アロマヒーリングスクールSinfonia

アロマコーディネーターライセンス合格率100%を誇るJAAアロマコーディネーター協会認定のアロマヒーリングスクール
多くの卒業生は、アロマヒーリングのプロとなり夢と願いを叶えています
札幌駅西口から徒歩3分

NEW !
テーマ:

昨日、精神科医 長沼睦雄先生の講演会へ行ってきました。

新聞でも紹介されたせいか、大勢の参加でしたね。

シンフォニアのブログを見て、参加しました~という方もあちこちにいらしてて、嬉しかったですね照れ


こんなことを言っては失礼なんですが・・・・、長沼先生、とってもチャーミング♪
(#^.^#) にこにこ笑顔で優しい語り口、時々おちゃめなコメントさらり(笑)私は、その時隣りでツッコミ入れたい、合いの手入れたいチャチャ入れたい気分に(爆

 もちろん耐えましたけど。

それくらいの親近感を感じる精神科医です


そして、今日長沼先生の講演を聞いて、わたし自身「HSP」だってこと自覚できて心がすっきりしました。

子供のころからの様々な謎解きができました。
敏感で繊細で感受性が豊かな人は、まわりの人や環境の影響を受け過ぎてしまいます。
他人からしたら「なんでそんなことくらいで気にするの?」ということも、HSP気質にとっては、大ごとに受け止めます。「何もしなくても疲れる」という事が往々にしてあるのも特徴だそうです。

 

 

HSP気質の人は、五感も六感も鋭く、他人の発するエネルギーにも敏感。

音や光、食べ物(特に化学物質の入った食品)、薬にも敏感。

脳に浮かぶイメージや夢にも敏感に反応するのが特徴。

という生まれ持った特性を私は今活かしているということに気が付きました。

それを「強み」にして生きるといいのだそうです。

やんわりまあるい笑顔でホッとする長沼先生、スゴイ!
壇上でイキイキ輝いていたミニひまわり。お土産に頂きました☆

 

 

敏感ゆえに、なかなか生きずらい子供時代でしたが、今や五感、六感を使って仕事をさせていただいています。

アロマテラピーは、五感が発達し、六感も同時に使いますのでどんどん開花すると感じています。

シンフォニアへいらっしゃる方は、やはり同じく敏感タイプが多く、

「ここだと、安心して話しができる」と言っていただくことが多いです。

説明しなくても同じ気質だとわかってしまう。それがHSPですね。

 

 

 

今日もアロマで充実の一日 ありがとうございます

 

 

 

 

クローバーヴァイブレーショナルレインドロップご予約はこちらです

ヴァイブレーショナルレインドロップ講座は随時募集中です

アロマコーディネーターライセンス講座はマンツーマン指導で随時募集中です

ご予約空き状況はこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)