こんにちは!口笛

ご無沙汰?しました円山から金宮です!

 

個人的にはGW中はソロリサイタルもあって、

チャレンジな時間を過ごしておりました。

次は5月28日(日)発表会LIVE!

 

たくさんの生徒さんたちのチャレンジ表明を21日(日)までお待ちしています!

ぜひご出演くださいませ!

 

わたしも早いものでスマイルヴォイスと縁がつながって1年が経過しました。

「なんだかもっと前からいるような気がする・・・」と生徒さん方から言われながら、ママさんインストラクターとして元気にレッスンしています!

 

ママさん、と言えば、先日は母の日ピンク薔薇でしたね。

わたしは息子たちからピンクのカーネーションを1輪ずつもらいました。

上の子からの手紙には「いつもありがとうございます。おれいに何かください(何でもいいよ)。」と書かれていました。そうそう美談にはならない・・・(笑)

気持ちをきちんと伝えるって難しいですよね。

相手はどう思うかってことを考えるととても難しい。

ですが歌を歌うとき、不思議と気持ちが出ます。

息に、声に、気持ちが乗るのです。

生徒さんの中には「えー、なんで先生わかるの?」と思ったことがないでしょうか?

先生方は何があったかまではわからないけれど、

「何かあった」ことは声でわかります。

「あら?今日は嬉しいことがあったのかな?」とか

「今日は落ち込んでいるのかな?」とか

レッスン時間でのおつきあいが長いほど本当によくわかります。

声は顔より時に雄弁で正直者です。

 

緊張してしまったり歌おう!とするとその声の正直さを隠そうとしてしまいます。

それは力みだったり押し歌いだったり、色々原因がありますが、

隠さないでありのままに歌って下さい。

それがあなたの声であなたの気持ちですからね。

楽しんで下さい合格合格合格

 

反省は発表会の後に!(笑)ニヤリ

 

今回は円山校、参加人数が多いようです!

盛り上がることは間違いなし!

出演でなくても是非是非遊びにきてください!

お待ちしております!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

AD