吐く方を意識してる方が少ないです。

呼吸で大切なのは、はく方ですビックリマーク

息をしっかりはければ、必要な分の息が人間の体の機能として自然と入ってきます爆  笑

そして息を吸いすぎない!音を立てて息を吸わない!

音を小さく短く素早くすうのがコツです音譜

そして、しっかりはき切る!!

 

さあ!

詳しくはレッスンでお話したいと思います!!

是非お待ちしていますラブ

 

 

 

AD