皆さんこんにちは。

恵比寿校インストラクターの岡田です。

今年も立春を過ぎ、春ももうすぐですねコスモス

 

今日は話し方ワークショップについてお話したいと思います。

私が話し方ワークショップを始めようとしたきっかけは、営業会社に13年間勤めていた経験からです。

私の職種は営業事務でしたが、13年も勤めていると営業マンから色々な悩み事を聞いたりするのもいつしか私の仕事の一つになっていました(笑)

よく「業績に伸び悩んでいる」「辛くて辞めたい」等の相談を受けました。

そんな悩みを聞いている内に、私は少しでも皆さんの力になれれば、、と思う様になりました。

会社では毎日の様にロールプレイイング(現場に出る前のトークの練習)をやっており、私は何百回とそのロープレを見て来ました。

時にはお客様役になり営業トークを聞く事もありました。

それはとても興味深く、某会社の商品は大きく分けると2種類しかないのですが、営業アピールは人によって全く違うのです!!

客観的な立場でトークを見てみると、業績の上がる人、上がらない人の差が結構ハッキリと分かります。

ポイントは

1 表情

2 

3 トークの間

です。私は音楽の仕事の傍ら営業の育成の勉強にも積極的に取り組んで来ました。

ワークの中では以上の3つのポイントにフォーカスを当ててやっております。

スクールで行っているワークでは仕事とは逆にリラックスした雰囲気で、休憩も自由に取って頂いております。

ワークショップににはストレス解消法も取り入れております。

皆様のお仕事の少しでもお役に立てれば幸いです。

ご興味ございましたら是非ワークショップに参加してみて下さい。

 

AD